先日30年前のアニメのマリンエクスプレスを見ました。なかなか懐かしかったです。

そこで思い出したのですが、このマリンエキスプレスはよく夏休みに再放送がありましたが、それと同じように再放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。

内容は主人公がどこからか落ちて、きのこのようなお化けがたくさんいてこの落ちてきた主人公をどのように調理して食べようかと相談するシーンで始まるアニメです。
きのこは「バーベキュー・バーベキュー」と繰り返して言っていました。

このアニメのタイトルを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


その年代で、穴から落ちてくるというアニメだと、真っ先に思い浮かぶのが
「ポールのミラクル大作戦」
です。
エピソード自体は覚えていないのですが、
32話に「魔の細菌世界」というタイトルがありました。
一つの可能性ですが、情報としてあげてみます。
お時間のある時にでも、確認してみてください。

ポールのミラクル大作戦
http://conmeo-jpn.seesaa.net/article/121204169.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q懐かしアニメのタイトル

すごくうろ覚えですが、どうしてももう一度見てみたいアニメがあります。

1985~1993年位に放映されていたアニメで、

「ラブコメアニメ(ちょいエロ?)」
「主人公が宇宙人?からベルトか何かをもらって変身出来るようになる」
「変身時間は3~5分?くらい」
「主人公は高校生(中学生かも)の男」
「気になる女の子を助けようとするとちょいエロイベント発生」
「最終回では学校のみんながそのベルトをもらって変身できるようになる」
「最終回でみんながもらうベルトは変身時間の制限がない」

最終回の内容しか覚えていない上にはっきりとした記憶がないので、何年間のアニメかがあやふやですが、アニメにエロスを感じた年齢ということで5歳から、記憶がはっきりしている13歳までの期間だと思います。

もしかしたら原作で漫画とかがあればそちらも読んでみたいと思い質問してみました。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昭和アホ草紙あかぬけ一番!
だと思います。

変身ベルトはミラクルベルトですね。
最終回もそんな感じだったと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%82%A2%E3%83%9B%E8%8D%89%E7%B4%99%E3%81%82%E3%81%8B%E3%81%AC%E3%81%91%E4%B8%80%E7%95%AA!

Qこんなサイト探しています。懐かしのアニメやドラマ、教育番組について

他の方の質問を読んでいたら、こんなに面白いサイトを見つけてしまいました。
読んでいて、ああ、こんなのあってたなぁって懐かしくなりました。
このサイトのように、懐かしのアニメ、ドラマ、教育番組などについて書かれたサイト(写真や絵入りがいいのですが)がございましたらご紹介下さい。
タイトルとかがわかる番組だったら、検索できるのですが、こういうサイトを見ていて、思い出したりすることもあるので・・・。

Aベストアンサー

下記のことかな?

参考URL:http://www.gyao.jp/

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q80年代放送されたうさぎの動物が主人公のアニメ?

最近、昔のアニメのランキングなどを目にしますが、私が幼かったころに好きだったアニメがあったのですが、全く思い出せません。
家にそのキャラクターのかるたがあって、いつも遊んでいました。
誰かわかるかたいますか?

動物がアニメになっています。
うさぎの家族が主人公で1つの町で起こる出来事が内容だった気がします。
確か、くまさんが警察官だった気がします。
簡単に言うと、シルバニアファミリーがアニメになったような、しまじろうのようなアニメでした。

Aベストアンサー

『メイプルタウン物語』ですね。
または、その続編『メイプルタウン物語~パームタウン編』でしょう。
このタイトルで検索すれば、情報はたくさん集まりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報