プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日考えることは多少違うかもしれないけど、ほとんど同じでいつも頭の中で「次はこれをして、次はあれをして」っていつも通りに動いて、事を成して・・・・。

なんにも変わってない
バイト行って帰ってきたら学校行く支度をして支度が終わったら学校行って学校終わったら、家に帰って・・・・同じ同じいつもが同じ。
なにかが足りない気もする、でも、その足りない何かがわからない。
誰に足りないものを求めようと、相手に分かるはずがない・・・。
分かるのは自分だけなんだけど、自分も考えるばっかりでわからない。。。

今思うのは、俺が今どんな趣味をしているのか・・・だ。
趣味なんて自分で見つけるモノだってことは知ってます・・。
でも、色々とごっちゃになって
分からないしか言えない

やらなきゃいけないことはちゃんとやってる、それ以外は?と聞かれると
答えられないんですよね。

なんかもぅ、色々わからないですね^^;

俺は因みに定時2年 17歳です。

A 回答 (5件)

学校にお仕事偉いですね!お疲れ様です。

あんまりやりたい事がないですか?
私は今年会社都合で離職したので少し時間ができ、積もり積もっていた、たっくさんのやりたい事にチャレンジできて久々に満足した年末を迎えられそうです。

勇気がなくて行けなかった体験教室とか、ずっと処分したかったけど方法がわからなかったとか、具体的に言うのは恥ずかしいけれど心のどこかにあった事に片っ端から挑戦しましたよ。

ちなみに、女子なので参考にならないでしょうが習いごと系で英会話(スカイプも始めたい)、ソルフェージュ、音楽、お芝居、バレエなど。
仕事用の証明写真とか念願だった趣味用のプログラムプロフィール写真とかもドレスを着てヘアメイクをしてもらってプロに撮ってもらいました。スポーツジムでダイエットも励み去年から7キロ痩せる事に成功しました。

でもまだまだ尽きません・・。チャリも買いたいし(隣街にチャリで買い物に行きたい)、ブーツも新調したいし勿論次の仕事に就くために職歴書を細かく仕上げるとか就職活動も一生懸命頑張ってます。

もともと私は好奇心旺盛なんですが、まずはお部屋の整理とか、料理(お好きかわかりませんが)とか、お散歩とか他愛もない事をやる事でやりたい事も広がっていくみたいですよ。

気になっている事があったらやってみるのがいいです。
思いつかない場合は、リラックスを心がけて男性でもアロマとか入浴剤とか、部屋の照明とか何でもいいので自分が気分良くなる事に貪欲になった方がいいと思います。

私は来年は苦手な「貯蓄」をテーマに外貨預金とか終身保険を使った資産運用とかマネーに挑戦しようと思います。本当は行きたい専門学校もあるんですが、まるいものが足りませんので・・。
趣味を活かした収益にも挑戦したいです。

2mmさんもとりあえず目標を決めてみたらよいかもしませんよ。
お互い頑張りましょう!
    • 0

無理に何かを“趣味”にしようとしたら絶対に長続きしないし、嫌気がさしてますます色々な事が解らなくなると思います。

“興味があるモノを趣味”にすれば生活にも多少の変化はあると思います。
ただ、色々ごちゃごちゃになっていて何が興味あるのかないのか解らない状態なら、頭から【興味がないモノ】【必要ないモノ】を『消す』というか『隅によけておく』というか…

要するに、頭の中を整理というかシンプルに考えてみては?

[やらなきゃいけない事はちゃんとやってる、それ以外は?]と問われたら

『やるべき事をきちんとやってんだ…文句あんのか?』と開き直ってみては?
    • 0

誰でもそういうもんですよ。

ほとんど同じことをしながら生きているのです。

でも、それがつまらないと思ったりするので、趣味を持ったり、時には旅行に出たり(日帰りでも)
、友達とご飯食べに行ったり・・・そういうの自分から行動起こすので、マンネリ下生活に少しでも刺激を与えながら年を重ねて行くものです。

自分が動かないとずっと今のまま、変わりないでしょう。
    • 0

ライフデザインの原点に戻ってみませんか。

思考を進める際には、
マインドマップ、連関図法、特性要因図、
願望列挙法、欠点列挙法などなどを
書き進めながら思考を進めると
堂々巡り、抜け、的外れなどなく進みますよ。

微妙な差が見つかれば、それだけでも、
大きな考えるヒントになりますよ。

その地域の俳句会に参加して、句作に
親しんでみませんか。あるいは、
100歳の詩人 柴田トヨさんの詩集を鑑賞して
質問者さま自身の詩を英語で書いてみませんか。

なお、当面の目標がなければ、たとえば、
数学検定1級
英語検定1級
家庭料理検定1級を
クリアしてみませんか。どれもが
一生もののスキルで、質問者さまを救うでしょう。
販売士1級やマナー検定1級などもクリアしておくと
自信になりますよ。常識力検定なども。
料理に親しめばフランス語やイタリア語などの
知識が増えて、質問者さまの環境が変わるでしょう。

上記の目標に向かって完全燃焼しつづけていれば、
毎日が新鮮な感じで進むでしょう。
日々、創意工夫してみてください。それには、
「アイデアノート」をつくって日々書き込んで習慣化するのも
よろしいのではないでしょうか。

ご成功を祈っています。
    • 0

バイトをしているってことは素晴らしい経験だと思うよ。

しかし、毎日同じことをしていると暇ですよね。

私が高校生の場合、家に帰って受験勉強とゲームしかしていませんでした。

さて、質問者様は目標がないようですね。
受験はしないのですか?

バイトでお金を稼ぐことは好きなことが出来る可能性を広げることができます。

私の場合、大学2年の時から4年生になったらいろんな国へ海外旅行に行こうと思い、お金を50万ほど貯めました。
初めて行ったのが台湾でした。台湾があまりにもいい国だったので海外旅行をいっぱい行くのをやめて、12月から3カ月ほど、大学の卒業まで留学を決めました。

私が言いたいのはなんでもいいのでやりたいことをやってみる。そこから新しくやりたいことが見えます。
つまり、何をやるにも可能性を広げる一つとして、お金を貯めておくことをオススメします。

トータルで5万あれば韓国への旅行も可能です。
    • 0