1990年ぐらいにマイペースの東京を歌っていた女性歌手をどなたかご存知ありませんか?
ここのページで以前にも質問されてたようですが、リンク先が途切れており確認できませんでした。ただ、ダ・カーポさんでもなく、丸山みゆきさんでもなかったように思います。
新人さんで、デビュー曲か、もしくはセカンドシングルだったように記憶してます。
発売された当時、購入していたのですが、引っ越しの際に紛失してしまったようで・・・
曲名だけかろうじて覚えているのですが、歌手名がどうしても・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

丸山みゆきさんではないのですか ?


丸山みゆきで検索したのですが、ウィキペディアにシングルの4曲目で発売と載っています。
他にもクミコ・BEGINもカバーしていますが、女性で発売時期を考えたら
質問者様の仰るように丸山みゆきさんかなあって思ったりしますが・・・。
もし違ってたらごめんなさい。

クミコ
http://www.uta-net.com/song/63628/
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q倉木麻衣さんのような歌手は?

歌手の倉木麻衣さんのCDを聴いていて倉木麻衣てすごい歌が上手いな。と思いました。
(歌の下手な歌手もいますが)
同じくらい歌の上手いおススメの歌手を教えてください。

Aベストアンサー

倉木麻衣のようにお行儀良くはありませんが、歌が上手いと言えばUA(うーあ)ですね。
他にボニーピンク、MISIA、スーパーフライの越智志帆。

全て日本人ですよ、念のため。

Q浜田麻里さんのようハイトーンボイスの、女性歌手を教えて下さい。

浜田麻里さんのようハイトーンボイスが大好きです。
国内海外をとわず、このようなハイトーンを持っている、女性歌手を教えて下さい。

Aベストアンサー

Tori Kellyさんなんていかがでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=7TjoMzDm4Q8&index=2&list=RDAvqDgFmETY4
https://www.youtube.com/watch?v=L1nQpoAvTSg
ソロアーティストではありませんが・・
PentatonixのKirstie Taylor Maldonadoさん
https://www.youtube.com/watch?v=fodVJSonNDw
https://www.youtube.com/watch?v=E9XQ2MdNgKY&list=RDE9XQ2MdNgKY#t=149

Kimbraさん
https://www.youtube.com/watch?v=oXCV_UMP0XU

楽しんでくれるとうれしいです。

Q中島みゆきさんと信仰

質問させて下さい。中島みゆきさんは御自分の信仰について公然と語るようなことはありますか。また中島さんの信仰の対象についてお分かりでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://oriharu.net/jhyo2.htm

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Q歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと

歌手の松任谷由実ことユーミンは、旦那の松任谷さんと結婚する前は何と呼ばれていたのですか?

ユーミンと呼ばれていたときにはもう松任谷さんと結婚してて松任谷由実でデビューしてたのでしょうか?

松任谷じゃないユーミンじゃないときの呼び方が無いのはなぜですか?

Aベストアンサー

普通、愛称はひとつでしょうね

愛称が途中で変るというのはあまりないでしょうね

みなさんも書かれていますが
本名は「荒井由美」
結婚をして芸名を変えるというのも
めずらしいですよね

わたしは
結婚する直前の
「荒井由美」最後のコンサートを
ユーミン地元、八王子のホールに聞きにいきましたね

ポスターもしっかり盗んで
今ももっています

現在は熱心なファンではありませんが
スタンダードとして
たまーに聞いています

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報