アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳3ヶ月の息子はまだ授乳中ということもあり夜中にオシッコが漏れ(横漏れ…ギャザー部分からの漏れ?)てしまいます。オムツがパンパンになっていないのに漏れることもあります。最近は一晩に2回は漏れて着替えさせてる状態です(泣)昼間はパンパースパンツMですが寝る前はテープLにしてみたりパンツLにしてみたりメリーズパンツLにしてみたり…。いろいろ試しましたがどれもダメでした。メリーズは肌に合わないようです。夜用のオムツがあるようですが、吸収率がいいオムツメーカーはどれでしょうか?サイズもいろいろあるんでしょうか?これ以上オムツを無駄にしたくないので経験された方にお聞きしたいと思っています。とりあえず値段は気にしないのでとにかく漏れにくい物を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パンパンじゃなくても横モレするのは単純にサイズが大きいのでは?


昼間Mサイズなら夜もMで大丈夫ではないでしょうか。
うちは昼夜兼用でムーニーのシリーズ使ってました。
サイズや仕様が違う種類けっこうありますよ。
オムツのサイズ難しいですよね(^-^;
わたしもムーニーに行き着くまでいろいろ試しました。
よくある夜用のオムツは昼はオムツ卒業したキッズ用がほとんどなので、サイズ大きいのばかりでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりサイズが合ってなかったみたいです。Mでも、Lでも漏れるので、小まめに替えています。オヤスミマンを買ってみましたが、ダメでした。ゆるゆるだったので漏れるだろう…とは思ったのですがやっぱり…。合うオムツに出会えるまで私もいくつか試したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 01:22

パンパースは男女共用なので、ムーニーやグーンの男の子用を試されては?


質問の中にこれらのメーカーがなかったのですが、試されましたか?
うちはパンパースではきついので、ポイントを集めている関係からムーニーやグーンですが、うつぶせ寝が多かったり、寒い日・お茶をよく飲んだ日などは男の子用でも漏れていました。
他の方もおっしゃっていますが、男の子はちんちんの向きも気をつけて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男の子用、ぜひ試したいと思います。おちんちんの向きも…なるほど!勉強になりました。夜中にオムツを替える時に起こすのがかわいそうだと思って替えるのをためらっていたのですが、最近は小まめに替えています。濡れて寒い思いさせてしまうよりはいいかな。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 01:25

4歳の息子がおります。


オムツはメーカーによって相性があるみたいですね。

うちの息子の場合、その年頃ではグーンのパンツタイプが合っていたようでした。(夜用とかではないですが・・)
サイズはその子の体格によると思うので参考にならないと思うのですが、まだギリギリMだったかな・・?
グーンは男の子用と女の子用があり、男の子用はオチンチンに合わせて前寄りに吸収率がいいように作られているみたいなので・・寝像が悪く時計のようにクルクル動き回って眠る息子でも滅多に漏れませんでしたよ。(うつぶせ寝をしていっぱいオシッコしたときが漏れやすかったような気がします。)

パンパースもメリーズも悪くはないのでしょうが(特にメリ-ズは)相性が悪く、よく漏れたりかぶれたりしましたね。

あと、男の子はオチンチンの向きを下に向けていないと漏れちゃうみたいなのでオムツをはかせた後は必ずチェックするようにした方が良いようです。

まだ1歳とのこと、尿量も少ないのでわざわざ高い夜用オムツは必要ないですよ。
お昼寝前や就寝前にちょっとでもオムツが濡れていれば必ず替えれば大抵は大丈夫!(結構これって大事ですよ・・笑)

参考になれば幸いです・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜中にオムツを替える時に起こすのがかわいそうだと思って替えるのをためらっていたのですが、漏れて寒い思いさせてしまうよりはいいと思い、小まめに替えています。息子に合うオムツに出会えるまでいくつか試したいと思います。無駄になるかもしれないですが、漏れるよりはいいですもんね(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!