アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に深夜偶然見たのですが…。邦画です。
映画版ライヤーゲームに似た内容の心理戦ゲームで
借金のある6~10人くらいが集められて、数日間生活を共にする。
毎日、夜に紙に一人だけ参加者の名前を書いて投票する。
票の多い人は多額の借金を抱えてしまう…
そこで、組織票とか裏切りとかあり色々展開していく感じです
ライヤーゲームのリンゴ投票に雰囲気は似てますね

・主催者?管理人?みたいな人はオバチャンだった気がします
・ネタバレになりますが、犯人は子供だった気が。
・ライヤーゲームやカイジほど大掛かりなセットはなし。
・主人公は女の子だった気が…。
・結構ギャグテイストもあり、ギャグ内容がぶっ飛んでたような気もします
・殺人とか、痛々しいようなシーンもなかったと思います

役者名とかも全くわからず・・
すごく有名どころは出てなかったような・・・


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「ヒトリマケ」ではないでしょうか。


借金をチャラにしてもらえると聞いて集まった6人。全員の借金は返済されていたけれど、1人にその全額を負わせるというゲームが始まって…。
こちらであらすじ等をご確認ください。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13 …
http://www.cinematoday.jp/movie/T0006788
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました!
多分これです!タイトルもこんな感じだった気がします
男の子にも覚えがあります
いとだじゅんも、いたっぽい。
初めて見た心理戦系で、はまってしまった作品ですのでもう一度見たくなったのです
感謝です

お礼日時:2011/11/06 13:49

お~、面白そうな話ではないか。



それ見てみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後のほうは複雑になってついていけませんでしたが…w
計算とか好きな人は好きかも??て感じです
是非どうぞ~

お礼日時:2011/11/06 13:51

人生逆転ゲームじゃないかな。



GYAOで無料配信されてたから、その時に見たんだと思う。

私も、その時に見たから知ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、漢字が入ってなかったタイトルだった気がします;
でも似た内容のようですし、この映画も見てみたいです!
回答ありがとうでした

お礼日時:2011/11/06 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!