ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

たまたま一目惚れした
一回り年上の相手が
外資系金融に勤めている方でした。
今お付き合いしているのですが
やはり職業柄、午前様が当たり前で
とても偉い役職の方なので
月に何回かしか会えません。
連絡もまめではないです。


デートは常に話をしてくれて
ともて楽しく満足しているのですが
夜の行為は、もともとSな方であり
少し乱暴で強引な感じで愛を感じません。
私は恋愛経験が浅くどうしたら
彼が私に夢中になってくれるのか分かりません。


よく外資系金融は女遊びが激しいと聞きました。
彼も昔はそういうことがあったといっています。
今でも遊んでいると思いますが
私にとってすごく魅力的な方なので
手放したくないのが本音で
多少の浮気は許すつもりです。


そこで、外資系金融または
一流エリートとお付き合いをしているかたに
質問なんですが付き合う上で
覚悟や妥協することや我慢していることがあれば
アドバイスをお願いします。


また、そういう職業に勤めていらっしゃる方に
質問なんですが、どのような女性といれば
また会いたい!ずっと一緒にいたいと思いますか?



さらに、長続きするうえで
何かしていることもあればよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No3、です。

補足、へのお返事です。

「どS」と単なる「S傾向」の違いですかぁ?

ごめん、笑ってしまいました。
いえ、貴女を馬鹿にしたのではなく、なんとなく彼があなたを「可愛い」と思うのが理解できたような気がして、です。
素直で天然(死語?)っぽい人なのかな?と。

いいじゃないですか。きっとSっぽい人には「ピンポイント可愛い!」だと思いますよ。

私が言った「どS」は自分に「自分はそっちだろう」という自覚があって性癖も特殊なものを持ってる人です。

「S」「S傾向」はハッキリ自覚はないけど「王様タイプ」「ボス猿タイプ」のことです。

ボス猿タイプ、というのはね、これは私が勝手にそう呼んでいるのですが前に獣医さんと話してたときに
猿山のボス猿ってのはね、めったにメス猿をかまわないんですって。
自分の都合でかまって、セックスもメスが喜ぶことなんか一切頭にない。
一方的に自分がいい、と思ってることだけやって相手がすごく喜んでる、と勘違いしてる、
ところが「負け猿」「はぐれ猿」ってのはすっごくサービスがいいんだそうです。

だからボス猿が支配しているメスもそういう細やかさに引かれてボスがいない時に浮気しちゃうらしいんですよ。
したがって、猿山はボス猿の子どもだけにならず、ちゃーんとはぐれ猿の子も混ざって
全体の能力的な均衡と血が濃くなりすぎることが防げてる、という話だったんです。

その時は「へーーーー、うまいことできてるんだ?でもさ、人間の世界もそうなのかもね?」と爆笑、で変に納得したのですよ。

で、相談者さまの最初の質問の中に
「デートは常に話をしてくれて
ともて楽しく満足しているのですが
夜の行為は、もともとSな方であり
少し乱暴で強引な感じで愛を感じません。」とあったので「ああ、そっちタイプの男なんだな」と思ったのです。

自分が主役になってる時には機嫌がいい、
夜の方も一方的で、女性側に立った優しいムードとか何もないから女性としては
(そこまでムードがあっても行為が一方的)
「え???」と思ってるのに自分だけはすっごく「相手を満足させた」と思ってるタイプなんじゃないのかな?と。

だからあなたはケナゲに「自分も外も内面も成長して」と思ってるけれど
実は他の方もおっしゃったように「天然なあなたのまんま」の方がむしろ彼の中では満足感が高いのではないか、と。


私の知人にダンナさまが超仕事ジャンキー、自分の夢、仕事のみ追いかけてて
落ちる前の「ホリエモン」が住んでた六本木の有名マンションに住んでる奥様が居ますが
彼女は何にもしてないですもん。
叶 恭子風美貌の持ち主で、実はものすごーーーく切れ者なのですが、嫌いなこと=家事、は一切しない。
「だってぇ、無理!」の一言ですよ。でも彼の大の信奉者で「うちのダンナはスゴイ!」と本気で思ってる。

