五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。
特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、
ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ
画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、
奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。
ストーリーは、16歳くらいの女の子が、
恋人の男の子と、自分の女友達、
そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、
その為にシャワーを浴びている所から始まります。
そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、
彼女をひどく怒らせていました。
そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、
雪男みたいな異様な体の男の怪物と、
その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、
それがバレて殺されそうになる・・というものです。
結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。
最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、
まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。
そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、
早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、
疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で
背を向けて出て行くところで映画は終わります。
ちなみにカラーでした。
長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

81年日本公開の「ファンハウス 惨劇の館」The Funhouseです(ほぼ断言)



監督は「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー、特殊メイクは最近4回目のアカデミー賞(「グリンチ」で)を受賞したリック・ベイカー、そしてノベライゼーションは、いまや日本でも人気作家となったディーン・R・クーンツ(扶桑社ミステリ文庫刊)

お書きになったストーリーは完璧で、ポイントポイントのイメージもしっかり押さえておられるので、ほぼ間違いないかと思います。
よほど印象的だったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く御返事いただけると思いませんでした。
多分初めて見たホラー映画だったので、
印象に残ってるんだと思います。
他の場面もいちいち覚えていて、どこを書こうか迷ってしまったくらいです。
疑問が解決してすっきりしました。
ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2001/05/05 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近セブンイレブンのクリスマスポスターの中央に気味の悪いホラー映画に出そうな、女の子は何者?

最近セブンイレブンのクリスマスポスターの中央に気味の悪いホラー映画に出そうな、女の子は何者?

Aベストアンサー

安室奈美恵さんではないですか?調べたら出てきました。マジカルクリスマスって書いてあります。別に気味悪いとは思わないですよ…。

Q怪物vs怪物。次は?

フレディvsジェイソン

エイリアンvsプレデター

この二作が予想以上におもしろかったのですが、次があるならば何と何が戦うでしょうか?

見てみたいのも込めて希望はありますか?
僕は上記のタッグマッチが見たいですねー。

Aベストアンサー

そろそろヒーロー共闘物が出てきてもよいのでは?
「スパイダーマン」&「バットマン」とか

大本のコミックスでは「スーパーマン」&「バットマン」だってあるんだし。

Qバラエティ番組の自主規制について

最近過激なバラエティ番組が少なくなっているといわれていますが、バラエティ番組などの自主規制が進んでいるのでしょうか。
1、番組の自主規制がどのような形態で行われていること。
2、番組の自主規制の大まかな歴史や転機になった事件
3、自主規制が主にバラエティ番組に及ぼす影響
を教えてください。

Aベストアンサー

 バラエティ番組に限らず放送番組全体に
規制というより自粛が進んでいるのではないでしょうか?

自粛というのは、こんなことやって視聴者から
突っ込まれたら困るとか・・・そんなことばかりが
番組の内容を吟味される前に局の担当者の間で
取りざたされるようになってきているのは事実でしょう。
(中には問題が起きそうな箇所しかチェックしない
 担当者もいるくらいだから)(笑)

ちょっとでも問題が起きそうな箇所にはスーパーを
入れるなどの処理も最近は目立ちますね。
「特別に許可を頂いて撮影しました」
「取材のために特別にやっていただきました」
(一般視聴者が追体験できないことを紹介するなよ)(笑)
「危険なので絶対にまねしないで下さい」
(だったら、そんなの放送するなよ)(笑)
みたいに、思わず突っ込みたくなるテロップもありますな。

質問2に関しては、お笑い芸人にとんでもないことを
させて怪我させた番組が引き金となったこともありますね。
あとは、大食いチャンピオンみたいな放送を真似た子供が
喉に物を詰まらせて窒息死した事件の後は、各局一斉に
大食い物を止めてしまいましたね。

 バラエティ番組に限らず放送番組全体に
規制というより自粛が進んでいるのではないでしょうか?

自粛というのは、こんなことやって視聴者から
突っ込まれたら困るとか・・・そんなことばかりが
番組の内容を吟味される前に局の担当者の間で
取りざたされるようになってきているのは事実でしょう。
(中には問題が起きそうな箇所しかチェックしない
 担当者もいるくらいだから)(笑)

ちょっとでも問題が起きそうな箇所にはスーパーを
入れるなどの処理も最近は目立ちますね。
「特別に許可を頂...続きを読む

Q肉でしばいて主人公を殺す映画の題名ご存じないでしょうか?

