こんばんは。

あと十日もすると2011/11/11 略して,111111となりますが、
どんなこじ付けが出そうですか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おお!言われてみればそうですね!(←アホ)



今日は「犬の日」なんですよね。
そしたら「スーパーわんこの日」とか。
それじゃ2022/02/22は「スーパーにゃんこの日」?



我ながらつまんねーな~~~(苦笑)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、犬の日?1101で?
#1さんの2回目回答のサイトおもしろいですよ。
良くマアこじつけるなーって感じです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:46

そうでしたか。

じゃあ、11日の11時ごろにはハチ公あたりに若者が集まり11時11分11秒めがけてカウントダウンをするんでしょうね。ちょっと見て見たいような気もするけど、渋谷までは一時間もかかるからやめとこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ時間までいれますu?

集合場所がハチですか、11はないかな?
セブンイレブンはどうか?あっ七が入っちゃう。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:55

確かポッキープリッツの日ができたのは



平成11年11月11日だったと思います。

既に1が6つ並んだ時があるので新しいのでるかなぁ~っ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ1が6つってもうあったのですね。

でもこんどは西暦だから世界的に棒が六個になりますので
なんか出るんじゃないですか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:52

 11月11日で、まず浮かぶのは「電池の日」です。


漢数字で書くと「十一月十一日」となり、「十一」が電池の極「プラス(+)マイナス(-)」に見えることから、1986年に、日本乾電池工業会が制定しました。
 他にも、11月11日と制定された記念日は、実に多いようです。
 過去に、こうした日付の並びで話題となったことで、最も印象に残っているのが「昭和54年3月21日」
 昭和時代は、鉄道の乗車券など、和暦で日付を印字するのが一般的でしたから、この日の印字は「54・3・21」となり、54321と数字が並ぶことは、将来はまず起こらないとされ、この日の日付が印字されたもの、たとえば、鉄道の乗車券、遊園地の入場券など、なんでも送ってくださいと、雑誌で呼びかけるなど、ちょっとしたブームになりました。

参考URL:http://hukumusume.com/366/kinenbi/i/11gatu/11_11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平成54年に起こりえますがそこまでご長寿ではないかな。

あっやはり沢山作ってますね、なになにの日って。
少し規制掛けますかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:50

 


梯子の日
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっーと、梯子、ハシゴ、845、??
端っこが五?

???なんで。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:42

No.1です。


おまけで。

http://www.nnh.to/11/11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっと、もうこんなに沢山こじつけられてるんですね。

個人的には公共建築の日と言うのがちょっと笑っちゃう感じです。
仕事がそっち系なので。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:40

11月11日はポッキーの日ですね。


韓国がパクったペペロの日でもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2011年11月11日11時11分

皆さん何してましたか?
私はこの文章を投稿してました(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。

TBSラジオを聴きながら、車を運転していました。
大沢悠里さんが、11時11分11秒の瞬間を 11時11分00秒から カウントダウンしていました。

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

Q11/8-11/13に銀座のH&Mへ行った皆様へ

11/22(土)に銀座のH&Mへ行く予定です。参考までに教えてください!

1.行った日、時間帯  2.入店までの待ち時間  3.その他(感想など)

以上、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

すみません、まだ銀座店は行っていないのですが参考程度に。

特に銀座店にこだわらないのであれば、原宿店がおすすめです。
先日オープン翌日に行ってきましたが、並ばずに入れました。
また、原宿店のほうが銀座店にくらべて売り場面積がかなり広く、
総売り場面積約1,500平方メートル、地下1階から3階までの大型店です。

商品も銀座店と比べ種類は多く、銀座店にはまだ入っていない若者カジュアルラインDIVIDED(ディバイデッド)があります。
ストリート、クラブ、パーティーシーンからインスピレーションを得たという「ヤングマインド」なライン。

こうした点から原宿店がおすすめです。
ただし入店は待たなくても、試着室はたった3室しかないのでかなり待ちますよ。1階の試着室は3室だけでしたので、他のフロアも同じかも。
銀座店は1階に試着室もないようですが。

あと原則としてディスプレイ商品は販売できないそうです。
(上のほうにある商品を取る際にお客様の安全に関わるから)
などなど、海外とは違うことがいろいろあるみたいですね。

来年、渋谷や新宿にもオープン予定ですから
気軽にいってきてください!

