専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

iPhone3GSから4Sへ移行したのですが、アプリケーションの中身が同期できません。
アプリはPOCKETINFORMANT、瞬間日記等です。
それぞれにエキスポート、インポートしないといけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

なるほど・・・

iExplorerというソフトでiphoneのアプリのフォルダーを覗けるので
3GSのものをコピーして4Sに移すことが可能かもしれません。
(ただ、やったことないので確証はありませんし。
もしかしたら最悪復元しなければならなくなるかもしれませんので
そこらへんは覚悟の上でお試しください)

http://www.macroplant.com/iexplorer/
    • 0

あくまでも、私も自分の経験からになりますが、アプリそのものは新しい方に入りますが、その中身まではできないものが多いのでは兎感じました。

例えば、iRecorderというアプリで録音してあったものは移っていませんし、電子文庫パブリのアプリでダウンロードしてあった電子書籍も移っていませんでした。
パブリの場合は、再ダウンロードできたので良かったですが、電子書籍の数が多くなると面倒ではあります。
    • 0

すいません、アプリの中身の移行の話ですね。

勘違いしてました。

3gsのバックアップを4sで復元でもだめですかね?
私のではアカウント情報だったりPDFファイルも移行されましたが。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。

3gsのバックアップを4sで復元しても、アプリはまっさらの状態です。
エバーノート等、クラウドもの以外は全滅です。
そんな事ってないですよね(^^ゞ

何か移行した時にアプリが転送できへんということが相次いでいると話を聞いた

似たアプリ落として一つずつ打ち込み入力するしかないかもしれへん
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは、困る(^^ゞ

3GSで購入したアプリをitunesと同期しましょう。

その後、4Sとitunesをつないで同期します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、itunesと同期してもアプリ自信は同期されるのですが中のデータが同期されません。
非常に困っています(-_-;)