プロが教えるわが家の防犯対策術!

心が苦しいです。

彼は独身とのことです。

会うのはときどき。用事がないと何ヶ月も会わないことがあります。

もう何年も前から知っています。

彼を意識するようになったのは、1年ほど前からです。

年下だけど、最近は大人の男の魅力を感じます。正直、すがたかたち、声に惹かれているところが大きいですが、人柄もいいです。

私は既婚者。不倫(婚外の肉体関係)は理由があり、絶対にしません。

夫とは男女として終わっていますし、子供ももうすぐ巣立つかもしれません。

私の容貌は地味で、性的魅力があるほうではないですが、年齢よりは若くみえる(あるいは年齢不詳)です。

この恋に可能性はあるでしょうか。傷ついてしまいますので、辛らつなお叱りのコメントはご遠慮くださるようお願いします。

多分この恋を成就するのは難しいと思いますが、何か策がありましたら教えて頂きたく思います。

A 回答 (7件)

推定50代として・・・。


20下で30代ですか。

策も何もって感じでしょう。
だって相手に気があるかわからないじゃないですか?
あなたが不倫覚悟で告白しても振られるかもしれないし。
けど不倫は絶対にしたくないのなら、まず旦那さんと離婚するしかないでしょうね。
幸いお子さんは独立しそうということなので、成人して就職しているのだと思います。
子供がいなければ、まぁ自由ですよ。
あとは、まず旦那さんと離婚して、彼とうまくいかなかったとしても、一人で生きていけるように仕事を探して。(もうお勤めでしたらごめんなさい)
・・・なんとなく、専業主婦ではと感じますが、お仕事はされてますか?

自分の身辺きれいにして、さぁ、いざ彼に告白です。
ご縁があれば彼も同じ思いかもしれません。
あとは自己責任です。
行動を起こすのか、起こさないのか。
そもそも彼が好きになってくれるのか、恋愛対象になれるのか。

・・・自己責任ですが、スト-カーみたいなことだけはやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃることは正しいと思います。

仕事はしていますが、正社員ではありません。独身時代に正社員(ただし薄給)として働きながらアパートで暮らしていたことがあります。

その大変さがわかっているので、いまさらそういう生活をもう一度やるつもりはありません。

私の経験では、恋の悩み、人間関係の悩みは最長2年で消失します。

ですから、今回も2年後(2013年11月)までには無くなっているだろうと思い、それまでは心の鈍痛を抱えながら生きていようと思います。

皆さん、異口同音に「見込みは薄い」ということを書いておられます。

私はもてるタイプではありません。余計な希望は持たないでいようと思います。

でも、彼と一緒にいるときが一番いきいきしているんです。

お礼日時:2011/11/06 16:20

辛辣な意見は要らないなどというのなら、投稿するな。

いい年こいてみっともない。
    • good
    • 2

恋をするのは自由です。


でも、あなたの脳内限定でお願いします。

可能性は0%です。

既婚なのに彼から猛烈なアプローチを受けてます。
どうすればいいでしょうか?

みたいな、相談であれば可能性を論じても良いですが、
あなたの場合、あなたの一方的な思いだけで、相手の
男性はあなたがそのような妄想を抱いているなんて
夢にも思っていない状況ですよね。

彼の目をあなたに向けさせる事に成功し、何回か食事
や頻繁な連絡が取れる位の少しは可能性を語れるような
状況に持ち込んでから、ここに相談に来て下さい。
    • good
    • 0

貴方と近い世代だと思います。



先ず、営業マン⇔お客様(貴方)という立ち位置を忘れてはいけません。
彼は仕事として貴方と接しているわけですから、
ところで、自動車は購入されたのですか?

貴方の家庭環境から鑑みると、満たされない性欲を受け止めてくれるという妄想を彼に求めているだけ、自動車を購入すれば顧客として彼とは顔を合わせることは可能でしょうが。
彼がその会社を退職したら貴方との接点は、それまででしょう。
退職しなくても会社の都合で担当者が変わるかもしれませんよね。
彼は独身で若い、もちろん彼に適した女性が今後現れるか(もしかしたら、交際している彼女も既にいるかも)
返って、気になるはずでは、ないですか。

貴方の一方的な求愛心しかありません。
この恋に可能性は、無いと思います。
営業マン⇔お客様(貴方)という接点で、留めておいた方が長い接点は保てますが、これが恋に発展
するとは考えにくいです。
その方が貴方が傷つかず過ごせると思います。
それでも納得が行かないのなら、彼が来た時に他の客とは異なるもてなしなんかされては如何ですか、お茶やお菓子を出したりとかの程度です。
営業マンにこんなことする客は稀ですが。
    • good
    • 0

結婚してる時点で、可能性云々を語る立場にないと思いますが?

    • good
    • 0

彼とたまに顔を合わせる時間を「心の保養」として、


恋だとか可能性だとかを考えないことが最良だと感じます。
きゅんきゅんするだけの今が一番楽しいに決まっています。
一歩踏み出すには、失うものが多すぎませんか?

自動車販売の営業マンがあなたに感じよく優しく接するのは当然です。
あなたは大事なお客様ですから。

そこを勘違いして色々なものを失って痛い目を見るのは、
掲示板の辛辣なコメントで傷つくのとは非にならないと思いますよ。
同じだけ周囲(家族)を傷つけることにもなりますし。

たまに来るかわいい営業マンと話して心が潤ったわ、で、いいじゃないですか。
    • good
    • 1

アタックされるのでしたら、まずは離婚されるのが大前提ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A