プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ebayで購入したいものがあるのですが、代行など引き受けてくれるところはあるのでしょうか?
信用できるものなのでしょうか?
また代行費用はおいくらぐらいかかるものですか?

英語が苦手で、いつも買いたいと思うものがあってもあきらめていたのですが、今回は諦めきれず・・・。

また注意点なども教えていただければ、と思います。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

こんばんは


私はebayもYahoo U.S.Aやってますけど 
簡単なのでご自分でやったほうがいいと思うよ。
もちろん代行サービスもあるみたいですが5000円~からみたい 手数料が。
代行サービス↓
http://www.google.com/search?q=ebay+%E4%BB%A3%E8 …
ただ、私もよく頼まれて買うけどサイズとかのトラブルが結構あるし
モノによってだと思う。
どんなもの希望か?ですけど商品が間違ってきたりすると
返品料もかかるし。

そこで、、、やっぱ自分でがお勧めです。
英語。。。はここで聞いちゃえば?
私もテキトーな英語でやってますけどなんとか平気ですよ。
支払いはPAYPALが多いのでクレジットカード1枚あればなんとかなります。
ebayで?があれば又、お答えしますよ。
まずは登録をしてみたら? 無料だし♪
ではでは!

追伸
PAYPAL
http://www.paypal.com/

日本語説明
http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html

似たものでBIDPAY
これは国際為替を配達してくれる会社です。
http://www.bidpay.com/

このどっちかっていう出品者が多いです。

参考URL:http://www.google.com/search?q=ebay+%E4%BB%A3%E8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ものすごく分かりやすくて、またほっとしました。
でも英語はやっぱり苦手だしこわいな~というのが本音です。
送料とかは自分でやっても代行で頼んでも同じですよね?
あと、「GBP」って何ですか??

お手数ですが、よろしくお願い致します!

お礼日時:2003/11/23 02:12

ebayでよく買い物をしています。


ほとんどが、PAYPALを使ってます。私も英語がまったく苦手でしたが、自分で頑張ると意外にできる事に気付きました。失敗談をお話しますとまずebayなど使った事もないのでまず、落札した商品に対し、送料を記入する所があったのですが、これが、間違いました。送料すなわち、SHIPING AND HANDRINGですが、アメリカeBaYで例をあげると大抵はアメリカ国内の送料が書いてます。そのまま記入すると、日本には届きませんので、もう一度、送料を明記して下さいとメールが来ます。そのとき、商品の値段も書いてあってその下に送料の差額分を入れるのですが、商品の値段を0にせず登録しちゃったんですよ。すると商品代金が重複されるわけです。オークションなので品物1つなので、入力が重複しても問題ないと思ってたので、3回ぐらい金額の設定をしなおしたら、なんと、その3回分の請求がきました。調子にのって初日から、3件ぐらい落札したのですが、やり直しを数回したので、なんとクレジット会社から請求が3万きました。トータル6千円しか買って
ないのにどういう事なのかと日本のクレジット会社に問いあわせたのですよ。調査してくれました。しかし、そこからドツボにはまり、調査をかけると、実はPAYPAL側は制限をかけます。要するに使えなくなるんですよ。クレジット会社からチャージバック扱いになるので。それとは気付かずまたebayで買い物したら突然PAYPALが使えなくなり、売手側からすぐ払えって言われてすったもんだ。郵便国際為替はダメだって言われて、結果的には銀行から海外仕向送金を使ったので手数料がかかり1万4千円ぐらいとられました。結局これも3000円のレコード買っただけなのですが(笑)。なぜPAYPALなのかといいますと外人は直接クレジット決済をいやがりますので9割方PAYPAL使用です。ですからPAYPALが一番便利です。ebayで落札時に間違えないことは金額だけです。
5ドルを50ドルと打つと50ドルの請求がきます。PAYPALで変更がききます。それとPAYPALを通して不都合が生じた場合は日本のクレジット会社に連絡せず、PAYPALのJPサポートがあるのでそちらに電話かメールした方がいいです。日本人スタッフがいます。eBayの場合PAYPALと会社が提携してるので、ebayは日本人スタッフはいないのですが、PAYPALにはいて便利です。それとebayで落札するとき最低限注意することは、1.日本に送ってくれるか?2.送料はいくらか?あらかじめ訪ねる事です。
だいたいは明細事項はあらかじめ書いてますが、自分から、商品代金+送料はこれですか?例えばぶっきらぼうですがJAPAN OK? shipping and handring?でも理解してくれます。合計金額も明記してを質問する事は大事です。あと、保険ですかね。送料に関してですが、外人はケチですので、場合によっては船便で送ってくる人もいるので、早く欲しい場合はあらかじめ空輸はいくらか?聞いてみる事です。なお代行業者ですが、じつはわたしも今年の半年前、英語がまったくできず、業者を探してたのですが、みつかりませんでした。そこで無料翻訳サイト、エキサイトの翻訳を使ったんですよ。変な翻訳になったりもしますが、だんだんとわかってきます。今では英語の本5册ぐらい増えたのですが、いろんな海外でebayぬきで取引きできるようになりました。どうしてもわからない場合はOK WEBに英語の達人もいると思いますのでクリアできると思います。自分でやるとだんだん海外に友達ができます。世界中に。楽しいですよ。最初は大変ですが、、。
慣れです。boo_boo_suuさんも言ってますが、「支払いはPAYPALが多いのでクレジットカード1枚あればなんとかなります」まず、試しに1000円から3000円ぐらいのものから落札するのもいいかもしれません。ヨーロッパはユーロですので、一見、安そうに見えますが意外と高かったりします。と言う訳でわたくし、最初は沢山失敗し、お金も戻ってきませんでしたが、以上の事を注意すれば、問題ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英語の勉強になりそうですね!
今回は購入したいものが高額なので、代理業者に頼んで、次回チャレンジしてみたいと思います。
なんだか意欲がわいてきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/28 15:01

