アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流スターや音楽、ドラマがお好きな方に質問です。

(1)好きなアーティスト、俳優女優は誰ですか?
あまり世間では知られていない韓流スターでもおすすめがあれば教えて下さい。

(2)おすすめの韓国ドラマまたは映画はありますか?


私はCNBLUEが好きです。音楽性も高く容姿も綺麗です。


韓流スターを批判される方も多いですが、私は応援していきたいと思っています。

★好きな方のみ回答お願いします。

A 回答 (6件)

>(1)好きなアーティスト、俳優女優は誰ですか?



「イルジメ」でポンスン役のイ・ヨンアさんが好きです。(私が韓ドラに嵌った最初の作品が「イルジメ~一枝梅~」だからだと思いますが…!)

>(2)おすすめの韓国ドラマまたは映画はありますか?

映画は見ないので分かりませんが、ドラマでは上に書いた「イルジメ~一枝梅~」「朱蒙(チュモン)」「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」「善徳女王」など、時代物が好きです。(現代物は好きじゃありません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イルジメ」知りませんでしたので
調べてみました!確かにかっこいいですね。
そしてドラマもめちゃくちゃ面白そうです!
貴重な情報?ありがとうございます。
見てみたいと思います。

時代物がお好きなんですね~。
でも分かります、韓国の時代物のドラマって
映画みたいですごく見ごたえがありますよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 01:52

(1)KARA,RAINBOW,T-ara,AFTER SCHOOL,キム・テヒ


(2)私の頭の中の消しゴム、連理の枝
私の頭の中の消しゴムは今までに観た映画で1番泣けたけど、テレビでのみやった吹き替えはダメだった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国のダンスユニットはレベル高いですよね。
皆かわいいし見ていて楽しいです。
RAINBOWは最近知りましたがおへそダンスが
めちゃくちゃ可愛いですよね。
AFTER SCHOOLもいいですね。
皆スタイルが良すぎる…!

「私の頭の中の消しゴム」私はまだ見ていないのですが
とても評判がいいですよね。
一度見てみます。
吹き替えはダメ…あ、分かります。
変にひょうきんな声だったり、合っていないと
ストーリーに浸れないですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 02:06

(1)少女時代、SE7EN、ぺ・ヨンジュン、オム、テウン


  韓国ドラマのメインキャラでなく脇役、適役

(2)チャングム、トンイ、善徳女王、復活、主に時代劇が好きです。

SE7ENを知ったのは「冬のソナタ」の頃(2005年)ですが
優しそうな雰囲気がペヨンジュンに似ているかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SE7EN」格好いいですよね!
確かに優しそうです。
オム・テウンさん、知らなかったので調べてみました。
この方も渋くて素敵ですね。
たくさん出演されているのに知らないなんて…。
これからチェックしていきたいと思います。

時代劇がお好きなんですね~。
韓国の時代物はすごく見ごたえがあって面白いですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 02:01

やっぱ「製パン王キム・タック」ですね。


あれほどハラハラしたドラマは久しぶりです
昼ドラでは30分近くカットしてるらしいのでDVD借りて見る予定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『キム・タック』私も地上波で見ていました。
主役の子がかっこ可愛くて好きでした。
パン屋のほのぼの~なお話かと思いきや意外と深い内容
でしたよね。
でも30分もカットされてたなんて…知らなかった^^;
DVDで見返すのもアリですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/10 01:54

1)少女時代のスヨンとユナ。


KARAのハラとレインボーのウリとスンア
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインボーは確かKARAの妹分と言われてますね。
おへそダンスがめちゃくちゃ可愛いですよね~。
韓国のダンスユニットは見ていて楽しいです。
私は女ですが女子グループも大好きです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 01:47

私は韓国語を習っていますが、周りの生徒さんたち(おばさん比率極めて高し)は、韓国ドラマから入って、今では韓流スターにはまっている人が多いです。


私はそういうきっかけがなかったので、チャングンソクと言われても、軍足?と思ってしまいます。
ですので、好きなアートストと言われても特に傾倒している人はいません。

ドラマは、もう言い古された感じがしますが「イ・サン」だけ見ています。

それにしても、おばさん達のパワーはすさまじいです。
ドラマだけで韓国語をマスターした人もいますし、韓流スターの応援グッズを作って向こうに行って応援したり、明洞も目をつぶって歩けるような人ばかりです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマだけで韓国語マスターですか?
それはすごいエネルギッシュですね。

イ・サン知ってます。
私は見たことがないのですが
評判がとてもよいですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!