アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で気になっているシングルマザーの人がいます。
お互い20代後半で、その人は去年未婚で生んだそうです。

以前も一言二言話したことはあったのですが、この前昼休みの時にたまたま話す機会があり、その時は僕と仲のよい男性と3人で話をしていたのですが・・・

話の中で、彼女が結婚していないことを知ると僕と仲のよい同僚の人が、「お父さんになってあげなよー」と言い出して、彼女も「なってくださいよー」自分「いやいや・・・」というやり取りがありました。
それは冗談としても、この会話の前にその女性から「彼女作らないんですか?」とか聞かれたり(その時は二人きりでした)

後日、その人と駐輪場で会った時に「彼氏いるんですか?」と聞いたら、「彼氏はいるんですけど、破局寸前で、どうしたらいいのか・・・」と言われました。

でもそれからは中々二人きりになったりするタイミングがないので、二週間近くたった今もその時の事を突っ込んで聞けていません。

休憩時間の時にはその人は他の女性と彼氏の話とか普通にしたりするので、仲直りしたのか・・・とか自分は勝手に思ってしまったり。

僕がその時のことを突っ込んでこないので、もしかしたらからかわれているのかと向こうは思っているのかも知れません。

その人はかわいい顔立ちで、見た目派手な感じですが、仕事はまじめで明るい人です。

本当に勝手な想像で失礼なんですが、子持ちの女性でも若くて、モテる人はやっぱりそれなりに遊んでいる場合もあるのかなとか、思ってしまったりするのですが、どうなんでしょう?

二人きりのときにそんな事を言うということは、脈があるんでしょうか?

子供がいる人とのお付き合いは簡単ではないのもわかっていますが、その人のことが好きになってきているのです。

自分は恋愛経験がほとんどないので、皆さんのご意見お願いします。

A 回答 (1件)

「脈無し」と考えるべきだと思います。

だって、今現在彼氏がいるじゃないですか。
「破局寸前」なんて一種の謙遜ですから、鵜呑みにすることは出来ません。
彼女にはまだ「モテたい」という欲が有るから、あなたにいい感じで接しているだけかと思います。

少なくとも、なぜシングルマザーなのか? という背景を打ち明けられるくらいには親しくならなければ脈の有無は言えないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・こんなことで脈があるとかないとか、期待しすぎですよね。そもそも彼氏いるのに・・・

シングルの理由は本当かどうかともかく、前の男に捨てられたとか何とか言ってましたが。

やっぱりもっと話をしないとだめですね。

ご回答ありがとうございました。