プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、夢の中で悪の集団?から逃げることが多い私ですが、
かなり隠れ方が分かってきました。
もっと隠れ方・逃げ方を研究したいです。
ハラハラドキドキの、『逃亡者』みたいな、
何かから逃げまくる映画でお薦めがあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
邦画でも洋画でも構いません。

A 回答 (10件)

作品は終わりましたが、今でもTSUTAYAでレンタル一番人気の作品で、


「プリズンブレイク」
がおススメです。
建築関係の大学出の主人公が監獄に投獄され、建築的知識や科学的・物理的知識で脱獄を図ろうとするんですね。
まあ、監獄にしても、囚人が脱獄出来ないようなセキュリティを敷いてるので、それを上回る主人公の機転かつ頭の良さが凄いです。
あ、今気付きましたが、プリズンブレイクは映画ではなくてドラマでした。
間違って、すみません。参考程度にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろそうですね。
連続ドラマですね!観たことありませんでしたが、
これを機に観てみます!ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 15:49

ハラハラドキドキ…どはちょっと違うかもしれませんが、ロバート・デ・ニーロ主演の「ミッドナイト・ラン」は面白いです!



参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/4086936
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!ぜひ観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 14:14

逃げまくるのとはちょっと違うけど、


『ジャッカルの日』(洋画)が面白いです。

殺し屋としての仕事
追う・追われる 両方の緊張感がたまんないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ観させていただきます。

お礼日時:2011/11/06 06:01

「裸足の1500マイル」



白人とアボリジニの混血児として生まれた女性のノンフィクション小説が元になっているそうです。

国の政策で混血児は強制収容所に容れられます。劣悪な環境に耐えきれず主人公の少女とその妹たちは脱走します。過酷な逃避行を続ける子供たちの痛ましい姿に号泣してしまいました。ぜひ観てほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これはまた、別の感じの逃げるドラマですね。
ノンフィクションというだけで僕も結構見る目が変わってしまいます。
ぜひ観させていただきます。

お礼日時:2011/11/06 06:00

以前「追われる映画」というタイトルの質問があったのを思い出したので、


参考に貼っておきますね。

悪の集団?から逃げる映画が集められています。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6874561.html

わたしのお勧めはヒッチコックの「北北西に進路を取れ」です。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

貼った質問でも紹介されていますが、
ジーナ・ローランズの「グロリア」。

「グロリア」はシャロン・ストーン主演でリメイクされています。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

どちらも有名な作品なので、
ご存じかも知れません。(それなら、すみません)
まだご覧になったことがなければ、
観ておいて損はないんじゃなかな・・と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全然知らない作品ばっかりです。
ぜひ参考にさせていただきます。
てか、映画作品ってこんなにあったんですね(笑)。びっくりです。
当分ヒマしなさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 05:58

ウィル・スミス主演のアイアムレジェンドはハラハラします。


地球に一人だけになった主人公が、夜になると目覚めるゾンビ(チーター並みに走る!)から逃げながら生きる話。
夜になりそうなのに街中で気絶した主人公にハラハラドキドキします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速他のものと一緒に借りてきました。

お礼日時:2011/11/06 05:55

最近観た中では「ゴールデンスランバー」お勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!邦画ですね。
邦画のほうが()感情見えやすくて面白いんですよね。
ぜひ観てみます。

お礼日時:2011/11/02 15:47

「研究をしたい」というご希望なので007シリーズやアクション映画のような超人技系はナシですよね?



ライフイズビューティフルは、はらはらもしますが笑えますし感動もします。
戦場のピアニストもガチで逃げ隠れます。
エネミーラインのパート1はお勧めです。
ラングーンを超えて
大脱走
勝利への脱出
明日に向かって撃て
ホワイトナイツ
トゥルーマンショー
ボーンアイデンティティ
激突


ホラー映画はあまり詳しくありませんが結構ネタが埋まってそうですよね。
ゾンビ物は大体逃げまくります。お勧めはドーンオブザデッド。ショッピングモールに立てこもります。

遊星からの物体Xも逃げていた気がします。
ビレッジ
フェリスはある朝突然に も、あるいみ逃げまくります。
ゾンビーランド

また思いついたら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人間にありえへん力で逃げるのはしらけちゃいますかね。
ホラーも怖いんで面白いんですが、ある程度リアルなほうが好きかもです。

ライフイズビューティフル、戦場のピアニスト観ましたね!
両方おもしろかったです。
映画観るほうではないんですが、結構「逃げモノ」好んで見てたのかも。
たくさんありがとうございます、チェックして観てみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 15:37

「逃亡者」(原題: The Fugitive)


1993年公開のアメリカ映画

1960年代にテレビで放映され大人気だった逃亡者の映画版

医師リチャード・キンブルをハリソン・フォード
連邦保安官補サミュエル・ジェラードをトミー・リー・ジョーンズが演じた。

お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これは観ました!面白かったですね。複数回見た気がします。
リアルだし、ハラハラしました。

お礼日時:2011/11/02 15:25

『エネミー・オブ・アメリカ』(1998年 米映画)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8D% …

もしも、未見であれば、かなり「お勧め」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!タイトルだけは見たことあるような・・・
早速借りて見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!