生まれはイギリス育ちはG7の国たちを転々と、という環境で成長していて、
純潔日本人のくせに日本のことを良く知りません。
日本に住んで1年半(今25)で、今日本人男性に恋しています。
私の日本社会における無知による言動により彼を困らせたくないので
皆様からのアドヴァイスを是非頂きたいのですが、
去年の今頃の季節に私と彼(当時未婚)は出会い、意気投合しました。
私は彼を人間として非常に価値のある人だと人格を称えています。
で、彼の方から私を女として見ている、と言い出したのですが、
私は適当にしておきました。
というのは西欧社会でのちょっとのくどき文句、すなわち
『心が燃えるようだ』くらいの発言は、軽い意味でしかないからです。
(それに大概『自分の心が燃えるようだ』なぞほざく男の心は大して燃えて
いない、っつーのあるんですよね)
しかし、その後私の人生で重大なできごとがあり、泣きつく先がどこか、
と言ったら、彼の顔が浮かんできました。
ので、こりゃあ決定的!!と自覚し、動いたら、あっちはのってきました(既婚)。
そして彼はずっと心底私のことを好きだったらしいのです。
ので今、気持ちの上では極上にハッピーなのですが、
彼はかみさんがいます。ので安易に『飲む度に一緒に泊まって』
なんて言えないのです。かみさんはたまったもんじゃないですよね。
新婚の愛するだんなが女の匂いをぷんぷんさせて帰ってくるなんて。
私は彼の家庭を壊す気もまったくなく(私とは関係なく壊れちゃったら
それは知らないけど)、
とすると、彼に私の気持ち以上の迷惑が及ばないように、
私の自己中と欲をエスカレートさせない為にも、何もしない方が
いいのかしら...。
どなたか、自分の家庭+自分の気持ち+自分の好きな女、この3個をいっしょくたに
考え抜かれたことのある方、経験談、またお知恵をご披露願えないでしょうか??

A 回答 (13件中11~13件)

 男は基本的には、女性を追いかけるようにできています。

チャンスがあれば仲良くなりたいと思っています。特に若いときはそうでしょう。しかも、独身の時に好きだった女性に声をかけられれば、たまらないでしょう。
 自分が結婚していれば、帰るところがあるわけですから、気楽につきあえます。ただ奥さんの目が気になるでしょうから、限度をわきまえないといけないでしょう。適当に上手につきあってくれる女性であれば、男にとっては最高に都合のいい相手ではないですか?
 相手の男性の夫婦仲がどんなのかによりますが、新婚だということであれば浮気と考えた方が良いでしょうね。
 貴女も適当に遊んで別れるつもりなら、大いに結構なのではないでしょうか?ただし、気持ちを入れ込みすぎると、別れるときにつらくなります。別れは必ず来ますから。お互いに気持ちを入れ込みすぎると、必ずトラブルになるでしょう。お互いがどれだけ冷静に振る舞えるか次第ですが。
 今はハッピーな気持ちでも、長く付き合っていると相手の欠点も目に付いてくるし、貴女も都合のいい女でいることが、嫌になるときもあるでしょう。
 冷静に付き合う自信がないのなら、止めておいた方が良いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

autumn21さん、どんぴしゃりのコメントありがとうございます。

>男は基本的には、女性を追いかけるようにできています。チャンスがあれば仲良>くなりたいと思っています。特に若いときはそうでしょう。しかも、独身の時に>好きだった女性に声をかけられれば、たまらないでしょう。
  
全くその通りなんです~。  
彼サイドから言えば(男ってハンターだから)、
『かつては欲しかったけど手に入らなかった』というくやしさ、やり切れなさを、
時間は経過したけれどjunkovが反応してきた!!! 俺と向き合った!!! 
というだけで案外嬉しいと思うし、『Getした!!!』という感覚になると思うのさ(だってハンターだもん)。

junkovのことを好きだった時はjunkovは俺になびかなかった。
だから諦めた(かな?)。でも、俺が好きじゃなくなってしばらく経ってから、
今になってjunkovは俺のこと好き、と言い出した。
『これって、あの時手に入れられなかったものを、今手にすることが
できるかもしれない』という気持ちになっているのではないかなぁ、と思える
のですね。