おはようございます お礼ども!(^^ゞ


あ!ほしいのはイギリスの出品者さまの品?
ベッカムの写真集? くす。
布やアンティークかな?
さて...
Price: GBP
のGBP?のことかしら?
これは通貨コードで英国ポンドのこと。

イーベイはアメリカだけとはかぎらないから。
お支払いはGBPと表示されれば英国ポンドで払ってね の意味。
ドイツやフランスの方はユーロだったりと
私の場合は円ですYenかUSドルで支払ってもらってます♪

GBPは Great Britain Pound の略♪

US Dollars
Canadian Dollars
Euros
Pounds Sterling
Yen
これらがPAYPALの通貨です。

送料は代理業者がぼったくりしなきゃ大丈夫でしょ。
これはその代行会社だけが知ってると思うな。
ようは 品代 送料  保険 などを明確に提示し
手数用は***円としているか込みなのかは?です。
ごめんね 利用したことないんで。

ただ、国内オークションでも出品者によって
クロネコやペリカン 佐川 など宅配を使う方と
郵便局でも普通郵便で出すひと、ゆうパックの人、色々です。

これは出品者さま次第ってことで。
まあ 海外からの出品者にはトラブル防止のために
伝票番号ありでだす方もおおいですよ。
壊れたり紛失は責任問題だしね。

まずは
イーベイ登録
PAYPAL登録
入札前にQ&Aで海外からの入札OKかきく
送料をきく
保険つきか そうでないのかとか
それから入札
PAYPALで支払う
発送したら伝票番号おしえて!と言っておく。
到着(関税もかかる場合あり)したら品に問題なきゃ評価。
こんな手順でどうでしょ?
では!

ではでは!やってみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
なるほど!!そういう略ですか!

欲しいのは家具なので、これまた送料や保険が面倒なようで・・・やめようかしら。

GBP0.99って何をかけても低すぎるから何の略だ~!と思って混乱していました・・・
1円オークションみたいなもんですかね?

また分からないことでてきたら、お願いします!
何度も本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/11/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!