プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を目的に統一教会に入信しようとしている33歳日本人男性です。
教会内に入りましたら、それなりにちゃんとした振る舞いをして嫁を与えていいと思われるようするつもりです。

質問は、嫁を紹介してもらえるのか?です。


次に、気にかかることがありますから書きますが、必ずしも答えなくてもいいです。
・韓国人男性のほうが有利なのではないか。
・独身女性の人数が少ないのではないか。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

統一教会は危険です、まだ存在しているんですね、宗教団体として認められていないのでは。



結婚相談所のほうが、ましだと思いますが。

結婚のために、統一教会は無いでしょ、被害者もたくさん、いたと思いましよ、過去に。
    • good
    • 4

現在、無宗教だとしたら40~50万くらいかかったとしても、普通の大手の結婚相談所に登録されたほうが安全だと思いますし、しっかりと元をとるぞ!という意気込みで婚活されたらきっと神様は見てくれてるんじゃないかと思います。



勉強だと思って統一教会への入会は、今一度お考えになれらたほうがいいかなと思います・・。
痛すぎる勉強代になるかもしれないし、幸せになれなかったらと思うと心配します・・。
    • good
    • 4

過去に元アイドルが結婚した時に、貴方の様な人がたくさん入信したそうです。



田舎の農家の跡取りや、諸外国の理由があって結婚を拒否される男女も入信して「結婚したさ」に信者が膨れ上がりました。
ノルマの売り上げが成功し、結婚相手を紹介されたという人を実際にしていますが男性は畜産の跡取り、相手の女性は子供が3人のアフリカ系アメリカ人でした。
男性は黒人女性との結婚、子供も居てはと随分悩んだそうですが一大決心をして「花嫁として迎えます」と担当者に返事をしたそうです。

そして彼女の答は、貯金が幾らあって何時迎えに来てくれるのか?子供たちのビザはどうしたらいいのか?という全額費用を彼が出して迎えに行く結婚でした。
もちろんお相手は子供の居る再婚、自営の日本人は言葉が通じなくても好条件だったようですが、男性は迎えに行く資金も仕事を離れることも出来ない。
年老いた親も居て、同居は無理なのではないか?と提案したら、向こうから結婚を取り下げられました。

33歳の貴方がこれから入信して花嫁を迎えられるのが10年後だとしても、子供の居る異国の女性を迎える用意と資金が確実に出来るでしょうか?
あの一件で全部の宗教上の結婚した夫婦が、今も幸せに暮らしていると思うなら幻想です。
結婚目的ならきちんと婚活して、紹介なりお見合いなりの手段を使わないと、信じもしない宗教の神様とやらは貴方の人生をそこまで考えてくれませんので入信そのものは、貴方のチャンスを潰す事実となるかと思います。
    • good
    • 3

ケツの毛までむしり取られて、全財産も私財も不動産もすべてつぎ込んで、結果数千万い以上貢げば、誰かはあてがわれるんじゃないですか?



教祖のお古なり、向こうも一般的には結婚に向かなく同じような目的で入信した人なんかと。
どのような相手でも、どこの国の人出も拒否はできません。

ただ、結婚しても、そのときはすでに全財産ありません。
新居も新生活もできません。







しかし、今もあるんですかねぇ   統一教会

懐かし過ぎる名前を聞きました  (^_^)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 17:28

 これ釣りでしょうか?


今時、統一教会て? あれだけ騒がれて胡散臭いのに。
近所の韓国人女性が言うには、統一教会は韓国では
宗教とは、認めていないそうです。
韓国でも、オカシナ集団と見なしているそうです。

多分、釣りだと思うけど、取りあえずお知らせまで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お知らせしていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 17:29

無宗教者です。


何もしないで合同結婚できると思っていたら大間違い。
寄進もさることながら、詐欺まがいの霊感商法をやって金を稼いで本部に送るとかしないと相手をあてがわれませんよ。

考えが甘い。
宗教団体に所属すると言うことは、あなたの生活の多くの部分をそれに費やさなければならないのですよ。
結婚したいが為だけにそんな軽はずみな行為は止めておいた方があなた自身のためですよ。

質問内容とは違うけど忠告はしておきます。
    • good
    • 2

面白い考え方ですね。


1000万円も寄進したらお嫁さんもらえるんじゃないですか?

何もしないのにあてがわれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1000万円は出せないです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!