そうね、気持ちを入れ込み過ぎると後つらい...ですね。
ただ終った時に清々しい自分が見出せるなら、こんな良い恋ないです。
完全に整った環境がないと、誰も好きになってはいけないの??
なんて思ってしまいました。
平日の電話もダメ、土日なんて遊べるわけない、せいぜいこそこそ
平日会社の近くで数時間飲んで、隠れてキスして、という環境に
私が順応できるかしら...。ただそれを我慢、というか、そんな関係が
当たり前、と私が思えばいいだけの話かな。

『都合がいい女』ですかぁ...。
そんな風に考えた時なかったのですが、
私が自主的に好きになった人が、たまたまかみさんいただけで、
私の気持ちがなくなったり、あっちが関心を示さなくなったら
それでお終い、くらいに捉えていたのですが。

>冷静に付き合う自信がないのなら、止めておいた方が良いでしょう!

そうですね...情熱だけではダメですね、このケース...。
今回の恋で、私は更に忍耐力をつけることを覚えるでしょう。

本当にコメントありがとうございました。

お礼日時:2001/05/03 17:24

質問の意図がわからないのですが、あなたは彼と結婚したいのですか?それともこのままズルズルでも良いのですか? それと彼はどうするつもりなんでしょうか?離婚~再婚、それともズルズル? 世界の事情はわかりませんが、このままの状態で発覚した場合、悪者扱いされるのはその男性だけです。

なぜか相手の女性(この場合はあなたですね)は、たいして悪者扱いされないんです。
 一生、愛人でいるのか、奪い取るのか、ハッキリしたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool104さん、フィードバックありがとうございます。

申し訳ございません、脳味噌がそろそろ沸騰寸前で、
文にまとまりがございませんでした。

彼氏彼女の枠組み、結婚離婚の枠組み、そのボーダーラインは
しっかり法的にも定められていますが、
あくまでも私の気持ちに忠実に動きたいのです。
もしかしたら無責任に思えるかもしれませんが、
少なくとも私の中では、誰かが大事にしている誰かを傷つけない、という
自己哲学だけは強固に持っております。

私は確実に、彼は恐らく、
『この後どうしようか』などの『形』は考えていないのです。
よく分からないけど、うーん、ただ一緒にいられて、笑えてたらいいね、
というもので、何か形にしなければならない、のような強迫観念は
今のところ持っていません。

>このままの状態で発覚した場合、悪者扱いされるのはその男性だけです。
>なぜか相手の女性(この場合はあなたですね)は、たいして悪者扱い
>されないんです。

なるほど、存じ上げませんでした。
ただ上記のコメントが、一部の人がそう思う慣習なのか、どうなのでしょうね。

世間体とやらを全く気にした事はありませんが、
彼は気にする必要がありますものね。
そのことを常に十分認識しておかねばなりませんよね。

問題定義ありがとうございます。
また1つ、考えた方が良いことを発見しました。

お礼日時:2001/05/03 17:14

ストレートな意見で判りやすい質問ですね


家庭&気持ち&女をいつもいつも考えています
まず不倫の関係では無意味な感情の盛り上がりがあります
背徳心から出る感情なのか良く判りませんが
倫理に反している恋愛と感じる事でその場の感情が
高まる物だと思います
ですからこれ以上の感情を進展させない為には
貴女からの行動は控えた方が良いでしょうね
それに加えて彼からの誘いにも毎回のる必要はありません
3回に1回は断りましょう
単純な浮気なら何があっても彼は家庭に戻るのですが
これが家庭内別居やセックスレスなどの環境に男性が
措かれている場合にはややこしくなりますね
家庭を捨てても良いと頭の中で考えるからです
もしそうなりそうな時、もしくはそうなった時に
貴女が適切な対応が出来るように今から気持ちを
固めておく必要がありますね
彼が家を出たら貴女とどうするのか?
彼が離婚したら貴女とどうするのか?
奥様にばれたらどうするのか?
色々なシチュエーションがありますよね
それを自分でシュミレーションをして
自分の気持ちに合った行動をイメージする事です
そうする事によって何か有ったときには
狼狽えないで自分にとって適切な行動がとれると思います
これで貴女の質問の趣旨に合った回答になっていますでしょうか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、的を得てかつ冷静なコメント、ありがたいです。

