アニメセーラームーンシリーズでヴィーナスがセーラームーンに変身したことがあると聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのシリーズの何話目で見られますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1の方の仰るとおり「セーラームーンS」の第102話(このシリーズにおいては13話目)です。



敵デスバスターズの指揮官カオリナイトにセーラームーンの変身アイテムのブローチを奪われピンチに陥っていたうさぎを助けるために、美奈子がセーラームーンの仮装をして敵の注意を逸らさせ、うさぎの危機を救ったエピソードがありました。

ただ美奈子の趣味か、髪型や装飾、決め技が本人以上にやたらと派手で判っている者から見ればかなり違和感の大きい姿になっていました。うさぎも一目で呆れ返っています。

実際の主謀者は変装ペンを美奈子に貸した黒猫のルナのようでしたが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。日本版ではなくアメリカ版でしか見ることはできないのでしょうか?

補足日時:2003/11/25 08:23
    • good
    • 0

日本版でも見ることができます。


セーラームーンSのビデオVol.4に
102話が入っています。
    • good
    • 0

何話かは忘れましたが、美奈子が何かの事情でムーンのコスプレしていた気がします。


たしか、無理やり、うさぎと同じおだんごの髪にしていたような気が。
^^;
ハッキリ言えなくてすいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。それは日本版ですか?

補足日時:2003/11/25 08:25
    • good
    • 0

アニメ「セーラームーンS」アメリカ版


102話「奪われた純な心!うさぎ絶体絶命」

東京タワー内のシーンで・・・では?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1783/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。アメリカ版でしか見ることはできないのでしょうか?

補足日時:2003/11/25 08:26
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見たいアニメについて セーラームーンCrystalをanitubeで見ているんですけど、どうしても消

見たいアニメについて
セーラームーンCrystalをanitubeで見ているんですけど、どうしても消したい広告があります。
それらを全部消す方法を、とても簡単にわかりやすく教えてもらえませんか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

そこまで広告気になって違法な感じで見るなら
レンタル出たら借りたほうがよいのでは。

Qタキシード仮面は変身している?(セーラームーン/アニメ)

美少女戦士セーラームーン・・・・
かれこれ息子が幼稚園の頃に始まり、
今では娘がスカパーでよく見ております。

そこで、疑問が。
「タキシード仮面」ですが、「月影のナイト」と「衛」が融合して、現在に至っているというのはわかりましたが、(ここで調べました!)
セーラームーンは、変身ブローチで変身しますけど、
まもちゃんは、どうやって変身してるんでしょう?
物陰で着替えてるわけないですし(笑)、
念じるだけであの姿に?

Aベストアンサー

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。

しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、地場衛という3人の人格の入れ替わりが、本人が気づかないまま起こっている状態でした。

人格が融合した時に、始めて披露した変身が、赤いバラ
をアイテムにしたモノです。

洗脳された時には、黒いバラが変身アイテムでした。

なお、月影のナイトさまは、一時タキシード仮面としての能力を失った衛さんが、無意識の中で、「セレニティを守る」想いを結集させて存在させた、影武者のような存在。タキシード仮面としての能力がすべて結集しています。

人間としての地場衛は、月影のナイトと同化して、
また、エンディミオン、タキシード仮面に戻るのでした。

どんな姿をしていても、瞬時にタキシードに変化できるのは、なにか特殊な変装アイテムが隠されているのではないか、とも考えられます。が、一番納得できるのは、

「愛する人を護るための強い意識で変身可能!」です。

まもるさんは、変身アイテムは、一応赤いバラ、ですが、なくても、変身(変装)可能です。

しかし、それには、「セレニティ」を護る事が大前提です。危機あらば、即座に変化します。

初期は、まだ「エンディミオン」としての意識が、衛の中で固定されていなかったので、衛自身、自分がタキシード仮面であることを知りませんでした。

タキシード仮面となっても、「エンディミオン」の記憶が曖昧だったので、セーラームーンが「セレニティ」
であることが判明するまで、タキシード仮面、エンディミオン、...続きを読む

Q変身ヒロインのピンチシーン

変身するヒロインのピンチシーンを探しています。ただのピンチではなくて、エネルギーが切れかかってしまうとか、魔法の力が弱まってしまい戦えないとか、エナジーが切れて力尽きてしまう、といったたぐいのものであって、「セーラームーン」以外のものを探しています。果たしてあるでしょうか? 教えて頂ければ大変嬉しいです。

Aベストアンサー

変身ヒロインものには必ずありそうなシチュエーションですけれども、具体例となると難しいですね。私の知っているのは「ナースエンジェルりりかSOS」の19話からの数話です。
バトンに込められた「緑のワクチン」を使って敵を倒す(というか浄化する?)のですが、19話で「緑のワクチン」が底をついてしまいます。そこに敵が送り込んでくるのが、ナースエンジェルの力をヒロインに与えたその人であり、かつての憧れの先輩 …… というなかなかに燃えるシチュエーションです。

↓はWikipediaの該当ページです(ネタバレ注意)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%81%8BSOS

http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
この作品、最終話がもの凄く泣けます……うぅ

Qセーラームーンを最初から全部見たいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 漫画もアニメもあります

セーラームーンを最初から全部見たいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
漫画もアニメもありますよね?全部で何話くらいまであるのですか?
アニメとかはYouTubeで見てますか?
アニメをあんまり見ないのでよく見る方、教えてください!

