ビジュアル・べーシックを使って、商品管理みたいなものを作りたいのですが、初心者でも作れる何かいい本はないですか?知っていたらでいいので教えてください。あと、できればでいいですけど出版社と価格を教えてくれたらありがたいです。

A 回答 (2件)

MS-AccessはMSOfficePro以上に付いてくる

データベースアプリです。
通常「データベース」というとデータ保管&検索機能
のみを指しますが、AccessはこれにFront End、
つまり、ユーザインターフェース作成機能も
持ち合わせているものです。
VBが使えればAccessも使えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さらに、詳しい回答ありがとうございます。実は、VBはほとんど初心者なんです・・・。初心者なので、ようやくデーターベースのついてなんとなくわかり始めたので管理システムでも作ろうかと思って質問したのですが、それに伴うプログラムも少ししか分からないのでいい本はないかと思って質問してみたのですが。

なぜ、VBなのでしょうか?

MS-Accessを使ったほうが楽な気がします。
Office Developer版であればAccess Runtime
の配布権が付いているので、使う側は
Access本体をもっていなくても使えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。なぜ、VBかというとVBしか知らないからです。それに、自宅にはVisual stdioしかないからです。その、MS-Accessってなんですか?素人ですいません。