twitterについてお尋ねしたいことがあります。

twitterの最初のホームページはどこでしょうか?
登録して、時々アクセスするのですが、Googleで「twitter」と検索をかけても、
twitterの最初のページがでてきません。

ご存じの方、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最初というか、トップページは、

http://twitter.com/ です。

どのページに最初にアクセスするかはする人が決めることです。http://twitter.com/#!/mentions からアクセスしてもいいですし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツイッターの使い方が今一つわかりません。

恥ずかしいのですが、ツイッターの使い方が今一つわかりません。
使い方や機能の概略を教えてください。

ツイッターの使用で皆さんはどのような利点を感じて利用されているのでしょうか?
ツイッターは使用者のどのような必要性を埋め合わせてくれていますか?

Aベストアンサー

興味のあるアカウントをフォローすれば、そのアカウントの書き込みが自分のページ(タイムライン)に表示されます。
それだけでも充分に情報手段として役立ちます。

私のアカウントを友人がフォローしてくれているので、独り言のようなことでも、書き込むとかまってくれます。

ツイッターをSNSと見るかどうかは微妙ではありますが、
この手のものは、知り合いがやっていないと面白くないです。
自分の興味のない人の書き込みを見ても面白くもなんともないですから。

機能詳細はツイナビを見てください。

QTwitterのダイレクトメッセージについてお聞きしたいことがあります

Twitterのダイレクトメッセージについてお聞きしたいことがあります。
右エリアの「操作」のところに「ダイレクトメッセージ」を送る機能がセットされていますが、たまに未表示のTwitterさんも見掛けます。これはどのようにして消すのでしょうか。検索して調べてみましたがわかりませんでした。
Twitterのカスタマーサポートにも問い合わせてみましたが、返事がないのでどなたかご存じの方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイレクトメッセージを送れるのはお互いにフォローし合っている人だけです。
未表示なのは、相手があなたを(もしくはあなたが相手を)フォローしていないからでは?

Qツイッターの使い方やブログへのつなげ方やビジネスへの使い方を詳しく教え

ツイッターの使い方やブログへのつなげ方やビジネスへの使い方を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

ブログと連動させたいなら、以下のようなものがあります
 Twitter公式から http://twitter.com/widgets
 http://www.duboot.com/lab/twitter/

自分のサイトやブログにフォローミーボタンを設置すれば
フォロワーが増えるかもしれません
 http://button.tweetbox.jp/
 http://www.twitterbuttons.com/


ブログの更新を通知するのに使っている人もいますね。
(Twitterと連動できるブログサービスも増えてます)

ビジネスへの使い方というと、なにが目的なのかよくわかりませんが
同じ業種の人をフォローしてみたり
関係のありそうなハッシュタグを使ってつぶやいてみたり…でしょうか。

QTwitterに詳しい方にお尋ねします

Twitterを使って旧友を探す方法を御存じの方、良い方法があったら教えてください。一人で考えていても良い方法が浮かばないので。
わかるのは氏名と大学名程度で、正確な旧住所は知りません。
友達の友達がTwitter登録しているはずなので。
具体的な方法を教えてください。

Aベストアンサー

私は暫くweb上での操作をしていませんが、確かにtweetの中身を入力ボックスで検索出来たと思います。
また、ユーザー名はあだ名でも、プロフィールには本名で入力してる人は結構いると思いますよ。私は最近プロフィールを編集した際に、本名登録に変えました。
あなたのご友人が私のようにプロフィールを書き直す事を願うばかりですね。
代わり映えの無い回答ですみません。。。

Qツイッターの使い方、楽しみ方を教えてください。

Gooleにより、ツイッターを検索し、アカウントとパスワードを
入手しました。Windowsメールより定期的にメールが届き
ますが、ツイッターの使い方、楽しみ方がいまいち解りません。

小生、50代です。解りやすく教えてください。

Aベストアンサー

好きな芸能人さんとかいらっしゃいますか?
歌手、評論家、アーティスト、タレント…

どなたでもかまいません。
やってない人もいらっしゃいますが
やってて結構面白い事を書いてらっしゃる人もいます。

私も最初は友人がやっておらず
もっぱら好きなミュージシャンのつぶやきを見ていました。

最近ではお店のtwitterなんかもあります。
(「今日から○○仕入れました!とかが分かると面白いです)