>背徳心から出る感情なのか良く判りませんが
>倫理に反している恋愛と感じる事でその場の感情が
>高まる物だと思います

  ↑そのケあると思います。
  ただ少々気になるのは、あちらが前からずっと私を諦めずにいた、という
  こと。変に期待しちゃっているのでしょうね、私の中で。

>これが家庭内別居やセックスレスなどの環境に男性が
>措かれている場合にはややこしくなりますね
>家庭を捨てても良いと頭の中で考えるからです

  shonanboyさんって洞察力あるのですね!!!
  確かにやつは『セックス全然やってない』と漏らしていました。
  ただ、私との情事があったにしても、やつはかみさんと別れるなんて
  道は選ばないと思います。今のところ。責任感が非常に強い江戸っ子
  なのです。ので私もそれを尊重してあげたいと切に願います。
  綺麗事に聞こえるかもしれないけれど、それでも、やつが私抜きの
  生活に満足しているなら、私がしゃしゃり出るほどこと、
  見苦しいものはないし。

>もしそうなりそうな時、もしくはそうなった時に
>貴女が適切な対応が出来るように今から気持ちを
>固めておく必要がありますね
>彼が家を出たら貴女とどうするのか?
>彼が離婚したら貴女とどうするのか?
>奥様にばれたらどうするのか?
>色々なシチュエーションがありますよね
>それを自分でシュミレーションをして
>自分の気持ちに合った行動をイメージする事です

  まったくそのとおりです。なんだか、つっかえが抜けました。
  そうですね、shonanboyさんの言及される通り、
  まずはイメージトレーニングします。
  彼とそのことについて話したのですが、私マヌケで
  でろんでろんに酔っ払ってて、肝心なところ全然記憶にないのです。
  しょーがない、頭下げて『もう一回再現せい!!!』と、
  シュミレーション前の情報をゲットします。

>これで貴女の質問の趣旨に合った回答になっていますでしょうか?(^^)

  あはは、ありがとうございます!!!
  んー、『回答』というよりも、大分濃い重要なヒントを頂きました。  
  回答は複雑な要素が絡み合って、結果出てくるものですしね。
  回答出ちゃったらおわりじゃん!!!ってとこ。
  でももんもんとしていたのから抜けられそうです。
  ただ、2人のことを片一方のサイドから眺めるのではなくて。2人のことを
  2人で考えながら、関係を構築していくつもりだし、あっちもそう思うタチ
  です。やつを好きになってなんと素晴らしい気分の高揚があるのかしら!!!
  なんて恋に歓喜している自分がいるはいるが、知性も持ち合わせている
  つもり(あくまでもつもり)です。

  でも、shonanboyさんが親身になって、自分の知り得る知識を
  たかだか25の小娘にご教授くれて、嬉しい限りです。
  shonanboyさんもどうぞ素敵な人生をお過ごしください...。

お礼日時:2001/05/03 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは私の嫉妬心?それとも彼の浮気心?(長文です)

私は、20歳後半で同年代の彼氏がいます。
付き合いだしてまだ2,3ヶ月なのですが、早くも彼の態度について
私の中でもやもやする部分があり質問させていただきました。
この思いは私のたんなる嫉妬心なのか、それとも彼の行動が
不誠実なのか、ご意見いただけたら嬉しいです。

・あきらかに彼のことを好きな(公言してます)他の女性からの誘いで一緒にお酒を飲みにいったり遊園地にいったりする。(私とはお金がないといわれ、二人で一度も外で遊んだ事がありません…)

・この時間に電話するねといっても繋がらないことがある。
(どうやら他の女の子と長電話していたらしいです)

・携帯電話は見る気はないのですが、どうやら毎回ロックをかけています。

・この状況の中もし彼氏が浮気したらの話の中でよく、「そのときは別れればいいだけじゃん」といわれる。

・なかなか会えず、切ないと悩みをうちあけたところ、よくわからない理屈でつっぱねられる。

・ご飯一つとってもお金を使いたくないといわれる。
(でも飲み会とかでは普通にお金使って飲んでるんです。一緒にほかの友達と行くときは、せっかくみんなと飲むのだから二人一緒で座りたくないといわれます。)