かなり前に深夜に放送していたヨーロッパ系の映画なのですが、
主人公(男)の彼女(ペネロペクルズ似)が妊娠するのですが、
何故か主人公は彼女の母親ともデキています。

反対に彼女はグンゼの下着モデルをしている肉工場勤務のマッチョ系男を
好きになり主人公に別れを切り出します。

マッチョ男は彼女の母親とデキてます!

そんな彼女とマッチョに腹を立てた主人公が、
マッチョの勤める肉工場でマッチョを殺そうとするのですが、
所詮体つきがまず違うので反対にぶちのめされます。

そう、マッチョに工場の肉(丸まる1匹の豚)でしばかれて死ぬのです!

その最後を彼女と彼女の母親と主人公の父親が見ています。
何故か最後に主人公の父親は彼女を「好き」だったみたいで、
彼女を抱き締めます。
ハッピーエンドという感じでそこで映画は終わります。。

複雑な四角関係です。
けっしてコメディではないです(笑)。
笑いのツボにはきますが。。

こんなステキ(笑)な映画をもう一度見たいと思って
ずっと探してるのですが、題名がわからない為困ってます。
ご存知でしたら是非教えて下さい!!お願いします(>_<)

かなり前に深夜に放送していたヨーロッパ系の映画なのですが、
主人公(男)の彼女(ペネロペクルズ似)が妊娠するのですが、
何故か主人公は彼女の母親ともデキています。

反対に彼女はグンゼの下着モデルをしている肉工場勤務のマッチョ系男を
好きになり主人公に別れを切り出します。

マッチョ男は彼女の母親とデキてます!

そんな彼女とマッチョに腹を立てた主人公が、
マッチョの勤める肉工場でマッチョを殺そうとするのですが、
所詮体つきがまず違うので反対にぶちのめされます。

そう、...続きを読む

Aベストアンサー

何年か前にレンタルビデオで借りて見たビデオにそういうストーリーのものがありました。

ただ、豚じゃなくて牛肉の塊じゃなかったかなー?と思います。
その映画、大きな牛の看板が出てきませんでしたか?
あと、4人じゃなくて6人の複雑な関係だったような記憶があります。

で、肝心の題名ですが、「ハモンハモン」というスペイン映画(92年)です。
ハモンハモンなら、その女優はペネロペ・クルスですよ。

ビデオ屋で借りて確かめてみてください。
多分、あってると思うのですが・・・。

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Qノーカントリー:主人公の妻は、殺されたのか?

アカデミー賞監督賞をとった『ノーカントリー』コーエン兄弟監督ですが、難解でした。映画の中で、悪役でない主人公の妻は、殺されてしまったのでしょうか?何度見返しても分かりません。
ノーカントリー:主人公の妻は、殺されたのか?

Aベストアンサー

そこがこの映画の異常な心理ですね。

ですから、あえて見せない手法で描いてますが、

殺す必要がないのに、そういう残酷をするというのが、アメリカにとっての理解しがたい感情で、異常な心理ということなんでしょう。
 
あえて見せないというのは、観客に想像させてるので、見てる人が決めればいいと思います。

 話の流れから、当然奥さんは亡くなったと思いますが。

 しかし、日本人にとって、心ない無感情な異常な精神の規則的な殺人というものが、異常に見えないのではないか?と思いました。
 そういう意味では逆に、日本の異常性を考えさせられます。

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Q女の子が主人公の青春ドラマ(映画)を教えてください。

女の子が主人公の青春ドラマ(映画)を探しています。
コメディでないものでお願いします。

内容、年齢的には
「ショー・ミー・ラブ」みたいなのがいいです。

アメリカの青春ドラマというと主人公が明るく、元気みたいなのが多いのですが、そうゆうのではなく、もっと日本でもありそうな、
アメリカ版中学生日記的な現実的な日常を描いたものが希望です。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご要望に合わないかもしれませんが、私の好みで挙げると――

・ベッカムに恋して(キーラ・ナイトレイも出ている)
・天使にラブソングを2(R&B歌手としてブレイク前のローリン・ヒルが出ている)
・チアーズ!
・ハイスクール・ミュージカル

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Q危機一髪系の洋画

異常気象勃発・宇宙人襲来・ウイルス蔓延など・・・とにかく人類や地球が危機一髪!!みたいな洋画を探しています。メジャーなのはだいたい見たので、あまり知られてない作品を教えてください。

Aベストアンサー

観た映画のリストでもあれば、答えやすいのですが?
昔の映画ですが、「カサンドラクロス」
地球危機一髪ではありませんが、「細菌」と「列車事故」です。
「合衆国最後の日」
第三次世界大戦をモチーフにして、危機一髪。
古めのところを見繕ってみました。
監督はそれなりの方たちです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4577


人気Q&Aランキング

おすすめ情報