QTwitterについてお教え下さい。本来はTwitter側に問い合わせ

Twitterについてお教え下さい。本来はTwitter側に問い合わせることでしょうが、サポートアカウントに質問しても返事もないため、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
Twitterが、最近、順次新しい画面にバージョンアップされていることと思います。私は1日に数回しか見ていられないため、以前からTwitterをフォローしているアカウント別にRSSリーダーに登録して、ツイートを見ることを習慣にしてました。ところがその画面が変更されてから、新しくフォローしたアカウントをRSSリーダーに登録することができなくなってしまいました。(以前から登録しているアカウントは問題ないです)色んな登録方法をためしてますが、どうやらRSSフィードを出していないように思えます。URLが「twitter.com」とアカウント名の間に「#!」が入るようになってますが何か仕様が変わったのでしょうか。お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
※なお、RSSリーダーは「Livedoorリーダー」を使ってます。

Aベストアンサー

前のバージョンの画面の右下にあった「○○のツイートのRSSフィード」というリンクが無くなって困ってるということでしょうか。

それでしたら2つ方法があります。
1.ログアウトして個々のユーザページを見に行く
ログアウトした状態でtwitter.com/(登録したい人のTwitterID)のページに行くと前のバージョンの画面なので右下にRSSフィードのリンクが表示されます。

2.TwitterのWEBを前のバージョンに戻す
右上の自分のアカウントをクリックすると「プレビューをやめる」という項目があるのでそこから前のバージョンに戻れます。

新UIにもさまざまなめりっとがあるのですが私は旧UIの方が好きですね。

Qツイッターの使い方を教えて下さい

お世話になります。
E★エブリスタで他人同士
http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=17725267
という実話小説を執筆しています。
ツイッターでPR(宣伝)をしたいのですが
ツイッターの使い方が分かりません
教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 ツイッターは「誰も知らないものを宣伝する」のは向いていません。読むほうが読もうとしない限りは読まれないのがツイッター。ある程度知名度のあるところが新規情報を素早く伝えるのには向いていても、全く新規で登録しても誰も読んでくれません。

 積極的に読んで貰おうとするなら、関係のありそうな投稿を検索などで探して@つけてメッセージ送る。あちらが気にしてくれればフォローしてくれるでしょう。ただ、全く無関係の無差別投稿だとしたらブロックされたりスパム報告されて終わりとなる可能性も高いです。

QTwitterのログを最初から見たい。

一番最初のツイートを見たいのですが、当方3500近くツイートをしていますので
twitterのHPでのログを見ることができません。

最初からtwitterのログを見返せる方法はありますか?

Aベストアンサー

Twilog(ついろぐ)がおすすめです

参考URL:http://twilog.org/

Q ツイッターの使い方がよくわかりません。

 ツイッターの使い方がよくわかりません。
 ・ツイッターの画面の「いまどうしてる?」の下の四角の欄に書いた内容を投稿すると、誰がこの書いた内容を見る事になるのでしょうか?
 ・そしてこの四角の欄に書いた内容をできるだけたくさんの人に見てもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

・ツイッターの画面の「いまどうしてる?」の下の四角の欄に書いた内容を投稿すると、誰がこの書いた内容を見る事になるのでしょうか?

基本的にはあなたをフォローしている人です。

 ・そしてこの四角の欄に書いた内容をできるだけたくさんの人に見てもらうためにはどうすればいいのでしょうか?

あなたをフォローしている人を増やせばOKです。

以下のURLも見てみてください。

参考URL:http://jptwitterhelp.blogspot.com/search/label/Twitter%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC

Qtwitterのページにブログパーツ的なものを・・

最近twitterを使い始めたばかりで少し勝手を理解できていないのですが、

twitterの自分のページ内に、ブログパーツみたいなものを貼り付けて表示したりというのはできないのでしょうか。

再生中の曲などを表示できたらなと思っているのですが、

iTunesで再生中の曲情報を「投稿」するアプリケーションなどはあるのですが、
いちいち投稿したらタイムラインに表示されてしまってみなさんに迷惑がかかってしまいます。
○分おきに投稿するという設定もあるそうですが・・・。それもちょっと・・・。

いちいち投稿されるというのではなく、最近聞いた曲をリストにして表示してくれるブログパーツは見つかりました。
でもtwitterにブログパーツを貼り付けるなんていう話は聞いた事がなくて・・・
逆につぶやきをブログに貼り付けるようなブログパーツはたくさんあるんです。

twitterは「つぶやき」以外は表示しないつくりになっているのでしょうか。
普通のブログのように、サイドバーに色々貼り付けたりというのは無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

>twitterは「つぶやき」以外は表示しないつくりになっているのでしょうか。
出来ません。

>普通のブログのように、サイドバーに色々貼り付けたりというのは無理なのでしょうか?
無理です。

複雑な質問とは思いませんが、この2行で十分な質問だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報