アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
自分は今年の初め位から膀胱や睾丸付近の右側を風呂上りにタオルで拭くときに
痛みというか睾丸の玉を握るような痛みの弱いバージョンの様な違和感を覚え、
それからは何もしなくても右側の膀胱付近がたまに痛かったりしました。
最初はそのうち治るだろうと思っていましたが、良くも悪くもならずに、何も無い時もあれば
違和感がある時もあるような生活がずっと続きました。
そこで、流石におかしいと思い6月に近所の大きめの病院の泌尿器科に行って、
尿検査とエコーの検査をしたところ、血尿もなく、エコーも特に引っかからず、
症状的に慢性前立腺炎の可能性が高いと言われました。

それから処方される薬を飲みつつ現在に至るのですが、
自分は基本全てが右側なのですが最初は右の膀胱付近の違和感が大きかったですが、
股の右内側が痛かったり、ペニスの右側が痛かったり、腰の右付近が痛かったり・・・・と思えば、
やはり何も無い時もありと色々あります。

慢性前立腺炎というのは腰付近から股下の足の付け根付近まで違和感が感じる事があると
言われ、ガンや生死に関わる病気ではないけどなかなか治るものでもないと言われました。
専門家のお医者さんがそういうのだから納得するしかないですが、
前立腺の影響ってここまで色々な部分に
違和感があると無知な自分としては正直不安でもあります。

そこで詳しい方や、同じ慢性前立腺炎の方に聞きたいのですが、やはり症状は色々あるものなのでしょうか?できたらどのような症状で、完治したかも・・・という方には改善策も教えてほしいです。

長々と申し訳ないですがよろしくです。

A 回答 (1件)

患者です。

というか、いまは症状はありません。忘れた頃にときどき出ます。私の場合は前立腺マッサージ一発で治ります。ひどいときでも三発程度で治ります。

まず慢性前立腺炎というのは、もう抗生物質の出る幕はありません。細菌性ではないからです。

症状は睾丸と肛門のあいだの部分に不快感があります。ひどくなると自転車のサドルに座れなくなります。これはかなり症状が重い時です。私にもそういうときがありました。

もし貴方が慢性前立腺炎だとしたらマッサージで治ります。ただ、貴方の場合は違うかもしれません。または他の病気と併発しているのかもしれません。普通の慢性前立腺炎は私が書いた症状だけです。

マッサージは泌尿器科では意見が分かれ、やってくれない医師が結構いるそうです。気持ちはわかります。患者の肛門に指を突っ込んでぐいぐい押すなんてやりたくないです。さらさらと抗生剤の処方箋を書く方が楽ですから。(笑)
「こちら泌尿器科110番 入江俊氏著」を読むとよくわかりますが、慢性前立腺炎にはマッサージしか手がないんです。奥さんがいればやってもらったら良いと思います。いないのでしたらマッサージをしてくれるお医者さんにかかることです。
やりかたは、
1.痔のクリームでもなんでもいいですからまず滑りやすくするためのクリームを薬局で買う。
2.その際に使い捨てのビニール手袋をダースか箱入りで買う。安いです。
3.四つん這いになる。
4.クリームを塗って奥さんが人差し指を肛門に挿入して前立腺に向かって(下に向かって)ぐいっぐいっとゆっくり60回押します。まあ二分程度ですかね。それだけです。
重症の場合は痛み、軽症の場合は不快感があります。
一回やればかなり良くなりますよ。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車に乗れない程ですかー。自分はまだそこまで痛くなった事はないですが
出来ればなりたくないですね。マッサージというのはよく聞きます。
もし不快感がひどい時は試してみたいと思います。

症状に関しては検査をしている以上、今はお医者さんを信じるしかないと
思いつつ、数日後にまた検査をするので何も無ければ良いなぁと
思っています。