アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。

何度かメールでやりとりをしていた人(男)に、気遣いのつもりで返信はいらないですよ~というメールを送りました。

もちろん彼から返事は来ませんでしたが、それから1ヶ月以上経って、彼からそのメールに対して突然返事が来ました。

特にきっかけみたいなものは何もなかったのですが。。。

今回のメールには、返事してなくてゴメンと書いてありました。

私はわざわざ書いてくれたことがうれしくて、そのまま素直にうれしい気持ちを表したメールを返信しました。

彼も喜んでくれるかな、と思いきや、その後、なんだか彼の様子がヘンで。。。

私の返事に対して彼からの返事はなく、それに、なんだか避けられているような気がします。

彼とは部署は違いますが会社の同僚なので会う機会があるのですが、私のいない時間を見計らって、私の部署に来ているようなんです。

これってどういう気持ちなんでしょうかね。。。

A 回答 (2件)

返事をしなくてごめんね・・・の後にあなたが

返信したメール内容がわからないので何とも言えませんが。
彼が喜んでもらえると思いきや、というのはどんな返信なんでしょう。

お二人の関係がどこまでなのかわかりませんが
あなたが彼に恋愛感情があって、彼にはなくて・・という感じに
この文章では捕らえられてしまいます。
それで彼があなたを避けているような感じがします。

この回答への補足

おはようございます。ご返信、ありがとうございます!

彼は中途入社してきたばかりで特に親しいわけでもなく、仕事上のお付き合いだけです。
ことの発端は仕事で私が彼にメールをしたのがきっかけで、それから2、3度かやりとりがあったくらい。

その仕事上、ちょっとしたごたごたがあったこともあり、最後に私から送ったメールには彼を励ます内容が含まれていました。
私はわざわざありがとうと言うためだけに時間を取ってもらうまでもない、と思い、返信不要と書いたんです。
冷たい感じにならないように忙しいだろうから、とちゃんと付け加えて。

で、返信はなく、その後特に接触もなく、そんな中で、突然ありがとうと返信があったので、こちらとしてはなんで今なのかととっても不思議なんです。

返信してなくてごめんね、に対する私からのメールの内容ですが、ありがとうと言われたら誰だってうれしいですし、返事いらないといったのにわざわざ連絡をくれたのならなおさらで、その気持ちをそのまま伝えました。
返信不要メールに返信すること自体躊躇する人が多いと聞いたし、時差があったことで、彼も不安に思っていたら困るな、と思い。。。
だから彼に返事書いてくれてうれしいよと伝えれば、彼も書いて良かったと思うかと思ったんですよね。
ところが、その後の彼の態度が私の想像と違っていたので。。。
長文でスミマセン!

• 0

その彼は、もしかしたら質問者さんが俺に好意を持っていると思っており、ただその彼は、質問者さんのことは、恋愛対象と思っておらず好きになられても困ると思っているのでは、?

基本的にその彼は、男女の面倒なことが嫌いな男性だと推測されます。
だから質問者さんを避けているのでは?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
彼に対して恋愛感情があるわけではないんですよ。。。
勘違いされてるんでしょうかね。

• 0