アニメセーラームーンシリーズでヴィーナスがセーラームーンに変身したことがあると聞いたのですが、本当ですか?本当ならどのシリーズの何話目で見られますか?

A 回答 (4件)

#1の方の仰るとおり「セーラームーンS」の第102話(このシリーズにおいては13話目)です。

敵デスバスターズの指揮官カオリナイトにセーラームーンの変身アイテムのブローチを奪われピンチに陥っていたうさぎを助けるために、美奈子がセーラームーンの仮装をして敵の注意を逸らさせ、うさぎの危機を救ったエピソードがありました。

ただ美奈子の趣味か、髪型や装飾、決め技が本人以上にやたらと派手で判っている者から見ればかなり違和感の大きい姿になっていました。うさぎも一目で呆れ返っています。

実際の主謀者は変装ペンを美奈子に貸した黒猫のルナのようでしたが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。日本版ではなくアメリカ版でしか見ることはできないのでしょうか?

• 0

日本版でも見ることができます。

セーラームーンSのビデオVol.4に
102話が入っています。
    • 0

何話かは忘れましたが、美奈子が何かの事情でムーンのコスプレしていた気がします。

たしか、無理やり、うさぎと同じおだんごの髪にしていたような気が。
^^;
ハッキリ言えなくてすいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。それは日本版ですか?

• 0

アニメ「セーラームーンS」アメリカ版

102話「奪われた純な心!うさぎ絶体絶命」

東京タワー内のシーンで・・・では?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/1783/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。アメリカ版でしか見ることはできないのでしょうか?

• 0