友人の結婚式ビデオを制作(編集)します。
奥さんの好きな杉山清貴の曲を流してあげようと思っていますが私が杉山清貴を全然知りません
いい曲、有りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ。

杉山さんの曲なら任せてください。アルバムのmoonsetのなかのハッピー・エンドsingles.または、スプリンクルのインスピーレーション。サンセットラブソングなどお薦めです。私自身も?十年前につかいましたが、今もラブラブです。きっとそのお友達も幸せになることまちがいなしですよ。お幸せに。
    • good
    • 2

いい曲はいっぱいあるんですが、なぜか歌詞が別れを切り出されたり、別れた相手のことを思い出してたり、略奪愛だったり不倫だったり、結婚式にふさわしくないものだらけなんですよね…。

「ふたりの夏物語」も夜の海辺でナンパして引っかけて「OnlyYou!」だし…。

シングル曲で歌詞に問題ないのは、僕の腕の中で(杉山清貴ソロ)ぐらいしか思い当たりません。
アルバム曲でも、YOU’RE LADY,I’M A MAN(デュエット曲)とかTHE END OF THE RIVER(バラード)ぐらい。この2曲は杉山清貴&オメガトライブのアルバム"ANOTHER SUMMER"に収録されているきれいなメロディの曲ですが、一般知名度は皆無の曲なので披露宴で流されても盛り上がらないかも。

いっそのこと新婦さん本人に何曲か選んでもらった中からピックアップするのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

1.風のLONELY WAY ← 個人的にはこの曲が一番好きです。



2.水の中のanswer

ただ、結婚式となるとこれらの曲は向いてないですね。
私個人としては斉藤和義の「ウェディグソング」か
やなわらばー の「いちごいちえ」を薦めます。
    • good
    • 1

杉山清貴&オメガトライブ


君のハートはマリンブルー

1.最後のHoly Night ← 個人的にはこの曲が一番好きです。
http://www.uta-net.com/song/2017/
2.さよならのオーシャン
http://www.uta-net.com/song/2133/

ただ、結婚式となるとこれらの曲は向いてないですね。
私個人としては斉藤和義の「ウェディグソング」か
Superflyの「愛をこめて花束」を薦めます。

Superfly 愛をこめて花束を
http://www.uta-net.com/song/60335/
斉藤和義 ウエディング・ソング
この曲はインストでもアルバムにも収録していていいですよ。
http://www.uta-net.com/song/51999/
木村カエラ Butterfly
http://www.uta-net.com/song/80300/
    • good
    • 1

こんにちは。



いっぱいありますよw

個人的に好きな曲は、

「サイレンスがいっぱい」
「miss.dreamer」
なんかが好きです。

結婚式なら
「ふたりの夏物語」
が良いと思います。

他にも良い曲がいっぱいあります!

TOU Tube等で聞いてみてくださいw
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q杉山清貴の代表曲教えてください

友人の結婚式ビデオを制作(編集)します。
奥さんの好きな杉山清貴の曲を流してあげようと思っていますが私が杉山清貴を全然知りません
いい曲、有りますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。杉山さんの曲なら任せてください。アルバムのmoonsetのなかのハッピー・エンドsingles.または、スプリンクルのインスピーレーション。サンセットラブソングなどお薦めです。私自身も?十年前につかいましたが、今もラブラブです。きっとそのお友達も幸せになることまちがいなしですよ。お幸せに。

Q杉山清貴さんの曲のタイトルが知りたいです。

はじめまして。最近、たまたまラジオで流れていた曲ですが、寂しい感じの曲で、歌詞ですがサビの部分は

Sad To Say 悲しいことだけど
二人は別々の 生き方に気づいて
Sad To Say 君はいつの日にか
この窓から見える 舗道で手を振った…

ご存知の方、曲名宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「Saturday's Generation」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1905342

Q杉山清貴&オメガトライブの曲

かなり昔のバンドですが、現在ソロで活動してる杉山清貴が昔やっていた「杉山清貴&オメガトライブ」の曲を、ネットでダウンロードできるサイトはないでしょうか?探してみましたがうまく見つけられません。
あと、着うたフル(au)もご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このソフトをダウンロードすればただで
手に入りますよ。
http://www.ok96.co.jp/special/winmx/
shareってソフトはもっとすごいですが
設定がちょっと難しいです。

♪ダボレインボー♪

参考URL:http://www.ok96.co.jp/special/winmx/

Q杉山清貴とオメガトライブのコンサートチケット

2/14に再結成ライブが名古屋でありますがチケットが売り切れかどうかわかりません。今すぐ分かる人返事ください。ネットで販売しているサイトも紹介してください。

Aベストアンサー

こちらのチケットガイドで購入できるようです。
但し定価ではないみたいですね。

参考URL:http://www.spielen.net/ticket/index.htm

Q杉山清貴の曲目について

何方か、杉山清貴の曲目を教えていただけないでしょうか。歌詞は、次のとおりになります。「♪濡れた服乾く頃に朝の日が差すだろう 振られたと尋ねてきた君は大切な友達 (以下省略)」

Aベストアンサー

今晩は
「僕のシャツを着てなさい」ですね。↓

http://music.yahoo.co.jp/lyrics/createlyricshtml?id=Y002628&aid=224480

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲は何ですか?