彼は「もぉ、仕方がないなぁー」と言いながらお手伝いさん雇って「彼女の好きにさせる」ことで
自己満足感をアップさせてる。

傍目には彼は「女房」が欲しかった、というよりも「これがうちのです。」という位置にその超美貌の「嫌いなことは一切しない」女性を選んだんだと思う。つまり自分の存在感がすごく見えるから。
そこまで行くともう「現実味」がなくなりますが本当の話です。二人はすっごく仲良しですよ。
そして彼女はイヤなことはしないので無理にそんな彼に合わせてるわけでもない。
彼が夢のために1年日本を離れてもへーきな顔してます。(そんな田舎の外国に行くなんてムリ、なんだそう。)

ですから彼みたいなタイプの人とおつきあいするのなら「彼の特別な存在」にがんばってなろうとするんじゃなく
「こう見えて私も特別なんですよー」と自分で自己満足度の高い方向を目指してる女の子の方が長持ちする気がします。

だから彼がこっちを見てない時にも、どうやったらもっと彼が振り向いてくれるか、という努力をするなんてダメで
(重いじゃない、そんなの。)
「自分自身のために楽しいことをいっぱいしてる」方がいいと思うし
一緒に居る時にお母さんっぽいあれこれ面倒見ようとしてくれる女じゃなくって
「私はあなたのファンなんですー。」尊敬してます!と言ってくれる人に見せても自慢な女で居た方が
あなたが最初に言ってらっしゃった「長続き」が望めるのじゃないかな、と思ったしだいです。

だから彼に対して「自分もお金出します!」なんてやっちゃダメなの。
「いいんですかぁ?こんなの感動ですー。」ってやってた方がいい。

とにかく彼の「自分はすごい」ってところをくすぐることはしていいけれど
「女房くさく」なってはいけない。

だから・・・正直、こういう人と長く付き合うのは疲れますよ?


でも若いんだから「経験」としてはすっごく良いのではないかな?と。

超エリート男をフランス料理フルコース、だとすると、それをいっぱい食べたら
さっと焼きそばとかチャーハン作ってくれる男の可愛さや
彼女が風邪ひいて熱出したら飛んできてコンビニで買ってきたおかゆを温めてくれる男のありがたみもわかるじゃない?

がんばってねー^^

この回答への補足

みなさんから的確なアドバイスや忠告をしてくださり
ベストアンサーを選ぶのが難しかったのですが
私がもともとこう接すればいいと思っていた考えから
知人の体験談や例えを使って
分かりやすくコメントしてくださったので
ベストアンサーにしました。

ありがとうございました。

補足日時:2011/11/04 15:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文面で天然だと言われるとは…
よく天然だとは言われますが
なんだか恥ずかしいです。汗


彼は自他共に認めるSです
性癖は今のところないと思うんですが
何が基準なのか分からないのが
正直なところです(笑)
ボス猿の例えは、まさに彼と同じように思えますね!


周りの友達はいわゆるはぐれ猿と一緒にいて
話を聞いてるだけで本当に羨ましくなります。


あと、叶姉妹似なら旦那さんも
うはうはですね(笑)
残念ながら私はそこまでオーラがある人でもないし
特別おしゃれでもないので
経験が浅い私は、彼にとって
格好の相手なのかなと不安になっちゃいます。


これからは寛大な心と
自分に余裕をもつことを
心がけたいです。ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/04 15:19

No.1です。




私が結婚したのは、平凡な男性です。
彼が私との結婚を決めたのは、最初に一緒に出掛けた日でした。
飲み過ぎてトイレに籠もってしまった彼に、大きなグラスに入ったお水を持って行きました。
男子トイレに堂々と入って彼を介抱する私に、“この人と結婚したい!結婚する!”と思ったそうです。
その日から五年経った今でも、主人は私の為に色々と尽くしてくれます。
人は、誰かの為に尽くせば尽くす程、愛情が深まります(執着かしら?)。
質問者様は、自分らしく、ありのままの自分でいて下さい。
そして、出来る事なら、彼に色々とやってもらって尽くさせて、感謝してあげて下さい。

もしも、彼とお別れしてしまう日が訪れたら、ご自分を偽って彼とお付き合いをしていたら後悔しませんか?
どんな結果になったとしても、自分らしく彼と接した方が後悔はないでしょう?

彼がエリートでお金持ちだと言う事に惑わされないで下さい。
自分らしく彼を愛して、沢山愛されて下さい。
お幸せに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。


相手がエリートだと知ってから
壁を感じてしまい
自分を偽ってしまった部分もありました。
今は笑顔よりも捨てられる不安が多く
きっとそんな暗い顔でいたら
相手にとっても楽しくないかもしれないですよね!


ありのままの自分でいきたいと思います。
思いっきり甘えて、思いっきり彼に感謝して
無償の愛(笑)をhiromix39さんのようにしたいです!

