アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で保健の授業がありました。

今日やった内容は
・女の人の性器
・男の人の性器
・マス○ーベー○ョン
・生理について

などでした。

生理や女性の性器はいいと思うんですが
女子が男性の性器について勉強するのはなぜですか??

先生は
「将来のために.もしもの時のために」
と言いますが理解出来ません。

あとマス○ーベー○ョンについては
「自分で自分の性器を刺激して快感を得る」
などと書いてありましたが.
これは教えてどうなるのでしょうか?

今は定期考査などの時期で.
そっちの方に熱中してしまう人も出てきそうなんですが..

A 回答 (7件)

>女子が男性の性器について勉強するのはなぜですか??



貴女は男性器について詳しいのですか?
何故、勃起するのか?
精子は何歳まで作られるのか?
射精のメカニズムはどうなっているのだろうか?
亀頭部分には、末梢神経が4,000本も集中しているとか!

知っているのなら失礼に思いますが、学生なのだから知らないことは勉強すべきです。

>これは教えてどうなるのでしょうか?

男性を例に出しますが、離婚されたお母さんが息子がおチンチンを触る事を嫌がり、「そんな事をしてはいけません」と教育し続けました。
そして、そこ子のおチンチンには恥垢が溜まり、化膿して、あわや切除手術までしかねないほど悪化したそうです。

男女共にマスターベーションは、健全な性生活を送る上で経過する重要な行為です。
激しく刺激する行為などで、やり過ぎては弊害になる事もありますが性機能を発育させるために必須なプロセスです。

今の性教育では、その様な説明はされないのでしょうか?

>今は定期考査などの時期で.そっちの方に熱中してしまう人も出てきそうなんですが..

大丈夫です!やり過ぎれば、「こんなにし過ぎて良いのだろうか」と、自制心が自然に出てきます。

>先生は「将来のために.もしもの時のために」と言いますが理解出来ません。

貴女はこれから先、男性とセックスしないつもりなのですか!?
直ぐ、近い将来に彼氏が出来、身体を求め合うようになるのではないでしょうか??

健康な心と身体を持っていれば、人間はセックスするように出来ています。
世の中には、お金で身体を提供すような女人も居ますが、
殆どの人は恋に落ち、愛に目覚めて身体を求め合うようになっているのです。

今、勉強しておく事は将来にとても役立つ事だと思いますよ。
    • good
    • 3

こんにちは。



質問者様の年齢での性教育は、確かに恥じらいがあったり、あまり良い気持ちでない人はいるでしょう。

ですが、性教育で学習することは質問者様が1年1年、歳を重ねる度に必要になってくる情報です。

マスターベーションについては、中学1年生ではちょっと早いですかね。

たとえ女性でも男性器の知識は知っておいた方がいいかと思います。将来的には子作りを始めたりする時期があるかと思いますし、性器でも色んな病気にかかったりします。

その為、性教育は存在します。
質問者様がそう思われるのは当然だと言っていいでしょう。
あくまでも学習です。あまり深く考えなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