Aベストアンサー

TSUTAYAへ行くか
DMMでレンタルしてください。

Qセーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは
敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、

『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、
『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、
『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、
『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に
変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか?
また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか?
しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;;

セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか?
セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

Aベストアンサー

まず、基本的にシリーズごとにチェンジするのではなく
シリーズが変わり敵が強くなる→負ける→パワーアップ
といった感じになってます。

R:ブローチを破壊された後、クイーンセレニティからもらう(51)
S:ブローチを破壊された後、衛との愛の結晶として(91)→聖杯によってパワーアップ(111)
Supers:ペガサスによりパワーアップ(129)
スターズ:サターンの呼びかけによってセーラー戦士がエナジーを送って(168)
です、確か

セーラー戦士たち
R:アルテミスから新たな変身ペンをもらう(62)
Supers:ペガサスによってパワーアップ(143)
です。微妙に変身シーンが変わったり細かい点は変わってますが、大きく変わったのはここです。

Qセーラームーンのマンガとアニメの違いについて

セーラームーンのアニメとマンガの違いについて分からないところがあるので教えて下さい。

1、アニメでSにあたるところは、マンガとは大分ストーリーが違う?
2、アニメで敵キャラのアマゾネスカルテッドはマンガではセーラー戦士?
3、セーラーコスモスとは?ちびちびの正体は?

以上です。回答まってます!

Aベストアンサー

マンガはかなり前に手放してしまったので、記憶からになりますが…

1・セーラームーンのマンガ版はどのシリーズも話が分かりずらいのが特徴ですが、Sに関してだけはマンガ版の方が分かりやすいです。
ただ、ウラヌスが最初にシルエットで登場したときにタキシード仮面とそっくりな姿だったのは確か説明がなかったはずです。
またラストのメシアが誰かという答えもマンガ版の方がすっきりしています。
ストーリー自体はどのシリーズをとっても、アニメとマンガは違っていたと思います。

2・セーラームーンにマーズ達のような仲間がいたように、未来の世界でちびムーンの仲間としてセーラージュノー、セーラーパラス、セーラーベスタ、セーラーセレスというキャラクターがいます。
これがジルコニアの手によってアマゾネスカルテッドとして動かされていたとマンガ版ではなっています。

3・セーラースターズはあまり記憶に残っていないので、コスモスに関しては分かりませんが、ちびちびはギャラクシアの良心という設定ではなかったでしょうか?

中途半端な回答で申し訳ありません。

Qセーラームーンを知らない世代

ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。
すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが
ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。
そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。
購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。
あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

Aベストアンサー

現在、美少女戦士セーラームーンは毎週日曜日、朝6時30分よりテレビ朝日系列4局にて再放映中です。

また、ゴールデンウイークや夏休みを中心にセーラームーンのミュージカルの公演もあります.

そういう事もあって、セーラームーンを知っている子供達が多いのだと思います.

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/index.html

Qプリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわか

プリキュアで、変身アイテムについてる液晶画面に何か文字をなぞりながら変身するのって何のシリーズかわかる人いますか?
宝石みたいな物をはめていたような…。

Aベストアンサー

『ドキドキ!プリキュア』
https://www.youtube.com/watch?v=cTkAUc6y9UE

Qチークの下地の上にのせる本物チークは・・

こんばんは。チークが落ちやすいので、チークの下地を使用していますがその上にのせるチークをムースタイプのものにしているのですが、あまり相性がよくないみたいで持ちがイマイチです。。

ちなみにチークの下地は「リ・タオタオの頬紅下地」というのを使い、上のチークにはオーブのムースタイプのチークを使っています。

チーク下地は結構赤い液体なので、上のチークも色を選ぶのではないかと思いますが下地を使ってふんわり血色よく(そしてそれが長持ち)するにはどうすればよいでしょうか・・?。
チーク下地+本物のチーク。と使い方をしている方でオススメの組み合わせがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。オーブは時間がたったら、くすんだりはげたりしやすいですね。

テスティモのスティック状のチークはチーク下地も兼ねていますし、くすみもなくいつまでもキープしています。
これはおススメです。
価格もあまり高くなかったと思います。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報