お礼日時:2011/11/03 22:38

私は女性ですが(すみませんねー)


すっごく有能なエリートで仕事ジャンキー?みたいな有能な人に
けっこう「どS」「どM」が多いんだそうです。(SMクラブの経営者に聞いた・・・)

彼は「ど」ではないのでしょうが、S傾向=支配的傾向、自分が優位、中心のうちは優しいけれど
女性がお母さんみたいなことをし始めるとうっとおしい、みたいなのがあるのでは?

だとしたら恋愛経験の浅い、一回りも年下の「今のそのままのあなた」が一番「ヒット」する相手なのではないのでしょうか?
自分リードのデートに喜んでくれ、自分の提供する話題に素直についてきてくれているような人、という意味ですが。

ですから貴女のおっしゃる「彼が私に夢中」な状態がどういうもの、なのかにもよりますよ。

例えばおつきあいしている時もなるべく自分との時間を濃密な、
明るく楽しいものにしてくれる、結婚も考えていて、家庭的で家族の時間も大事にしてくれる、と
いうことをこういう人に望んじゃダメ、のような気がします。

あるいは「あなたの心配」を考えて自分の方向性や仕事のペースを考える、なんてーのはS傾向の人からすると
「自分を見くびられてる。うるさい。」になってしまうかもしれませんよ。

つまり「勝てるゲームに夢中な息子」に「風邪ひいちゃうから、睡眠不足になっちゃうから早く寝てー」というような
お母さんっぽい心配する女性より
「そんなに仕事して、すっごいですね!!」と「尊敬~!」とやれる女性の方が邪魔じゃない、ということです。

ですからあくまで彼優位、に「彼が提供する愛情」に素直に感動や喜びを表現しつづける女性であれば
いいような気がしますが。
多少の遊びや浮気に目をつぶる覚悟があるんだから大丈夫なんじゃない?

とにかく「女房ヅラ」「お母さんっぽさ」を出さないことが大事か、と。

この回答への補足

恋愛経験が浅く比べるものがないのですが
S とドSの違いはなんですか?


彼は人一倍支配力、自信家だと
断言はできますね!!

補足日時:2011/11/03 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!って思っちゃいました!
初めて彼がエリートだと知ったとき
すごい!だの羨ましい!と連呼してました(笑)
そのおかげか、彼は嬉しそうにしてましたね~


向こうは結婚願望がないので
高望みはしませんが
(できたら結婚したいです…笑)
辛かったら私にだけ気持ちを伝えたり
自分が特別な存在になりたいですね!


誉め上手を目指します♪

お礼日時:2011/11/03 22:21

読んだ印象だけだと、彼を好きと言うより彼の肩書きが好きみたいだけど……



外資系エリートは確かにお金あるし、外国人との付き合いもあるし、
パーティーだなんだと、生活が派手な人が多いから
出会いもいっぱいあるんだよね。
あなたのように、女性が放っておかないでしょう?

そんなライバルたちに負けないためには、まずきれいであること、
社交的なこと、そして彼を飽きさせない女でいることではないでしょうかね。
従順なだけならダメですね。つまらないから。

一応言っておくと、外資系金融ってお金がいいけどその分厳しくて、
業績あげないとクビも普通で、それも「あなたは今日でおしまいです」
ってある日急に言われて、自分の机に一切触らずに(社内機密を持ち出さないため)
そのままサヨナラ、ってこともあるんですよ。

そんな風になって他の女性がそっぽを向いても、あなただけは彼を
好きでいられるなら、彼も離さないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずで申し訳ありません。
彼がエリートだと知ったのは、初めて二人でデートした時で、
それ以前は少しお話をし、feelingが合うというか。。。
まさにこの人と一緒にもっといたいと思える方でした。
なのでエリートだから好きというよりも
何かが私を虜にさせるので好きになってしまいました。
一般的にこれは一目惚れというのですが
今までは、何回か遊んで好きになるパターンだったのですが
今回はこれが初めてなので何故か特別な方に思えてしまうのです。


