最新閲覧日:

こんばんは。ご覧頂きましてありがとうございます。

IllutratorCS5.1で,遠近グリッド上に画像を配置したいのですが,方法がよく解りません。
例えばテキストやillustratorで作成した図形などなら,遠近図形選択ツールで移動すると,自動で遠近グリッドに合わせた変形がなされます。

これと同じようなことを画像(写真)についても行うにはどうしたら良いのでしょうか?
単に写真データをドラッグ&ドロップで配置しただけでは,遠近図形選択ツールで動かそうとしても動きません。

当方Illustratorは初心者で大変恐縮ですが,ご教授願えましたら幸いです。

A 回答 (1件)

写真を選択>オブジェクト>ライブトレース>トレースオプション>プリセット欄で「写真(高画質)」等を選択>トレース>オブジェクト>ライブトレース>拡張>遠近グリッドを使う。

• 0
この回答へのお礼

ご教授頂いた方法で無事にできました。

>写真を選択>オブジェクト>ライブトレース>トレースオプション>プリセット欄で「写真(高画質)」等を選択>トレース
ここまでは解っていたのですが,
>>オブジェクト>ライブトレース>拡張>遠近グリッドを使う。
ここが解っていませんでした。

ありがとうございました。