アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪が非常に柔らかく、しかもスグに折れて困ってます。。。色々ネットで調べました。原因は1.水分が多すぎる 2.ケラチンの不足 とありましたがその対処法については何処にも書かれていませんでした。知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください!お願いします

A 回答 (2件)

こん○○は♪

参考URLを入れようと思って検索してみたのですが、
いろいろ出てきて絞りきれませんでした。
検索→『ネイルケア 対処法』で、たくさん
ヒットしましたので、ご覧になってみては?
    • 0
この回答へのお礼

色々検索かけていましたが、これは思いつかなかったです。少しやってみた所かぶらないものが結構出てきましたので、じっくり探してみたいと思います。ありがとうございます

私もすぐ爪が2枚詰になったり、やわらかいのでささくれのように剥れてきちゃいます。

爪は皮膚の延長なので皮膚が薄いと爪も薄いらしいです。
マッサージ、ネイル、爪きりの3つに気を使ってやっていますがマシになりましたよ。

◎マッサージ◎
爪は止めの根元の指の皮膚下に生成するところがあります。
その爪の付け根に近い皮膚をお風呂上がりにハンドクリームを塗り、
指先側から手の甲側へ向かって親指で一方通行へなぜてください。
10回くらいでいいです。爪自体にはネイル用のマッサージクリームがあるので
それをゴマ粒くらいの量分各爪に塗って浸透させます。いつやってもOKです。

◎ネイル◎
外出しない日でも透明マニキュアを塗っています。こうして補強する事で
どこかにぶつけても折れたり向けたりしづらくなくなります。
ネイルは爪の呼吸を止めるからよくないといわれがちですが、頻回に除光液を
使う事があまり爪にはよくないといわれているのでその点は心配ないです。
でも、週に1回は取るようにしてあげてください。

◎つめきり◎
爪きりを使っていませんか?爪きりを使うと小さなヒビがいっぱい入ります。
そして、折れる、避ける、二枚付けになる原因になりますので
爪やすりを使って整形します。

この3つを試していたら結構丈夫になりましたよ!

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですがすべてに気を使っています。他に、やすりは紙のものを使う事、形はスクエアにしているのですが指で力を加えると折れてしまいそうな感じなんです