こんな行動で、それに対し言動のはしばしから、
”自分(彼)にいつでも他にいい相手ができたら別れて大丈夫”なように、
彼が免罪符的に発言しているような感じがするのです。
ましてや、共通の友達には、彼の要望により付き合っていることを隠しています。
彼女なのに彼女らしく振舞えない、そんな状況で彼に好意をもっている女の子があからさまなアピールをしてくる…正直つらいです。
それを彼に打ち明けたところ、嫉妬してもこれで(浮気で)俺が離れていくならそれだけの男だから、
別れればいい。嫉妬するだけ無駄と言われることの繰り返しです。
長年の付き合いの中でならある程度信頼感も生まれるかと思うのですが、付き合いはじめからこの調子で言われるとなんだか私一人だけが勇み足なような感じです。私は自分の嫉妬心で彼を煩わせてしまっているのでしょうか。

最近はまた別の会社の女性に告白を受けたらしく、告白について明確な返事をしていないようです。
(その女性からしたら頑張ればまだ脈があるかもと思えるような状態です。)さすがに、彼女がいるといわなくてもいいから断ってくれとお願いしたところ、”断る言葉を相手に使う動力がもったいない”と言われもうどうしていいかわかりません。

正直、彼のことは好きなのですが、それと同じくらい苦しいです。
仲間内の飲みの席で自分の前で他の女性にご飯をあーんしてあげていたり、ひざ枕をさせてあげていたり、ぴったり密着されている姿を見ると本当につらくなります。

恋愛についてありきたりな質問なのかもしれないのですが、彼の心理等お教えください。私はどういう行動を彼にとっていけばいいのでしょうか。
宜しくお願いします。

私は、20歳後半で同年代の彼氏がいます。
付き合いだしてまだ2,3ヶ月なのですが、早くも彼の態度について
私の中でもやもやする部分があり質問させていただきました。
この思いは私のたんなる嫉妬心なのか、それとも彼の行動が
不誠実なのか、ご意見いただけたら嬉しいです。

・あきらかに彼のことを好きな(公言してます)他の女性からの誘いで一緒にお酒を飲みにいったり遊園地にいったりする。(私とはお金がないといわれ、二人で一度も外で遊んだ事がありません…)

・この時間に電話するねとい...続きを読む

Aベストアンサー

再度ANo.6です。

本当に推測でしかないんですけど、
彼氏さん貴女に本気なんです。だから試してる。
どこまで俺を許して(愛して)くれてるのだろう…と。
相手を試すことでしか愛情を量れないんです。

で、本気だから悟られたくない。
貴女が離れていくのが怖いから、最初からわざと遠ざける。
この状況が遊びだとしたら、凄く不可解なんですよね。
だって、いつでも別れてもおかしくない状況を作り出しながらも
それでも自分からは別れよう、とは言わないんですよね?
あくまでも、別れたければ別れてもいいよ、とスタンスを
とり続けてる。貴女が自ら離れていくのを待ってるんです。

それを愛情として受け入れてあげれるなら彼氏さんの側に
いてもいいと思います。ただ、それで貴女が苦しいのなら
離れるべき。どんな状況でも本人が幸せ、と感じれれば
それが一番なんです。

私も一時はそんな彼を受け入れようと頑張りましたが
無理でした。こういう天邪鬼な恋愛観をもつ人とは
相容れないのでサヨナラしました。

きっと最初は彼からの強烈なアプローチ、熱烈な
愛情表現で始まっているのではないかと思います。
だから離れがたいのではないですか?
こういうタイプって母性本能くすぐるの上手いんです。
だから女性にもてたりします。※私のモト彼の場合ですが。

もしまだ読んでいらっしゃるのなら
自分が一体どうしたいのかよく考えてみてください。
彼を変えることは不可能に近いと思います。

不安なんですよね、この次に好きな人ができるかどうか。
彼以上に大切で好きな人はいない、って思ってるから。
でも大丈夫です、私もそう思ってましたが
今は凄く大事にしてくれる彼氏と出会うことができました。
モト彼の様な強烈な愛情表現はないけど、言葉よりも
態度で私を好き、と示してくれる人です。

良い答えが見つかることをお祈りしています。

再度ANo.6です。

本当に推測でしかないんですけど、
彼氏さん貴女に本気なんです。だから試してる。
どこまで俺を許して(愛して)くれてるのだろう…と。
相手を試すことでしか愛情を量れないんです。

で、本気だから悟られたくない。
貴女が離れていくのが怖いから、最初からわざと遠ざける。
この状況が遊びだとしたら、凄く不可解なんですよね。
だって、いつでも別れてもおかしくない状況を作り出しながらも
それでも自分からは別れよう、とは言わないんですよね?
あくまでも、別れたければ別れ...続きを読む

