アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚経験のある方に質問です。(男女共)

離婚の条件として 養育費の支払いを取り決めしたにもかかわらず、途中で貰えなくなった(支払わなくなった)方 いますか?

妻側の再婚や 妻が恋人との同居をはじめたから…が きっかけの場合は除きます。

また 支払いがあったのは 離婚後 何年間くらいまでしょうか?

A 回答 (1件)

子供が7歳と4歳の時に離婚。

元夫は私の友人とすぐ入籍、半年後に出産しました。

離婚後1年は養育費(子供二人4万円)を貰っていました。
ある日二人で私の自宅に乗り込んできて「よその家の子供にお金を払いたくない。新しい家族も増え、自分たちが生活するので手一杯。」と言われ、カチンときた私は即答で「よその家の子と思っているのならそれでいい。養育費なんか貰わなくても私一人で育ててみせる。二度と顔を出すな!」と追い返して以来お金は貰っていません。

今はもう子供も成人しましたし、振り返るとそれがあったからこそ自分が頑張れたのかもしれないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(._.)m

一年ですか…短いですね。

元夫側の再婚等も やはり関係してくるんですね。

ただでさえ、離婚で精神的に大変な時に、友人さんとの再婚、そのうえ『よその子……』だなんて、さぞかしショックでしたでしょうね。

やはり、いつまでも貰えるなんて あてにしないほうが良いのでしょうね…

大変参考になりました。

ありがとうございましたm(._.)m