昔読んだ漫画なのですが、「神様の学校」の様な感じの漫画をご存じないでしょうか?

・読んだのは5~6年前
・ファンタジー系か少女漫画系(少年・青年ではないと思います)
・舞台はどこかの異空間にある「神様候補生」が通う学園
・主人公は黒髪の女の子だったと思います

その学園には、将来世界各地の「神様」になる予定の候補生達が集い、立派な神様になるべく技術や心得などを学ぶ…という様な感じの、コメディタッチのストーリーだったと思います。

媒体は雑誌ではなく、コミックだったと思います。
ストーリー物だったか4コマだったか、それすらも微妙で…?
なんともうろ覚えな感じなのですが…気になっています。

少しでも心当たりがあれば教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

神様じゃないけど


飯田晴子「聖ライセンス」
http://bhagavad-gita.jp/index2.html

少年誌(コロコロコミック)なら
樫本学ヴ「ぼくはガリレオ」
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_ …
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神話やオカルトを題材にした、コメディまたはほのぼの系の漫画があれば教えてください

タイトルの通りです。

「聖おにいさん」と「鬼灯の冷徹」を読んで二つともすっかりハマってしまいました。
元々神話や宗教、オカルトなどが好きで、シリアスなものは本・漫画問わずよく読んでいたのですが、コメディとくっつくとこんなに面白いのかと驚きました。

他にも神話や宗教を題材にしたコメディ系の漫画があれば読んでみたいのですが、何かありますでしょうか。
がっつりギャグでなくても、ほのぼの系や萌え系でも構いません。
題材も、日本神話、聖書、天使、悪魔、妖怪何でもOKです。

ちなみに「よんでますよアザゼルさん」はあまり好きではありませんでした。
自分なりに捜したものではweb漫画の「人身御供の緋山さん」は結構好きでしたが、もっと神話・伝説ネタがきちんと盛り込んである方がいいです。
今捜しているのは漫画ですが、ライトノベルなら「神様の御用人」が面白かったです。

もしあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」
気楽にゆるっと読めます。リンク先で試し読みできます。
今風ギャグなノリです。
http://jumpx.jp/w/masuda/

「ぎんぎつね」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-877731-3.html
ほのぼの?日常系になるのかな。

「ファンシィダンス」
古い漫画です、実写映画化されたので知ってる人も多いかな
お寺の話です。まあ神仏が直に出てきたり、って物じゃないのですが

地方のお寺の跡継ぎ、好景気の当時の日本での都会生活で
ロックバンドをやったりオシャレな生活をしていたが
ついに修行に行くことに。禅寺での人間関係や修行をコメディタッチで描いています。

シリアスだと山岸涼子さんとか好きですね。

宗教ネタは危ういから余計におもしろいんでしょうかね。
ローワンアトキンソンの舞台で
天国行きと地獄行きを告げる役を演じていて
「キリスト教信者はこちらに並んでください」
「それでは地獄へどうぞ」
ニヤリ「ユダヤが正しかった」
みたいなネタもありました。なぜかツボにはまってしまいました。

古事記とかはそのまま読むと、ギャグとかシュールって感じもします。

「陋巷に在り」
全くコメディではなく、神々や妖怪(というか鬼)や呪術、+エロス、の小節ですが
私は端々の表現や台詞でちょこちょこと笑ってます。シニカルな笑いっていうのでしょうか。
ギャグやコメディでもないのでここでは答えではないんですが。

「ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々」
気楽にゆるっと読めます。リンク先で試し読みできます。
今風ギャグなノリです。
http://jumpx.jp/w/masuda/

「ぎんぎつね」
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-877731-3.html
ほのぼの?日常系になるのかな。

「ファンシィダンス」
古い漫画です、実写映画化されたので知ってる人も多いかな
お寺の話です。まあ神仏が直に出てきたり、って物じゃないのですが

地方のお寺の跡継ぎ、好景気の当時の日本での都会生活で
ロックバンドをやったりオシャレ...続きを読む

Q漫画のストーリーで使えるような名前はありませんか?

