プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!初めてこちらで質問をさせて頂きます。
私は五歳、三才、二歳の三人の息子を持つ26歳母で、昼は会社員、夜はキャバクラでバイトをしております。
旦那は27歳、ギャンブラー、借金持ち、モラハラ、先月まで会社員でしたが今は無職です。

車のローンや家賃、光熱費など、支払いがヤバいので私が掛け持ちしながら支払いしてます。


旦那は去年の10月頃から同じ会社の不倫相手(二十歳)と付き合いがあり、実は体の関係を何回も持っていたことをつい最近本人の口から言われ不貞行為が発覚しました。
何故旦那が急にそんなことを言ったかといいますと、その不倫相手と一緒になることを決意し、私と早く離婚をしたかった為だそうです。
子供は全員旦那が引き取ると言われました。

私は数ヶ月から旦那の行動を見て怪しいとは思っていたものの、携帯のメールBOXにはロックをかけられていた為証拠を掴むことはできませんでした。
ロックをかけられた理由…それは一年前にも怪しいと思い私が旦那の携帯を見てしまった為です。
案の定ラブラブメールがたくさんあったので、メールのやりとりを自分の携帯に転送させ保存しました。旦那に問い詰めたところ不倫を認め、私とはもう別れたいと言われました。私の嫌いな所を色々言われ、俺は不倫相手が好きだと言われました。
私は旦那をすごく好きだったので悩んで悩んで毎晩泣いて鬱になり、でも最終的には子供が可哀想だと思い、離婚を反対しました。裁判にかけてでも絶対離婚はしない!お願い、不倫のことは許すから、私の悪い所も直すように努力するからもう一度やり直したいと旦那に頭を下げました。もちろんいけない行為をしたのはあっちです。本心は許せません。でもそれ以上に子供が可哀想だと思う気持ちが強かったので我慢しました。
すると一週間ほど経った頃旦那から急に、実はあぁ言ったけど全部嘘だよ。家庭環境を変える為に会社の子に協力してもらって不倫してるフリをしてたんだと言われました。
私が最近夜の誘いを何度も断っていたので、本当に自分のことが好きなのか確かめる為に手を組んでいたそうです。
私が鬱になり酷い状態になったのを見て、そこまで俺が好きだったのかと確信した為ネタバラシをしたとのことでした。
私はその女にも連絡をとり、確かめました。女も頼まれたので協力してましたすみません…と。女にはやっぱり繋がりがあるのは不安だから今後は一切旦那と連絡をとらないようにと約束をし、私はその旦那の言葉を信じて二人のやりとりのメールを全て削除してしまいました。

A 回答 (5件)

>旦那は27歳、ギャンブラー、借金持ち、モラハラ、


>今は無職です。
&浮気

これだけで十分 父親&亭主失格ではないでしょうか?
離婚を決意とあるので それで良いと思いますが
お子さんを あなたの腹いせの道具にするのは
感心できません
浮気相手の女性が あなたの子供 ましてや
手のかかる年頃の子どもを慈しんで世話を
してくれるとは 到底思えません
自分で自分の身を守る事のできない幼い子を
大人の事情 感情で振りまわしてはいけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね、親の勝手な感情で子供を振り回すのは駄目ですよね。もう一度冷静になって考えるのと、今度家庭裁判所に行くので私が母子家庭で子供を育てるとなるとお金はいくら市から貰えるかなど今の仕事をどうするか、住む場所などもできる限り探してみます。

お礼日時:2011/11/06 21:14

彼ですが、幼い子供が3人もいながら(作りながら)、どういう神経しているのか疑います。



でも、貴方は子供のためにと思い、思いとどまりたいと?
でもね、父親がそういうのでは、まともな育ち方するでしょうか?

三行半叩きつけて、子供のために頑張る母親になりませんか?
子供はしっかり見ているものです、そういうお母さんの姿。

でも、そういう旦那でも貴方が信じたいのであれば、耐えるしかないでしょう。
そういう男に惚れてしまったのですもの・・・ね。

どっちにしても、貴方の考え一つでしょうね。

この回答への補足

たくさんの回答ありがとうございます!
皆さんやはり同じ意見のようで、復讐や見せしめよりも旦那を切り捨てた方がいいという意見ばかりでした。私の心の中にもそんな気持ちがあったので、子供達のことはもう一度考え直してみます…
それから実は質問が入りきらなくて二つに分けていました!
よかったら続きも読んで頂けたら幸いであります。