個人的に、健康面も心配してしまうため
早く仕事を転職するか辞めてほしいんですよね笑


外面も内面もがんばります!!アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/03 14:22

エリートだからと言う事に惑わされてはいけませんよ。



>夜の行為は、もともとSな方であり
少し乱暴で強引な感じで愛を感じません。

との事なので、女性をアクセサリーや何かと考えて、物として扱っている男性かもしれませんね。
彼とのお付き合いを長続きさせるには、外見を磨いて聞き分けの良い女でい続けさえすれば良さそうですね。
ただ、それでは結婚まで辿り着く事は出来ないでしょうね。
結婚を意識させるには、質問者様が彼を幸せにしてあげる、と伝えれば良いかと思います。
言葉で直接言うと重いので、態度で表してみて下さい。
それと、彼のご家族と質問者様は、上手くお付き合い出来そうですか?
その辺りもエリート家族にとっては大事なファクターです。

お付き合いを長続きさせるには、質問者様ご自身の生活をご自分で充実させる事ですよ。
でもそれは、彼がエリートでも、中小企業の平社員でも同じです。
まず、彼に対する色眼鏡を外す事から始めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。
私はストレートに伝えてしまうため
これからは態度に示そうと思います。



ここで質問なのですが
私からお金を一切使わせない彼
(むしろ私が払ったらそんなことしなくてもいいと言われます)
なのですが態度に示すというのはどんなことがありますか?
メールでは寂しいと言わず、無理しないでや身体に気を付けて
と言っているだけなのですが。。。何かありますか?

お礼日時:2011/11/03 14:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q高学歴、大手企業に勤める男性が好む女性って?

最近そういった男性に出会う機会が多くあります。

が、確実に自分はついていけてないです。

私が思うに、彼らのような自信を持ったタイプは、飛び抜けた美人でないと相手をしない気がします。

教えて下さい!!!

Aベストアンサー

学歴・大手企業と、女性の好み(あるいは性癖)は関係無いと思います。
高学歴と言っても、それこそ流行を追っかけているチャラチャラした普通の若者のようなタイプもいれば、学者(要するにオタク)タイプもいたり、育ちのいい文化人的なタイプもいるので・・・そういう意味では他の男性と同じだと思いますね。


ただ、他の男性との明らかな違いと言えば、「彼等は自分が高学歴だと見られている事を自覚している」という事。
そういう意味で「学歴・金を目当てに群がってくる女性」には敏感かもしれません。どんなにちょっと美人だろうが、そんな薄っぺらな魂胆なんてすぐ見抜かれて、冷められてしまうのではないでしょうか。自分に自信があるからこそ、「ただの美人」って程度じゃなびかないですよ。美人は美人で、やたら傲慢で自己中だったりして、リスク大きいですからね。

知人に丁度そういう人(高学歴で知識人)いて、彼は典型的な非モテ男ですが、いかにもモテないタイプだから美人に口説かれでもしたらすぐ落ちるようなタイプなのかと思いきや・・それは正反対で、人(女性)の内面を非常によく見ていますね。これもある種の「知性派ならではのプライド」なのかもしれません。


そういう意味では、「高学歴に好かれる方法は?」なんて考えている時点で、MOCO-Nさんは、彼等の理想からは遠いタイプなのかもしれません・・・。
人は侮らない方がいいです。金や学歴を意識して対応するような物欲しげな姿勢なんてすぐ見抜かれますよ。

学歴・大手企業と、女性の好み(あるいは性癖)は関係無いと思います。
高学歴と言っても、それこそ流行を追っかけているチャラチャラした普通の若者のようなタイプもいれば、学者(要するにオタク)タイプもいたり、育ちのいい文化人的なタイプもいるので・・・そういう意味では他の男性と同じだと思いますね。


ただ、他の男性との明らかな違いと言えば、「彼等は自分が高学歴だと見られている事を自覚している」という事。
そういう意味で「学歴・金を目当てに群がってくる女性」には敏感かもしれません...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q超激務な彼と付き合うにあたって・・・

とても忙しい彼氏を持つ、もしくは忙しいけど彼女がいる人に是非聞きたいです!
社会人の方のアドバイス待ってます!!

