アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

FINEPIX Z3のデジカメを持っていますが、USBケーブルをなくしてしまいました。

メーカーに購入依頼すると値段が高くなりそうなので、オークションで購入する予定ですが、Z3のケーブルを検索してもなかなか見つかりませんでした(私の操作が悪いのかもしれませんが)。

FINEPIXの他機種なら色々ありそうなんですが、Z3にも対応するのでしょうか?
もしそうなら、対応する機種をいくつか教えていただけると検索しやすいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

どうやら付属ケーブルのデジカメ(クレードル?)側接続部はmini-B型ではあるようです。


ただ、端子数などの面で普通に売られてるmini-Bケーブルと互換性があるかは何ともいえません。サプライ販売会社の対応表、どこを当たっても一番近いのでZ2までで止まってますし。

Time is Moneyの精神で純正品を買うか、そんな投資するならと新しい機種を当たるか(中古含め)した方が解決早いのではないかなと…
    • good
    • 0

カードリーダ/ライターなら1,000円でお釣りが有りますが・・・

    • good
    • 1

ヤフーオークション


 コンピュータ>パーツ>ケーブル、コネクタ>USBのカテゴリーにて
“ mini-B ”で検索しました。

USB-A/mini-B ミニ USBケーブル PSP 新品 60cm 99円、定型外120円
これが最安値です。
特にFINEPIX Z3用となっているわけではありませんが、
使用説明書で特に専用ケーブルとなっていないので使えるはずです。

私の場合はビクターのビデオカメラで付属のケーブルを使っています。

65cm 100円 定型外140円 等いろいろありますよ。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像3
    • good
    • 0

No.3 の者です。



「FinePix Z3」主な仕様
 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article …
によると、“ FinePix Z3 専用USBケーブル ”となっていました。

No.3 の物は使えない可能性が高いです。

なお、No.3 の物の場合のビデオカメラの端子の画像を添付しておきます。
「FINEPIX Z3 のUSBケーブル」の回答画像4
    • good
    • 0

ミニUSBの規格を明確にしたい!!


 http://www.h4.dion.ne.jp/~pond/new_page_300.htm
(1)ミニBオス(5P):標準のようです。FUJI FinePIX A345 等

(2)ミツミ4P:台形+四角(4P)

(3)ヒロセ4P:四角(4P) FinePix50 i 等

(4)ミツミ8P:平べったい台形(8P) FUJI FinePIX F460 等

(5)その他:へんな形14ピン(7P?) FUJI FinePIX F420 等

- - - - -- -- - - - - -- - - - -- - - - - -- -----

5年も前の機種ですので、回答がつくかどうかわかりませんが、
価格comで質問すると回答がつくかもしれません。
 Http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810997/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!