アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく初歩的な質問ですが、検索しても読み方が
記載してあるところを見つけられなかったので、もし
知っている方がいましたら教えてください。

“Thumbs.ad”はWinXP以前まで使用されていた縮小画像用の
キャッシュデータだということは知っていますが、“Thumbs”の
読み方(発音?)を知りません。
サムネイルキャッシュなので「サムズ」かな?と思いましたが
“b”が入っているので「サムブス」かな・・・?と悩んでます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>“Thumbs.ad”



“Thumbs.db" じゃないの?

>“b”が入っているので「サムブス」かな・・・?と悩んでます。

何故でしょう?

サムネイルは "thumbnail" でしょ?  bが入るのが正しいはずですけれど?
で。そのデータベースファイルだから "db"が付くわけで・・・

読み的には”サムズ デービー”かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>“Thumbs.db" じゃないの・・・

dbでした(苦笑)

発音は“サムズ”でいいのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!