こんばんは。

あと十日もすると2011/11/11 略して,111111となりますが、
どんなこじ付けが出そうですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

おお!言われてみればそうですね!(←アホ)

今日は「犬の日」なんですよね。
そしたら「スーパーわんこの日」とか。
それじゃ2022/02/22は「スーパーにゃんこの日」?

我ながらつまんねーな~~~(苦笑)
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、犬の日?1101で?
#1さんの2回目回答のサイトおもしろいですよ。
良くマアこじつけるなーって感じです。

どうもありがとうございました。

そうでしたか。

じゃあ、11日の11時ごろにはハチ公あたりに若者が集まり11時11分11秒めがけてカウントダウンをするんでしょうね。ちょっと見て見たいような気もするけど、渋谷までは一時間もかかるからやめとこう。
    • 0
この回答へのお礼

あっ時間までいれますu?

集合場所がハチですか、11はないかな?
セブンイレブンはどうか?あっ七が入っちゃう。

確かポッキープリッツの日ができたのは

平成11年11月11日だったと思います。

既に1が6つ並んだ時があるので新しいのでるかなぁ~っ・・・
    • 0
この回答へのお礼

あっ1が6つってもうあったのですね。

でもこんどは西暦だから世界的に棒が六個になりますので
なんか出るんじゃないですか。

11月11日で、まず浮かぶのは「電池の日」です。

漢数字で書くと「十一月十一日」となり、「十一」が電池の極「プラス(+)マイナス(-)」に見えることから、1986年に、日本乾電池工業会が制定しました。
 他にも、11月11日と制定された記念日は、実に多いようです。
 過去に、こうした日付の並びで話題となったことで、最も印象に残っているのが「昭和54年3月21日」
 昭和時代は、鉄道の乗車券など、和暦で日付を印字するのが一般的でしたから、この日の印字は「54・3・21」となり、54321と数字が並ぶことは、将来はまず起こらないとされ、この日の日付が印字されたもの、たとえば、鉄道の乗車券、遊園地の入場券など、なんでも送ってくださいと、雑誌で呼びかけるなど、ちょっとしたブームになりました。

参考URL:http://hukumusume.com/366/kinenbi/i/11gatu/11_11 …
    • 0
この回答へのお礼

平成54年に起こりえますがそこまでご長寿ではないかな。

あっやはり沢山作ってますね、なになにの日って。
少し規制掛けますかね。

梯子の日

• 0
この回答へのお礼

えっーと、梯子、ハシゴ、845、??
端っこが五?

???なんで。

ありがとうございました。

No.1です。

おまけで。

http://www.nnh.to/11/11.html
    • 0
この回答へのお礼

あっと、もうこんなに沢山こじつけられてるんですね。

個人的には公共建築の日と言うのがちょっと笑っちゃう感じです。
仕事がそっち系なので。

11月11日はポッキーの日ですね。

韓国がパクったペペロの日でもありますが。
    • 0
この回答へのお礼