アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料振込先の指定の書類にゆうちょ銀行のキャッシュカードに書いてあった、記号番号の欄の「5桁-8桁」の番号を書いたのですが、通帳に書いてあった口座番号は7桁でした。
問題無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ゆうちょの振込用の口座番号は7桁が正しいです。


8桁の場合、「番号」の最初から7桁までが口座番号になります。
    • good
    • 6

キャッシュカードに記載の「番号」の左端が「ゼロ」であれば、問題ありません。


(桁数が少ないので、頭をゼロで埋めているだけ)

通帳通りに書くなら、右詰めで記載なので空欄になるところにゼロが入っている状態なだけで、実質問題はないですよ。
    • good
    • 0

ゆうちょに口座がないから、わかりませんが、ものによっては5-8桁の口座番号があるのでは?



記載した口座に振り込めなかった場合、給与を振り込む人もしくはそういった部署から文句言ってくるので、その時に直せばいいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!