参考までに。
H & M ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパンのクリスティン・エドマン社長は、「銀座店に比べて店内は天井が高く、商品にも色や柄を取り入れたためビジュアル的に明るくなった。銀座店のメンズラインが予想以上に好評だったので原宿店では年齢層を問わずファッション感度の高い男性をターゲットにした商品構成を強化。銀座店では1階にフィッティングルームを設けていなかったので原宿店では全階に設けた」など銀座店との違いを説明。

すみません、まだ銀座店は行っていないのですが参考程度に。

特に銀座店にこだわらないのであれば、原宿店がおすすめです。
先日オープン翌日に行ってきましたが、並ばずに入れました。
また、原宿店のほうが銀座店にくらべて売り場面積がかなり広く、
総売り場面積約1,500平方メートル、地下1階から3階までの大型店です。

商品も銀座店と比べ種類は多く、銀座店にはまだ入っていない若者カジュアルラインDIVIDED(ディバイデッド)があります。
ストリート、クラブ、パーティーシーンからインスピレー...続きを読む

Q_/_/_/_/  回答者心得  _/_/_/_/ 

こんなことを言ってる人がいるんですが、共感できますか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
“答えられる” ということは “知っている” こととイコールではありません。“答えられる”とは、持てる知恵を無知・未経験の人にもよく解るように伝えることが出来るということであり、言葉を換えれば “質問者がなぜ分らないのかを的確に理解出来る能力” です。

「俺は知ってるぜ~♪」的な自己マン回答など、質問者にとっては単なるゴミ発言です。その点をよくわきまえて、親切・丁寧な回答を心掛けてください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

わたしはこの人が“ゴミ発言”をくり返しているのを知ってるので、先入観なしには読めません。

Aベストアンサー

到底共感出来ない発言ですね。どんな人かは分かりませんが。

回答者として、自らをゴミと思う事もありますし、質問者として意図しない回答をもらった場合には、自分の質問が拙い為に手間をかけてしまったな。と反省はしますが。

質問者は常に回答者をリスペクトすべきですし、その逆もまた真だと思っています。
ゴミ発言など俄かには信じられませんが、本当ならもっての外ですね。
他にはお礼を強要するような投稿も私の場合見ていて不快になります。

質問者様の言っておられる方は見当もつきませんが、腐ったミカンが周りもダメにする事もありますから、心配になりました。
ブロックリストとかあったら真っ先にブロックしたいですね。
まあ、2chじゃないので自治厨ウザいとか書く訳には行きませんけどね。

Qまいご (( ,,・з・,, ))うぅ・・・。

(*・(oo)・*)ノ~コンバンワ*:+:・☆

みなさんは、道に迷って迷子になってしまったとき、

本当は分かっていないのに、知ったフリフリして、あなたを誘導する相棒Aと、

本当は分かっているのに、知らないフリフリして、その場であなたと一緒に悩んでくれる相棒Bと、

では、どちらが心強い相棒ですか?

理由もあれば、書いてください。。。

注、相棒A、および相棒Bは、2人ともおかしいと思っても・・・勝手に相棒Cや相棒D等を作らないでください。あくまでも、2択のアンケートです。

Aベストアンサー

A B の本音によって選択が変わってしまいます。

私にとって

悪いA  私を罠にはめようとする、囮にするような誘導 私が死んでも自分が生き残りたい

悪いB  悩んでいる私を見てバカにしている ネタにする


良いA  私に希望を持たせるために分からないという不安要素を与えず、誘導してくれる

良いB  私と2人っきりになりたくて知らないフリをしている 


これらを全て考慮しても かろうじてB くらいでしょうか。


心強い相棒  私にとっては実現しえない理想の世界ですね。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報