プロが教えるわが家の防犯対策術!

確か11月3日の放送だったと思うのですが、土井善晴先生の里芋料理で牛肉とこんにゃくを使った煮物があました。
とても美味しそうで主人に是非食べたいとリクエストされました。

今夜の夕飯のおかずにしたいと思います。
レシピをご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3日は木曜日ですよね


翌月曜日に再放送があります

録画予約してください
(月)午前11:00~

または。書店でテキストを購入されるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日テキストを買おうかと思っていたところでしたが、再放送情報ありがとうございました。さっそく予約しました。料理番組好きな主人のリクエストに応えられそうです。

お礼日時:2011/11/07 07:23

公式HPを見てください。


[番組公式サイト]
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/
[番組レシピサイト]
http://www.kyounoryouri.jp/

>土井善晴先生の里芋料理で牛肉とこんにゃくを使った煮物があました。
2011/11/3 里芋の揚げだし
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/05.html
2007/11/5 里芋と牛バラ肉の煮物
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/4792_%E9%87%8C …

この回答への補足

No.1の方の補足とおなじで見つけられませんでした。
材料の牛肉は冷凍しました。

補足日時:2011/11/06 21:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

速攻で回答ありがとうございました。昨日の夕飯には間に合いませんでしたが今日の再放送情報がありましたので、近々食卓に出せそうです。

お礼日時:2011/11/07 07:15

NHKのHPをご参照ください。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/recipe/05.html

この回答への補足

どうも放送されたすべてのレシピが掲載されてはいないようで発見に至りませんでした。
とりあえず今夜は諦めました。

補足日時:2011/11/06 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻で回答ありがとうございました。再放送の情報がありましたので録画する事にしました。近々食卓に出せそうです。

お礼日時:2011/11/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!