アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
近いうちに、埼玉県新座市2-1のあたりに引っ越します。
近いバス停は新座栄です。
僕の通学先の大学は埼玉県新座市北野1丁目2-26にあります。
ここまでどうやって通学すればよいかアドバイス頂ければと思います。
一応、朝霞行きバスに乗って、東武東上線で志木駅まで行く方法はあるようですが、
バスの本数はとても少ないため、不便です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お疲れ様です。

すでに解決しているかもしれませんが、参考情報として・・・

すこし歩くかもしれませんが、西武バスのバス停「新座高校」まで行けますか?
「新座高校」に出れば、志木行き、もしくは朝霞台行きのバスがけっこう本数あります。

志木駅に出れば、送迎バスに乗れますでしょうか。

志木方面・朝霞台方面に行くバスは、途中で目的地の大学近辺を通るので、
そこで降りて歩くのも一つの手かもしれません。
    • 0

歩く・・・

そちらの地理はわかりませんが、私なら「交通を利用できるとこまで電車バス利用、そして学校まで”歩き”ます。

自転車は、雨降り、凍てつく冬日・・・乗りますか?
そして既に、回答されてのとおり事故が多い。
通学費が”安上がり”という自転車絶賛記事が、溢れてますが、それは間違いです。

サドルにまたがるので、骨盤が広がります(競輪選手は、みな腰痛もちです・・・もと選手の中野談)

しばらくたてば、ブレーキ関係、タイヤ、チュウーブ・・・いろんな部品を新品と取替えなけらばなりません。新車購入なら、結構な出費です・・・

以上は私個人の意見ですので、無視されて結構です。
    • 0

Kowalski_Japanさんへ

返事をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

宜しくお願いします。
    • 0

私が以前勤めていた会社は、従業員が600人程度で、半数は電車とバスで、残りの半数の人がバイクか車通勤か自転車通勤でした。

自転車通勤の人は50人程度でした。

そして、自転車通勤の人たちから毎年二名ほど死亡者が出ていました。
毎年25人に一人が通勤途中に死ぬって、もの凄い高確率だと思いませんか。

そして、パイク通勤や車通勤の人たち(約250人)から死亡者が出るのは、数年に一度でした。
自転車が、いかに危険な乗り物か良く分かると思います。
この数年間で、保険会社が次々と自転車保険を止めています。
新規加入者を受け付けないところばかりになってきました。
これは、自転車の事故が、あまりにも多くて大赤字だからです。

もし貴方が自転車通学を考えているのでしたら、私は「猛反対」したいです。
自転車は「超危険」で、しかも「保険無し」なのですよ。
絶対に止めた方が良いと思います。

それでは、具体的にはどうしたら良いのかですが、
私のお勧めは、二輪の免許を取って250ccのスクーターを買って、それで通学することです。
125でも良いのですが、購入価格は違えど、税金や保険や燃費などは250とあまり変らないので
125より安全な250にしたほうが良いと思うのです。
通学のためだけに買うのではなく、その他のことにも大いに役に立つでしょう。

教習所に通うためには、原付を買わないとならないですね。
長い人生ですから、目先は損でも、少し長い目で見れば大いに得なはずですよ。
    • 0