30代の男です。



まだ、すぐには必要ないことでしょうね。
でも、歴史の年号や数学の公式よりは、
妊娠や出産についての知識は
必要になることが多いはずです。

そのタイミングは人それぞれですが、
中学生にもなれば、知っておかないと
自分の成長に戸惑うことにもなります。

それでも、学校で教えてくれることは
最低限のごく限られた内容だけ
ということも考えてみてください。

知識があるだけで、正しいおつきあいが
できるとは限らないですよね。
そこには正解なんてなかったりします。

実際に直面してみないとわからないことも
多いと思いますが、その時になって
慌てるよりは、少しでも知っておくことや
考えてみることが大事なのではないでしょうか。

ただ、知識や情報の中には、
誤ったものや人によって受け取り方の
違うものもたくさんあります。
噂などに流されないようにすることも
大切です。

興味があって問題意識があるなら、
そういったことも考えてみてください。
    • good
    • 0

中1でマスターベーションは行きすぎかなと思いますが、男女がお互いの体の仕組みを知っておくのはいいと思います。


どうして子供が作られるのか、体の仕組みを学校で知ることによって、自分を大切に思うこともできるはずです。
それにやっぱり本人たちも気になっているでしょうし。
確かに昔よりかは性に対して乱れが出てきたのかもしれませんが、それは家庭でその話題に触れず学校で教えられることだけに頼っているのも原因ではないですか?
学校で教えられる時間は限られていますが、家庭でも伝えたいことを伝えられるはずです。
恥ずかしいかもしれませんが、大事なことならきちんと話すべきです。
あと、エイズのように性病についての授業を増やすなど、力を入れてくれればそんなに心配することはなさそうですが。

この回答への補足

家庭で親と話すのはちょっと恥ずかしいですね..

だから学校で色々教えてくれるんですかね。


エイズも9年生で習うそうです。


回答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/02 23:32
    • good
    • 0

そうですね、そこまでする必要があるのか、そんな教育をするから、学生の性行為が多いのかとも思います、女性の生理と子供のできる仕組みくらいまで、マスターベーションは行き過ぎた教育だと思います、そんな居いくするから、性の相談で中学生から毎日オナニーしてます、病気になりませんかとか、先輩と性行為をしたいと言われて・・・なんて相談が多いのに驚きます、我々の時代その様な教育は受けな買ったのがよいのか、性犯罪なんて余りありませんでした、学生が性行為をする事自体数少ない不良少女・少年立ったかと思いますが彼らは結婚を殆どしたようです、我々の時代性行為をした事が判れば即退学でしたから、親に払ってもらって学校に言ってるのにその様なことは教えてもらわなくてもよいと今でも、その派の一人古いと言われるかもしれませんが、今の若者の性氾濫に唖然とします、あるサイトに学生が割り切り・・・って犯罪です、学校はなぜ性犯罪が起きるのか、もっと分析して教育すべきと思います、わが娘や息子にはその様なことは大人になってする事だと常々言っていました、あなたのおっしゃるように今話す教育ではないと思います、知らない事をしてそれ以上の事がしたくなるマスターベーションの話は危険ですね、他の方の意見にはNOです、あなたの娘さんがそうなつたり高校生になれば許せるのでしょうか、そんな事知らなくても人間の本能で出来ますよ、動物は教育受けますか?それでも子孫を残そうと行為をしていますよ本能です、それで良いと思います、ただし他の方の意見に対して異論は述べるつもりはありません。

この回答への補足

いくら授業でもオ○ニーまで行くとは思っていませんでした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/02 22:05
    • good
    • 0

質問者様くらいの年齢、または1年後2年後、そういったことに興味がでてくる時期かと思います。


そんな中でそういった類の話が友達の間などで話題になったり少なからず耳にしていく内容と思います。友達同士での話ではなくその前に授業で正しいことを教えることで間違った知識をとり除いたり、間違った情報が流れることを防げると思います。変な話と思うとは思いますが、大切なことです。

それにこれから先、性交渉をもつことがでてくると思います。そういったことの時に、異性の性器についても知っておくべきかと思いますよ。

私も質問者様くらいの年齢のときは、「なんでそんな話を」とか「汚い話…」なんて思っていましたがもう少し年齢を重ねれば、わかりますよ。授業で正しいことを教えてもらうというのは大切なことです。

この回答への補足

恥ずかしいのですがもう興味があります。

でもそういう話が気持ち悪いと思う子や全く興味がない子もいるので
わざわざ授業にする必要がないと思ったのです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/02 22:06
    • good
    • 0

あなたは、思春期の時期に、この様な事に興味、又は意識は持ちませんでしたか?

この回答への補足

興味はあります。

男友達に誘われた事もあります。


でも自分はまだ子供だしもし妊娠しても子供を産めるからだではないし.
そんな行為はまだしないと考えています。


回答ありがとうございました。

補足日時:2011/11/02 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!