江口がやってる里見先生が「・・・・お受けします」といいましたが、何をお受けしますといったんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

TVガイドによりますと。



里見は、大河内に頼まれ、市民講座の講師をする事に。講義の後、里見は主婦よし江(かたせ梨乃)に相談を持ちかけられる。

と、あります。
回答になっていないですけど、これ関係のような気がします。
    • good
    • 0

学会?かな。

なんか研究発表してるようなシーンがあったような。全然自信ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q里見八犬伝のDVD字幕の疑問

先日、TBSテレビの「里見八犬伝」のDVDをレンタルで見ました。
私は音声が聞き取りにくく感じたので、字幕もつけたのですが、せりふにときどき「→」マークが入ります。
これはいったいなんでしょうか。
せりふが次につづきますよ、っていうしるしなのか、字幕を作った人が携帯メールのようにお茶目にしたかったのか、それともしるしをみて何かのボタンを押さないといけないのか、悩んでいます。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

DVDの字幕中の「→」の意味ですが、それは『せりふがまだ続きますよ』という意味です。字幕の次数制限や、長いせりふなどに対処するためだと思われます。

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む

Q里見八犬伝

お正月?だったかな・・・2夜連続で里見八犬伝やりましたよね?
古い話ですいません(TT)
話自体に興味があったんで、録画したんですが未だに見てません・・・
なんだか見る暇もないし、興味も薄れてきちゃったんですけど、見た方にお聞きしたいんですがおもしろかったですか?
消してしまうとなんだか後悔しそうで・・アバウトな質問ですいませんm(_ _)m

Aベストアンサー

わたしと同じです(笑)
なかなか見る気が起きなくて……。でも、先週、全部見ました。
(ハードディスクレコーダーだったので、卑怯ですが2倍速・8倍速・ときどき16倍速を駆使して)
陣内さんの出て来るあたりが、なかなか見所があったので通常再生
ともさかりえちゃんが操られて八犬士に斬りつけるあたりも、なかなか良くて通常再生……

ただ、本当は、この原作は犬が深くかかわっているのに犬がほとんど出ていないあたり、
「動物はギャラ高いからな~、八犬士も出られなくなるわな~」
みたいなところも目についてしまったり。
正直、時代劇特有のつっこみどころもあったりなかったりしますが、そこはファンタジーということで。
ラストも原作とは違いますが、お正月の華やかな特番ですので、こういうのもアリかと思います。

Q昨日の地震特番でつぶれた金八先生はいつやるんですか?

昨日は、「明日のこの時間に・・」ってテロップが流れていた気がするんですが、、、

Aベストアンサー

こんにちは。

以前放送された「ビーパップハイスクール」の再放送がやっていますよね。
それは、本日21時からそのドラマの第2弾が放送される為だと思います。

TBS公式HPの番組表を見ていただけると分かるかと思いますが、
明日から通常時間に放送されるようです。
(第何話が放送になるかも書かれてあるので確認してみてください。)

http://www.tbs.co.jp/

http://www.tbs.co.jp/tv/

Q金八先生について・・・・

たぶん過去にも質問があったと思うのですが、「金八先生」の奥様はどなたが演じていて、そして、亡くなったようですがどうしてなのですか?知っている方おねがいします。

Aベストアンサー

#3です。結婚までの具体的な理由は解りませんが一説によれば1,2のマドンナ的な存在だった美術の田沢先生(名取裕子)が突然去ってしまい、意気消沈したところに天路先生と仲良くなり・・・とは言われています。尤も天路先生と良い感じのシーンは何度かありましたし、結婚後も死別後もべた惚れな描写があるので実際にはどうなんでしょうね(笑)

あと亡くなるシーンはありませんが4シリーズは死別後初めての卒業式(2年ぶりの担任?)とか、死んだあとしばらく立ち直れなかったとかをかたったセリフがあった気がします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報