私の彼氏は外資系銀行に勤める25歳で、私は大学生です。
付き合ってから9ヶ月経つのですが、去年の8月中旬の株価暴落以来みるみる彼は忙しくなっていきました。
初めて年上、そして社会人と付き合った私は、会える頻度の低さに最初は戸惑いました。
(元々私自身、会いたがりやではないのですが、今まではこれほど会えない恋愛を経験したことがありませんでした。)
その8月以来、月に1,2回くらいしか会えていません。
メールも会える?などの必要事項しかしてこない彼。
私のことをどう思ってくれているのか不安です。
仕事は確かに忙しいのはわかります22時くらいに帰ってきて、電話が来たら夜中2時に会社へと向かったり、夜中に会社に行かなくても、朝4時に会社へと向かう日々の繰り返しだそうです。休みもずっとない感じです。
ひどいときは、とてもキレイ好きな彼なのに、洗濯物やタバコの吸殻、ごみ袋などが山のようにあったりもしました。
私自身(周りの友達も)、そんなに忙しい状況に置かれたことがないので、共感してあげようにも、その大変さを計り知れません。
友達は、メールくらい絶対出来るよ。とか、もっといい人がいるよ。って私に言うのですが、
私は自分が目指す業界の人だからとても尊敬するし、話を聞くのも楽しいし、彼も頑張ってるし私も頑張ろう!!って思えます。将来に対するアドバイスとかもたくさんしてくれるし、的確だし頼りにしています。
実際付き合ってからたくさん成長したと思ってます。
だけど、忙しくて倒れそうだし、更に疲れるようなことはしたくないのか、忙しくなってからデートはいっつも彼の家です。
彼が仕事が早く終わった日に連絡くれて、私が家に行く感じです。
仕事中は金融なので携帯は完全に使えないみたいで、終わり次第連絡をしてくるという感じです。
そして会うと、 いつも久しぶりだから、話して→(食べてなければ、ご飯食べて)→Hして→また話して→私が帰る その繰り返しです。
私は本当は外でもデートしたいのですが、この忙しさが落ち着くまではしょうがない。って思ってます。
一度彼が疲れすぎて別れを告げられたことがありましたが、2週間後に謝られて、
疲れて訳がわかんなくなってた。全てを放棄したくなってあんなことを言ってしまった。
これからも忙しさは当分続くだろうし、いろんなとこへ連れて行ってあげたり出来ないと思うけど、それでもいいなら支えて欲しいって言われ、
戻ることが出来ました。
記念日とか、誕生日とかもそっちのけだったり寂しくもなります。
たまにHするだけの都合のいい女なんじゃないかとか不安になったり・・
この付き合い方って友達が言うように、やっぱり変ですか??
他に女がいたりするのでしょうか?

同じ境遇にいる人や、同じくらい忙しいけど彼女がいる人など・・お話お聞かせ願います!!!

とても忙しい彼氏を持つ、もしくは忙しいけど彼女がいる人に是非聞きたいです!
社会人の方のアドバイス待ってます!!

私の彼氏は外資系銀行に勤める25歳で、私は大学生です。
付き合ってから9ヶ月経つのですが、去年の8月中旬の株価暴落以来みるみる彼は忙しくなっていきました。
初めて年上、そして社会人と付き合った私は、会える頻度の低さに最初は戸惑いました。
(元々私自身、会いたがりやではないのですが、今まではこれほど会えない恋愛を経験したことがありませんでした。)
その8月以来、...続きを読む

Aベストアンサー

全然変じゃないですよ。とっても理解力のある女性だな~と思いました。
社会人として責任を果たし、仕事に情熱をかける素敵な男性だと思います。そんな姿が理解できて、尊敬に値するから、あなたも彼についていきたいんだろうなとお察ししますよ。

業種はちがいますが、うちの旦那も、恋人同士だった時代、あなたの彼のような超ハードスケジュールで、なににつけても【仕事優先!仕事命!】でした。
デートも、まさに同じ状況。
たま~に、「明日休みだ、うち来て」という短いメール連絡。とんでいって、食事を作ってあげて、Hして、彼は爆睡。その間に、そ~っと部屋を片付けたり、洗濯をしたりして、翌朝、マッハで家を飛び出る彼に必死でくっついて家を出て・・・。(合い鍵は渡されていませんでした)
もちろん、記念日もなく、会うたび「疲れたぁ、はぁ~」っていうため息を聞いてました。

だけど、そんな風にため息を漏らして、リラックスしてる姿を見せられるのは、私というオアシスだけなんだなという風に考えて(笑)、「どうぞ、あなたのワガママにしてね♪」ってスタンスで一緒にいました。
だって、仕事場での彼は、上司に土下座したり、分刻みの行動を余儀なくされたり、食事をとるのもままならない状況におかれたり、相当な思いを我慢してがんばってるんだし・・・。
せめて、自分のお城に帰って来たときは、お殿様でいてね、って。

いまは結婚して3年目になりますが、とりあえず、3年連続、結婚記念日は忘れられてます(笑)
子供もできましたが、育児の手伝いもほとんど頼めません。でも、尊敬できる人といられて、毎日幸せです。
「どうして私を選んだの?」とたずねたら、
「いつも料理おいしかったから。あと、一緒にいていつも癒されるから」
と言ってました。そ~りゃ、オアシスでいてあげることが、私のすべてですから!

