アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は友人に紹介された女性に好意を抱いています
女性とは今まで食事や映画、水族館など5回デートしました

女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、
24歳・B型・会社員
真面目な性格・純粋で一途過去に男性に遊ばれた過去がある・付き合う前遊んでた男性に彼女がいたり突然連絡なくなった事がある・最近男性から告白されたが振った・がっついてくる男性が苦手・2~3年彼氏がいない・
と友人から聞きました!

最近お互い休みの日に水族館に行き夜女性からきたお礼メールです

今日はありがとう。
無事家着いたかな?
水族館癒やされたし、お腹いっぱいなって楽しかった
ありがとう
お土産部屋に飾っておくねと最後にメールあったのが現状です!

これを踏まえ相談聞いて下さい!私は女性の事が魅力的で交際できたらと思っています。私が好きな気持ちは変わりませんし、会うたびに前以上に惹かれていきます

また今まで5回デートしてそろそろ告白したいと考えています!回数や期間ではないと思いますが、次回会う時告白するのはどう思いますか??私が女性の事好きな気持ちは変わりませんが女性が私の事悪くは思ってないと思いますが、好きな気持ちがあるかは全くわかりません…

しかし前回女性と話してわかった事は、(1)結婚もしたいし周りが結婚していく中私ずっと一人ならどうしようみたい事を言っていたので彼氏作る気はある(2)本当に真面目ですれてない子

だと分かりました!
皆さん私は本当に女性の事今後大切にしていき、守っていきたい存在、一緒にいて時間を忘れるぐらい楽しいし緊張している自分がいる、恥ずかしく好意的な言葉が全くだせない…、
このような女性と現状的に告白する場合、次回会った際かまだ数回会ってからかどちらが良いと思いますか??

皆さんのアドバイス頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼女がどういう人物や性格かは問題じゃないです

貴方の人物や性格の問題です
長々と書いているわりに情報はゼロ

貴方が魅力的な男性とは思えませんが、それだけデートをしているのなら
思い切って告白をすべきです

ダメならダメでお断りしてもらったほうがお互いにとって良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます

あなた様のおかげで気持ちが楽になりました

女性を幸せにしたいと改めて実感しました

本当に頑張ります
感謝します☆

ちょうど彼女とおなじ年代なのでお答えします。

はやる気持ちは分かるのですが、もう少しクールダウンなされてはいかがでしょうか。

たとえば、いきなり告白!ではなく、言葉の端々に好意を匂わせるなど、まだ今の段階でできる愛情表現ってあると思うんです。がっつかれると引いてしまうと言う彼女の気持ち、すごく分かるんです。
私も追いかけられると引いてしまう、というか逃げてしまいたくなるタイプなので、十分泳がせてこっちが好きになってから次の段階に進んでくれる人だと安心します。

彼女もあなたに対して好意は持っていると思います。じゃなかったら5回も会いませんよ。しかも、ちゃんとお礼メールも送ってくれる。。あなたのこと、ただの知人とは思ってないと思います。

それでも、もうあと2~3回待ってみてはどうでしょうか。それか、クリスマスにデートに誘うとか。その日に誘われたらどんな鈍感な人でも身構えますよね。それで来てくれたら、想いを伝えたらいいんじゃないでしょうか。彼女もある程度分かってきていると思うので、多少なりとも心の整理をしているはずです。

私と彼も初めは長いこと両思いでした。なかなか先に進まない関係、でもあからさまに匂わせてくる好意…こっちが我慢できなくなってしまいました(笑)でもその時、「この気持ち(私を想う気持ち)が性的なものだったら嫌でしょう?だからゆっくり考えてる」と言われて、この人なら大事にしてくれるなと思ったんです。

彼女もあなたが誠実に向き合ってくれているから安心してデートに来ているのだと思うし、ちょっとじれったい位がちょうどいいのかもしれませんね。特にそういうタイプの女性は。

頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます

あなた様のおかげで気持ちが楽になりました

女性を幸せにしたいと改めて実感しました

本当に頑張ります
感謝します☆

・・・

もう読むのもめんどくさいです
    • 0
この回答へのお礼