プロが教えるわが家の防犯対策術!

一文字を用紙一杯に印刷したいのですが、
ワードでは不可能でしょうか?
ご教示お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

フォントの大きさに直接値を指定して


どんどん大きくしていっては、ダメですか?

その場合は、余白はできるだけ、少なくしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォントの数値はプルダウンメニューから選択するだけでなく直接入力もできたんですね!
参考になりました、ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/05/04 12:59

フォントサイズ欄に任意の数字を入れば好きな大きさにできます。


また、ワード2000ならば小さい用紙、例えば、ハガキの大きさに一杯にして印刷の時、A5用紙一杯に印刷できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんにご指摘いただいた通りに任意の数字を入力できました(^^;
印刷の時にこういった使い方もあるのですね、
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 13:08

ワードアートを使えば一発で出来ちゃったりするような気がするんですが・・・・・・



ツールバー→挿入→ワードアートを選んで書きたい文字を入力します。
その後で好きなように大きさを変えられますので、(縦横比を無視しても)一文字を用紙一杯という希望であればフォントのサイズを変えて調整するよりもこちらの方が便利だと思うんですが・・・・・・

書式やフォントは後からでもいくらでも変更できますので、使用法に興味があるのならばまた質問して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードアートの存在をすっかり忘れていました…
焦るといけませんね(^^:
こちらだと文字を修飾しつつ拡大できますね、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 13:07

質問者からの反応がないので分かりません。


解決したのですか?
フォントサイズの大きさを変えるには、
Ctrlキーを押しながら]キーを押しつづけると、
だんだん大きくなります。
これはwordでできます、目で確認しながら大きく出来ますから、
便利です。Ctrl+[で小さくなります。
それ以外は他の人が答えていますから、これ以上書きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、Ctrlと[or]キーで確かに少しずつフォントサイズの変更ができます!これは便利ですね(^-^)
今後重宝しそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 13:04

できますよ。


自分で画面とにらめっこしつつ文字のサイズをかえて
用紙いっぱいに広げてはいかがですか?
文字の横と縦の長さをかえることもできますし。

するにあたってツールバーの書式設定が
画面に表示されていると楽なんですが表示できてますか?
もし画面にないのであれば上にある『表示』の中から
『ツールバー』にカーソルを合わせ
『書式設定』をクリックしてみてください。
そこに文字の大きさが表示されていますよね
おそらく初期設定だと10.5くらいになってたと思います。
それを100とか500とかどんどん大きくすればOKです。

文字が縦長で横に広げたい、あるいは狭めたいなら
同じツールバー内に『A』に矢印が2つついたものがありますよね
その横の三角をクリックして適当なパーセントにしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、フォントサイズは500前後で用紙一杯の大きさになりました。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2001/05/04 13:02

ワードのフォントサイズの場所に任意のポイントを入力すればOK。

A4なら500くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記でも教えていただいた通りまったくご指摘の通りでした、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 13:00

ワードでも工夫すればできるかもしれませんが、そういう用途に最も適したソフトを紹介します。



用紙いっぱいに印刷 語句や画像(bmp;wmf)をプリンタ用紙いっぱいに拡大印刷
Windows98/95/NT シェアウェア 900円
(参考URL)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se065 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェアウェアとのことですので
今回は情報だけありがたく受け取らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/04 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!