アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のメニュー画面やゲーム中に映像が乱れるようになってしまいました。
ネット閲覧している時は乱れたりしないのですが…。
調べてみたものの調べ方が悪いのか原因もわからずじまいです。
乱れるだけでメニューもゲームも動作はしますが画面がすごくチカチカして見づらく困っています。

修理に出すべきなのでしょうか?
正直さっぱりわからないので教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

AVケーブルが痛んでないですか?


本体とテレビをつなぐ線です。
よくあるのが取り付け口あたりがひんまがって断線しかけてることです。
途中でねじれても中の線がきれたりします。

この回答への補足

ゲームのロード画面の際に気付いたのですが、画像の部分だけがチカチカしたりぐしゃぐしゃになったりしているようです。
メニュー画面だとアイコン部分のみチカチカしています。
やはり中身の問題でしょうか?

補足日時:2011/11/06 00:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
チェックしてみたのですが痛みも特に見当たらず他の線でも試してみましたが変わりなかったので今回は別の事が原因のようです。
でもケーブルの損傷という例もあるのですね!
これからまた別のことでこういう事が起きた時に参考にさせて頂きます!
回答して下さり、本当にありがとうございます(*^▽^*)

お礼日時:2011/11/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!