プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調剤薬局事務の面接を受けるのですが、志望理由に困っています。

薬局事務を志望したきっかけ・理由は答えられるのですが、何故その薬局にしたのかが答えられません。

求人を見た時に直感で「これだ!」と思い、雇用条件も悪くなかったのでそこを選んだのですが、家から少し遠く、利用したこともありません。インターネットで調べても会社のHPはありませんでした。住所、電話番号、薬剤師の名前、営業時間、休日くらいしか知りません。

・求人があった
・自宅から通える
・知らない土地で様々な方と触れ合いたい

↑のことを言っても「じゃあ他の薬局でもいいんじゃない?」と言われてしまいそうで…

どう答えればよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

受ける前に、実際見に行ったらいかがですか。



受ける所を知らないより、知っている方が有利だし、
いずれ働く事になれば、通うのですから。

外からでも、大体雰囲気が分かると思うので、
「薬剤師やスタッフの方々の対応がキビキビしていて、
店内も明るく、是非こちらでお仕事をさせて頂きたいと
思いました。」などと書くと、好印象ではないかと思います。

聞かれたら、「見に来た」とその通りに答えれば良いです。
積極性が感じられます。
「直観的に、働きたいと思いました。」と言っても好感が持てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inu-cyan様、回答ありがとうございます。アドバイス頂いた通り、本日足を運んでみました。百聞は一見に如かずといいますか、職場の雰囲気もわかった気がします。
もうすぐ試験なので頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!