プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳かきのしすぎで違和感があり、外耳炎と診断されタリビットという点耳薬を処方されました。


この液を垂らした時に奥の方まで流れるのか、プール等で水が入った時のようなぼーっとした感じになります。
やり方はこれで合ってるのでしょうか?
以前使った時に液が出てこなくなり、ずっと水が入っているような状態になったことがあったので‥。

不安になり先程はすぐに出してしまいました‥。


よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>この液を垂らした時に奥の方まで流れるのか、プール等で水が入った時のようなぼーっとした感じになります



やり方はこれで合ってます。
慣れる迄は、違和感が有ります。
我慢し、慣らして下さい。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やり方があってるということで安心しました。

お礼日時:2011/11/05 12:10

正解です。

 
点耳薬が奥のほうまで入り込んでます。 奥に入ると三半規管を刺激するので めまいや吐き気も多少します。  いつまでも続くものではないのでご安心を。

薬を入れて10分ほど 薬浴でそのままの体制でじっとしてくださいね。
その後 ティッシュなどで押さえて 反対の耳を下にして横になると 流れ出しますので。

プールのような感じは おそらく外耳道が炎症を起こし 腫れているのでそう感じるのかも知れませんね。

どうぞお大事になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しく言ってもらえると安心します。

お礼日時:2011/11/05 12:08

わたしも点耳薬使ったことがありますが、


そんな感じで10分くらい横になっていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりこれであっていたようで安心しました!

お礼日時:2011/11/05 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!