彼の責任感や、目指す将来を理解してあげて、信じて陰で支えてあげてください。それが続けていくための必要条件だと思います。
つまり、「メールくらいできるでしょ!」「たまに会うときぐらい、外へ遊びに連れてってよ!」みたいな責め方をするような、子供っぽい女性じゃダメです。
精神的に自立していて、長い目で彼との関係を見られることがとっても重要だと思います。
どうか彼についていってあげてください。
そして、お幸せになってくださいね。

全然変じゃないですよ。とっても理解力のある女性だな~と思いました。
社会人として責任を果たし、仕事に情熱をかける素敵な男性だと思います。そんな姿が理解できて、尊敬に値するから、あなたも彼についていきたいんだろうなとお察ししますよ。

業種はちがいますが、うちの旦那も、恋人同士だった時代、あなたの彼のような超ハードスケジュールで、なににつけても【仕事優先!仕事命!】でした。
デートも、まさに同じ状況。
たま~に、「明日休みだ、うち来て」という短いメール連絡。とんでいって、食...続きを読む

Q彼がエリートで引け目を感じてしまいます

こんにちは。
付き合って3ヶ月の彼氏の事でご相談があります。

彼は世間で言うエリートサラリーマンです。
仕事は外資系企業の営業マン。
実家は世田谷の一等地。(現在は一人暮らし)
お父様は某大企業の役員。
お母様も山の手育ちのお嬢様。

それに対して、私は地方出身でごく一般的な家庭で育ちました。
専門学校出身。
小さな会社で事務をしています。

彼はそれを自慢するタイプでもありません。
すごく優しいですし、私を大切にしてくれています。
育ちの違いも、そんな事気にならないよと言ってくれます。
でも、付き合い初めると、どうしても差を感じてしまうのです。

彼は食事に行くと、フレンチやちょっと高級な店に入りたがります。
私は、テーブルマナーとか緊張してしまうので苦手です。

彼の友達に会うと、同じくエリートな方達ばかりで、
正直話が合わず気疲れしてしまいます。

昔の彼女の話を人づてに聞いたのですが、
同じ会社のお嬢様のようでした。
また、父親から縁談を持ちかけられた事もあるとか。

彼のことは大好きです。
でも、ネガティブな私は引け目を感じてしまい、
私より良い女性がいるのでは?と別れも考えてしまいます。

まだ付き合って3ヶ月ですが、
私は29歳で(彼は33歳)そろそろ結婚も考えてしまう時期なので、
色々と考えてしまいます。
(彼の親に気に入ってもらえないかもしれないなど。)

くだらない悩みなのかもしれませんが、
アドバイスをいただけたら助かります。

特に彼と同じような育ちの良い方など、
男性の方に意見を貰えると参考になります。

よろしくお願いします。

こんにちは。
付き合って3ヶ月の彼氏の事でご相談があります。

彼は世間で言うエリートサラリーマンです。
仕事は外資系企業の営業マン。
実家は世田谷の一等地。(現在は一人暮らし)
お父様は某大企業の役員。
お母様も山の手育ちのお嬢様。

それに対して、私は地方出身でごく一般的な家庭で育ちました。
専門学校出身。
小さな会社で事務をしています。

彼はそれを自慢するタイプでもありません。
すごく優しいですし、私を大切にしてくれています。
育ちの違いも、そんな事気にならないよと言...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、私の場合、父が会社役員。持ち家で家賃収入あり。
一応有名私大卒ですが。

私も、その時期「大卒じゃないと、生活が大変だな」と思っていました。
大学のときに高卒の子と付き合ったりして、何かと違和感を感じたからです。

ただ、大卒の女性は賢い。専門がダメと言うわけじゃないんですけど。
間違ったことを許さないと言うか、金は出さずに口を出すといった感じですかね。

こう、そういう計算高さが嫌になりました。
例えば、私は29歳で分譲マンションを購入しました。
でも、住んでる所は「分譲」と言わず、「ただの1K」と言っていました。