ちなみに数時間前に海外アーティストで質問してしまいましたm(_ _)m
そちらを参考にして頂けたら幸いです。

沢山の回答をお待ちしています(^○^)

Aベストアンサー

おはようございます。(^-^)

昨日は、おかしいな?と、思いつつ投稿してました。

今回は、最近のJ-Rockから~

・春
◎Spyair(スパイエア):「サクラミツツキ」
https://www.youtube.com/watch?v=IcZRX8oc-8Q

・夏
◎Fhana(ファナ):「虹を編めたら」
https://www.youtube.com/watch?v=9PT_m92yFf8

・秋
◎The Winking Owl(ウィンキング・アウル):「The Ocean Floor」
https://www.youtube.com/watch?v=cc5wKWo5s8U

・冬
◎The Fin(ザ・フィン):「Through The Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=hEWmDP8Oyhg


また、楽しんでください!(^o^)丿

Q杉山清貴さんの曲で...

古い曲で、すみません。

杉山清貴さんの曲で、「ミス・ドリーマー」というのが、
ありましたが、タイトルの正確な表記は、

(1) "miss. dreamer"
(2) "miss. Dreamer"
(3) "Miss Dreamer"

のいずれでしょうか。

ネットで検索すると、(1)、(2)、いずれの表記も出てくるのですが、
正確に英語で表記すると、(3)になると思うのです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

(1)なんですが、アルバムには↓このように表記されてます。

miss, dreamer


http://www.sugiyamakiyotaka.com/43.html

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲は何ですか?

◯春 森山直太朗 さくら
◯夏 TUBE ビーチタイム サザンオールスターズ チャコの海岸物語
◯秋 竹内まりや SEPTEMBER
◯冬 クリスマスイブ

◯四季に関係無い曲も可能です。

皆さんの回答お待ちしています。

ちなみに … 私個人的には …
◯春 斉藤由貴 卒業 菊池桃子 卒業
◯夏 Hey Sey Jump 真剣sunshine シブがき隊 喝
◯秋 山口百恵 秋桜
◯冬 関ジャニ∞ 君へのキャロル (侍ソングのカップリング)

◯四季に関係無い曲は …
シブがき隊 あの頃の俺達 です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

ちょっと懐かしい曲をどうぞ!

・春
◎荒井由実:「春よ、来い」
https://www.youtube.com/watch?v=7BI1Y2qoBtU

・夏
◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

・秋
◎ティン・パン・アレイ:「ソバカスの少女」
https://www.youtube.com/watch?v=NAW2JhOgOSQ

・冬
◎大瀧詠一:「さらばシベリア鉄道」
https://www.youtube.com/watch?v=dXr2FxTb2TE

また、楽しんでください!(^o^)丿

Q杉山清貴さんの曲のタイトルを教えて下さい

杉山清貴さんの曲で、サスペンス劇場のエンディングに流れていたと思うんですが、タイトルが分かりません。

歌詞も2番しか覚えてないのですが、「優しい人に出会い恋もしたけど、胸の深い場所で君を求める」って歌詞があり、多分 以前付き合っていた彼女のことが ずっと忘れられなくて 雨の日、車に乗っていた彼が偶然彼女と再会するって 内容の歌詞だったと思います。

どなたか分かる方、いらっしゃるでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは
「reflexive love」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=69074

Q杉山清貴&オメガトライブベスト盤購入で迷います

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤を購入しようと思っているのですが、結構種類が多いので迷っています。

大ファンというほどでもないので、中古盤でも大ヒットした曲があればいいです。

大ヒットした曲は「ふたりの夏物語」、「サマーサスピション」、「君のハートはマリンブルー」だと思うのですが、他にあったでしょうか?

「ガラスのPALM TREE」と「サイレンスがいっぱい」はなんとなく題名に聞き覚えがあるのですが、曲は覚えてません、大ヒットしましたっけ?

Aベストアンサー

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00005H0EQ/ref=sr_1_8?s=music&ie=UTF8&qid=1462113006&sr=1-8&keywords=%E6%9D%89%E5%B1%B1%E6%B8%85%E8%B2%B4+%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
これなど、彼らの初のベスト盤(シングルのA,B面コレクション)には「ガラスのPALM TREE」が入っておりません。

私は大ファンだったので、オリジナル盤やボックスセットなどもっているのですが、ベスト盤はそのため、特にどれが、、、というのはないんですよ。
ですので、「ふたりの夏物語」っぽい夏の歌のイメージ主体でのベスト盤を選ぶか、シティポップス系統で選ぶのか、、になりますかね。

どちらにせよ、上の5曲、プラス「リバーサイドホテル」が入っているのがいいと思いますし、杉山さんがソロになってもずっと歌い続けたり、レコーディングを何度か行っている「アローンアゲイン」が入っているものがあるとよいと思いますよ。

「ガラスのPALM TREE」はラストシングルですが、けっこう売れましたよ。でも「サイレンスがいっぱい」のほうが断然売れております、テレビのチャート番組でも長くランクインしていました。
相談者さんがあげた5曲は必ずベスト盤に入っていると思いますが、彼らが活動していた時期に発売されたベスト盤ですと、時期的に「ガラスのPALM TREE」が抜けていることもあります。

http://www.amazon.co.jp/SINGLE%E2%80%99S-HISTORY-%E3%82%AA%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報