カテゴリーがここでいいかわからないのですが、質問させてください。
今福祉住環境コーディネーター1級の勉強をしています。
身体障害者福祉法施行規則の中に
1下肢をリスフラン関節以上で欠くもの
というのがあります。
私は建築を学ぶ学生で医療関係の言葉が出てくると
よくわからなく、こまっています。
HPで検索したのですが、わからないです。
HPでリスフラン関節が絵や写真で表示されているものがあれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

ありました。

↓の絵で赤の線のところがリスフラン関節です。

http://www.jiko110.com/contents/gaisyou/legs/02. …

参考URL:http://www.jiko110.com/contents/gaisyou/legs/02. …
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
とっても役に立つHPです。