その時点で話が発展しなかったですね。
後々、友人が「あいつは分譲の○LDKに住んでるよ」と聞いたら確かめられたり。

実際、ひとりで○LDKは掃除が大変なので、1K状態でした。
なので、そう言ったと告げると「お休みは何をしてるの?」とか。
結構、ウンザリでした。

フレンチ・イタリアンなんて、気にしなくて良いです。
三浦カズだって、イタリアンで「箸くれ!箸!」と言うぐらいですから。

私はテーブルマナーも一通り知っていますが、まあ別に失敗しても何とも思わないですね。
むしろ、そんなことより、客の動きを従業員がキッチリ見てるかどうかの方が大切です。

初めての女性客が、席を立ちキョロキョロした時点で、トイレの場所まで案内できるか。
デザートが終わって、男性がテーブル精算を希望しているかどうかを目で判断できるか。

客が店に動かされる意識を捨てることですね。
サービス料を取るだけの、高いサービスを提供しているかどうか。

なので、気にしない。

私は結局、打算的でない人を選びました。
要はあなたの人柄でしょう。
お嬢と付き合えば、あれこれうるさいし。
三連休は温泉旅行、盆と正月は海外。

記念日は、予約困難な店で外食。

あなたは、ご主人を支えて、サポートすればよいのです。
それだけで、かなり居心地がいいんです。

20分早く起きて、化粧をして、必需品のチェックをして、送り出す。

凄く気分よく、仕事に向かえますよ。

深夜まで仕事で、専業主婦の妻が自分より遅くまで寝ていて、朝食の準備も出来てなかったら、ある意味、テンション下がります。

ご両親も気に入ってくださると思いますよ。

うーん、私の場合、父が会社役員。持ち家で家賃収入あり。
一応有名私大卒ですが。

私も、その時期「大卒じゃないと、生活が大変だな」と思っていました。
大学のときに高卒の子と付き合ったりして、何かと違和感を感じたからです。

ただ、大卒の女性は賢い。専門がダメと言うわけじゃないんですけど。
間違ったことを許さないと言うか、金は出さずに口を出すといった感じですかね。

こう、そういう計算高さが嫌になりました。
例えば、私は29歳で分譲マンションを購入しました。
でも、住んでる所...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q東大生が選ぶ女性

頭のいい、とても優秀な男性は、どんな女性を彼女や妻に選びますか??
実体験や、周りにいる方のお話でもいいので教えてください。

私は今大学4年生で、好きな人がいます。相手は東大の博士過程を修了した4つ上の男性です。
彼とは2年前にお付き合いをしていました。でも、彼が研究の担当が海外になってしまい、お互いに忙しくまともに話し合いもできぬまま離れてしまい、自然消滅になってしまいました。

でも、半年前に彼が帰ってきて、久しぶりに会い、また彼を好きになってしまいました。
2年前の自分の行動をとても後悔しました。2年前は、とても寂しがり屋で、遠距離恋愛は考えられず、彼より好きな人はできないかもしれないけれど、近くにいてくれる人がいいと思ってしまいました。
2年間の間にお付き合いした男性もいますが、とても失礼な言い方ですが、彼とは比べ物になりません。

どうしても彼とやり直したいんです。もともと、東大生だから彼を好きになったわけではありません。真面目で優しくて、でも厳しい彼がとても好きなんです。友人の紹介で知り合って、彼の猛アタックで付き合うようになりました。

彼は、超一流企業に内定を貰っていても、やりたいことをやらせてもらいないと、内定を辞退し、あまり知られていない企業に行くことが決まっています。「小さいことでも、日本を変える人間に絶対なる」と本気で言っている彼を本当に尊敬するし、私の周りにいる、のんびりした男たちとは違く、彼の近くにいたい!!と思ってしまいました。「周りの人が遊んでいたり、休んでいる間に猛勉強し、会社のトップになる」と言う彼が格好いいです。

友人に相談しましたが、もしよりを戻せても、上手くいって結婚できても、絶対に苦労すると言われました。彼女と会う時間より仕事、家庭より仕事だと思うと、言われました。そもそも、春から仕事を頑張るのに、彼女を作る気は無いんじゃないとも言われました。

でも、彼は祖父祖母を大事にしていて、孫を見せてあげたいそうなので、結婚は早くしたいそうです。
あまり会えなくても、彼なら我慢できるんです。一番近くに居れたらそれでいい!と思ってしまうほど好きなんです。今彼が私をどう思っているのかは全くわかりませんが、バレンタインに気持ちだけは伝えようと思っています。

頭のいい男性、将来偉くなる男性は、どんな女性を彼女にしますか??
(1)難しい仕事をしているから、家では休みたくて、可愛いだけの学歴はない女性。
(2)自分と同レベルの学歴や社会的地位を持つ女性。容姿関係なし。