Qセフレのような存在がいます。 私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関

セフレのような存在がいます。
私は彼のことが好きです。でも、彼の発言や言動から、彼は私を割り切った関係として見ていて、この恋は叶わないと思います。バレンタインに何か渡そうと思っていますが、こういった存在の私からはあげない方が良いでしょうか。

Aベストアンサー

素直な気持ちは、伝わると思いますよ。(^ー^)

Q私の今の悩みをきいてほしいです お願い致します 私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。 彼とは私の

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえる癖があります
またプレゼントをねだられ「〜がほしい」とか買ってとゆあれています。
バレンタインのときにナイキのパーカーが欲しいとゆあれ彼のことが大好きでなんでもしてあげたかったから手作りのチョコレートとパーカーをあげました。パーカーは自分のバイト代でかいました
そのパーカーを買ったあとから彼の態度は急変してラインもそっけなくなり1日3かいくらいしかこなくなりました
最近は遊びに行くのも忙しいからとか断られます
毎回会うのは彼の都合で毎回夜です
ホワイトデーのお返しはもらっていません(´・_・`)まずお返しの話にも触れられていないです
そして最近はリュックが欲しいとゆあれていますリュックの話になると返事めっちゃ早いです。
「買った?」とかきかれてます
彼のことが大好きで喜ぶ顔がみたいんですけどこんなん駄目だとわかっているんですけど彼に嫌われるのが怖いです

どうしたらいいですか
文章ぐちゃぐちゃですみません(._.)

私の今の悩みをきいてほしいです
お願い致します
私は今高校生です彼は2つ上の大学生です。
彼とは私の部活の先輩の友達とゆう形でtwitterでフォローしあい連絡を取り合い何回か遊ぶようになりました。
最初のころは毎日のように会っていました
ラインもマメにいっぱいくれて大好きとかゆってきました
彼とは付き合っていませんが恋人のような事をしてます
私は彼のことが大好きなので何回も告白をしていますが毎回すっぽかされたりしてます
そして彼は結構拗ねやすくて自分の思い通りにならないとすぐ怒ってかえ...続きを読む

Aベストアンサー

年下の女の子にお金を払わせるなんて最低です。
きっと質問者さんの好意を利用して
貢がせたり(物を買わせる)しているのでしょう。
質問者さんと付き合う気がないのに。お金目当てです。自己中にもほどがありますね。

そんな男とはすぐに縁を切って、次に進みましょう!
自分から切れば、彼は相当悔しがるはずです。
そして新しい彼と幸せになって
そいつを見返してやりましょう(ノ´∀`*)

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q彼も私も離婚歴あり。私は彼が好き。

私は29歳の女性で、離婚して3年たちました。
子供はいません。
数ヶ月前知り合ったひとつ年下の男性のことが好きになり、
ようやく私も恋愛をする余裕が出てきたんだなぁなんて思っていました。
彼にも離婚歴があり、元奥様が子供さんを引き取ったようです。
最近は彼からスキーに誘われたり、
うちに来てご飯食べていったこともありました。
でも、複数人数でうちに来たのに、彼だけ帰らず
いきなり、泊まっていきました。
その後は、普通に電話したりしてます。
私は彼が好きなんですが
彼にとっては都合が良かった・・・?
重いと思われたくないので、電話するのに勇気が要ります。
話してしまえば、他愛ない話で盛り上がってます。

離婚暦とか子供とか関係なく
彼はただの男だったのかなぁとも思えてしまいます。

これからどう接していいのか、
アドバイスください。
スキーの話は続行中です。

Aベストアンサー

30代後半、×1の男です。

これは自分の感覚だけど、
年齢がある程度の女性や×1の女性に対しては、
Hまでのハードルは、そんなに高く感じないような気がする。
ちょっと失礼な感覚かもしれないけど、
>つきあう前に性の相性も確かめたいので
という、あなたの考えに近いものかもしれない。

ま、男は基本的に、したい、んだけどね。
すいません。

あなたが、軽率だったと後悔しないなら、
素直に行動しようと、素直に思っているなら、
>重いと思われたくないので、
は、無用な感覚ではないかな。

素直に気持ちを表したらいいじゃない。
「あなただから、許したんだ」と。
その次も、したければすればいい。
けじめがあって、始まらなければいけないものではないよね、
恋愛は。
そうして、うまく彼をつかまえればいいんじゃないかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報