漫画家を目指す中1です。

この前一度雑誌に投稿しました。今度もう一度投稿したいです。
今、ネーム(下書きの下書き)を書いています。

よく漫画って、登場人物同士、名字で呼び合っています。
そこで、漫画で使えるような名字はありませんか?
”名前のような名字”を教えていただきたいです。
ちなみに、少女漫画です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだありますよ。「三木(みき)」「佐倉(さくら)」「由井(ゆい)」「新稲・新名(にいな)」

Q学園アリスみたいな恋愛漫画教えて! ・元気でまっすぐな女の子 ・クールでツンツンしてるけど実は優し

学園アリスみたいな恋愛漫画教えて!

・元気でまっすぐな女の子
・クールでツンツンしてるけど実は優しい男の子
・超能力みたいな能力系が入っているもの

この3つの条件にあう漫画教えてくださっ!

Aベストアンサー

私立彩陵高校超能力部

http://www.amazon.co.jp/dp/B00B8I59KE/

恋愛要素は薄目。超能力の存在が認知された世界での学園もの。

Qアニメ、少年漫画、監獄学園

男性の方に質問です!
私は漫画やアニメが大好きです。
特に少年漫画(監獄学園、血界戦線、ワンピース、銀魂など)がすごく好きなのですがそういう女子をどう思いますか??
監獄学園については少し卑猥ですが、すごく面白くて大好きなんです…気持ち悪いって思いますか??

Aベストアンサー

日経エンタテイメントによると、
(参考:http://otanews.livedoor.biz/archives/51904129.html)
ワンピースの女性読者率:51.8%
銀魂の女性読者率:63.8%
……のようなので、ここらへんは普通でしょうから、気にしなくて良いでしょう。

逆に、男性が少女漫画を読むこともありますし。
のだめカンタービレ、NANA、俺物語、君に届け、など。

まあ監獄学園は卑猥な要素が多いのですが、笑いの要素も強い作品ですからね。
けっこう女性読者も一定数はいるでしょう。
上の日経エンタテイメントでも、男性向けラブコメ「ニセコイ」も17%が女性読者ですから。
っていうか私の姉妹が監獄学園を読んでいるんです。めっちゃ楽しんでいるんです。
なので、私個人は気にしません。
女友達に監獄学園読者がいても、その感想が「笑える」とかであれば、「へぇ。やっぱり女の人も笑えるんだ」くらいにしか思わないでしょう。
まあ、感想が「すごくエロくて興奮する」とかだったら、対応に困るかもしれませんが。

Q神漫画に出会ってしまいました

自分の中で 神だ!! と思う漫画に出会ってしまいました
神漫画や神アニメに出会うと、恋しくて切ない反面、なぜかちょっと嬉しい気持ちになるんですが、この気持ちをどうしたらいいんでしょうか
苦しいです 大声で叫びたいくらいです

Aベストアンサー

#1です
自分も走り出したらいいじゃないですか!なんでもいいので
うちこみたい、青春したい、誰かとの関係でもやもやしたり
慰められたり、助け合ったり、思いあったり、嫉妬したり

ああ、青春っていいですねぇ。何か始めてみたらどうでしょうかね。

少年ノートって漫画も良かったですよ。

今度、山にいくんじゃなくて、今日どっか行って叫ぶとか
誰かとご飯やお茶に行くとか
カラオケに行くとか、気になってたアーティストのジャケット一枚買ってみるとか
帰りに写メでいろんな写真取って、写真ブログ作ってみるとか
今から何か生きる楽しみを見つける「行動」をするといいと思いますよ
仲間や恋ができるかは別として。
周囲の小さいものを見つけてブログにするとか楽しいですよ。
「同じような毎日」の殻を破るのは、今日できることを一つでも行動することだと思います

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報