私の周りの出来る男性は、上の2タイプいます。(1)の男性は、頭のいい女は疲れるから嫌だと言い、(2)の男性は、男でも女でも、頭の悪い奴は嫌いだと言っていました。私は学歴も普通で、外見は自分で言っちゃいますが自信あります。幼稚園から私立に言っていて育ちはいい方です。(笑)でも、就職先はごく普通です。

こんな私でももう一度相手にしてもらえますか??彼が25歳で、結婚の話をよく持ち出すので、次お付き合いするかたは結婚相手としてかんがえるんだと思います。

お嫁さんに専業主婦になってもらいたい方にとっては、私はいいと思うんですが(笑)
出世をしたがっている男性はどう考えているんでしょうか。
頭がよくない時点でもう駄目でしょうか。
皆さんのご意見頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

頭のいい、とても優秀な男性は、どんな女性を彼女や妻に選びますか??
実体験や、周りにいる方のお話でもいいので教えてください。

私は今大学4年生で、好きな人がいます。相手は東大の博士過程を修了した4つ上の男性です。
彼とは2年前にお付き合いをしていました。でも、彼が研究の担当が海外になってしまい、お互いに忙しくまともに話し合いもできぬまま離れてしまい、自然消滅になってしまいました。

でも、半年前に彼が帰ってきて、久しぶりに会い、また彼を好きになってしまいました。
2年前の自分の...続きを読む

Aベストアンサー

知り合いに東大卒が何人かいますが
結婚生活あんまうまく行ってなさそうですね。

家庭には安らぎがほしいようです。

バカでも頭がよくても自分の欲望しか
見えない女はダメだ、と言っていました。

Q彼がコンサルタント会社で働いていますが・・・

付き合って半年位の彼がいますが、コンサルタント会社に勤めているということなのですが、とても忙しくて今は月に一回位しか会えません。しかも夜中から会って、泊まって仕事の為に始発に乗って帰っていきます。
一つのプロジェクトが始まると3か月位のパターンで地方(近郊ですが)に行ったり来たりです。
仕事が忙しいのは本当のようです。土日などもほとんど出勤で、昨年の夏休みは一日も取れず、大みそかも夜中まで仕事していたようですが、コンサルタント会社ってそんなに忙しいものなのでしょうか?
普通のデートが出来なくて、つまらないので・・・。
全く未知の業界なので、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

友人に外資系コンサルティング勤務の者がいます。系統は経営戦略です。彼らは、高給の対価としてとても高いレベルでの貢献を求められていますし、少数精鋭のようなプロジェクトチームを組んで数ヶ月~数年単位で仕事をして、終わったら長期休暇→プロジェクトチーム編成のようなサイクルです。

会社勤めとはいっても、世間一般で言うサラリーマンのような働き方でも仕事内容でも要求でもないのでなかなか理解されづらいかとは思いますが、本当にとんでもなく忙しいようです。友人の場合、今年は年末年始はなかったと言ってました(笑)

質問者様の彼氏さんがどういった系統のコンサルティング会社に勤めておられるのかはわかりかねますが、コンサルは会社に固定席がないような業界かつ会社です。あってもほとんど在席しないので初めからないのです(笑)ひとまず、月1でも会えているということですし、彼氏さんはすごいです。だいたい、プライベートに回せる超貴重な時間がプロジェクト中にあったら勉強含めて自分のことをしたがる人が大半ですから^^;

ちなみに、友人(男)も彼女もちですが、相手もコンサルタント(IT系)です。。。

質問者様にはあまりいいことではないと思いますが、この先もご期待の普通のデートはなかなか難しい可能性が高いと思います、、解決策としては半同棲なんかが良いかもしれません^^彼も前向きに考えてくれるんじゃないかなと思います。ご参考にしていただければ幸いです

友人に外資系コンサルティング勤務の者がいます。系統は経営戦略です。彼らは、高給の対価としてとても高いレベルでの貢献を求められていますし、少数精鋭のようなプロジェクトチームを組んで数ヶ月~数年単位で仕事をして、終わったら長期休暇→プロジェクトチーム編成のようなサイクルです。

会社勤めとはいっても、世間一般で言うサラリーマンのような働き方でも仕事内容でも要求でもないのでなかなか理解されづらいかとは思いますが、本当にとんでもなく忙しいようです。友人の場合、今年は年末年始はなかっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報