↓↓↓


だがそれを信じた私がバカでした。実は最近まで関係がやはり続いていたのです。
今回旦那に言われたこと、それが一年前の言葉と全く一緒でした。
子供のこと考えてあげてよ!なんで自分達の幸せしか考えないの?喧嘩になりながらも、それでもやはり一緒にいたい気持ちがあったので、嫌いでもいいからそばにいさせてくれと頼みました。でも旦那は別れる気が満々でしたので私のコンプレックスのことや悪口をめちゃくちゃ言ってきました。
さすがに目が覚め、もう駄目だと思い離婚を決意しました。頭に来たので女と同じ会社の知り合いに相談しました。その人は旦那のことも知っています。同僚は女を呼び出し怒ってくれました。

私は直接女と会って本当の気持ちが知りたかったので近々会う約束をしました。旦那の事を本当に好きなのかどうか、覚悟はあるのか、身体の関係はいつからあったのかなど(ボイスレコーダーで録音する予定です。)

子供をあちらに預けることは承認しました。何故かというと、私が1人で育てるとなると身動きとれなくなるのは目に見えていましたし、免許もありません。
旦那の実家のじいちゃんばあちゃんは子供の面倒をよく見てくれるので、すぐそばに子供を見ててもらえる人がいるのは子供の環境にもいいと思ったからです。

それから私には悪い心があります。
旦那達が安易な考えで離婚して、すぐに幸せになってもらっては嫌だ!という思いがあり、子供を三人見ながら夫婦生活が成り立つわけがないと思ったので、あえて子供を預ける決意をしました。さっさと破局してほしい気持ちもあります。

でも一番悪いのは女じゃなくて旦那です。
もしこれで夫婦生活も成り立ち子供も幸せになったら女を心から尊敬します。


ただ大好きな子供をあんな奴に渡すのは死ぬほど辛いです。
本当は渡したくなんてありません。今はあいつを利用し、金を全力で貯め、子供が小学生になったら迎えに行きたいと考えてました。


しかし証拠をとったら慰謝料を二人からとる予定だったのですが、昨日旦那が突然女に捨てられたと言ってきました。
会社の人に噂が広まり皆にも責められ疲れたそうです。

もちろんそれも嘘かもしれません。
就職が決まらず金がないので私にいなくなってほしくなくて言ったのかもしれません。それか女を慰謝料からかばうために身を引いたことにしたのかも…。

旦那はもう離婚する意味がないと泣きそうな声で嘆いていました。(録音済み)
演技だったら逆にすごいと思います。

長くなって申し訳ないんですがここからが質問です。

旦那が離婚する気がもうなく、私が離婚を決意した場合の慰謝料請求についてです。
女と会う約束をしたのでその時に録音する予定なんですが、もし女が不貞行為を認めずにしらばっくれた場合、慰謝料を請求することは難しいですか?
旦那は口では認めていましたが証拠となるものがまだありません。これから何回も会話をしながらボイスレコーダーでのチャンスを狙ってます。

弁護士に相談するのが一番でしょうが、女と近々会うのでその為に注意する点など、少しでも知恵を貸して頂けたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします!

補足日時:2011/11/06 02:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!離婚は決意しておりますが子供のことはもう一度考えしてみますね…

お礼日時:2011/11/06 02:53

夫婦の信頼関係が失われました。


今後も、修復は不可能です。
人の心は、おもちゃではありません。
試すにも程があり、旦那様の行為は、人間性を疑います。
許される行為ではありません。

そのような男にかかわる事は、不幸になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りからもやはりよく言われます。思いきって切り捨てる覚悟も必要なんですね…

お礼日時:2011/11/05 20:59

 てゆうか・・働いてない旦那はいらないと思うのですが? 働いてないで、養うだけなら、母子家庭のが良くないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は質問が入りきらなくて二つに分けています。もしよろしかったらそちらも読んで頂けたら幸いです。離婚は決意していますが、子供が心配です…

お礼日時:2011/11/05 21:05

旦那よ


そんな事する前に
借金返すために働け
ギャンブルやめろ

自分の父親が
無職のギャンブラーとか
参観日呼べない
隣歩きたくない
尊敬できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の立場からすると最低な父親ですよね。子供の面倒を見るのは得意なんですが、やはりお金は一番大事ですね…

お礼日時:2011/11/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!