12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

変な質問ですいません。
仕事で髪が染めれないので、金髪フルウィッグを買ってかぶってみたいと思っています。でも普通に街を歩いているとやっぱり「あの子ヅラ?」とか思われてしまわないでしょうか?ファッションでウィッグを使用している方などいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私は、病気とかではないんですが訳あって、ついこの間までウィッグを使用してました。

最初は結構周りの目とかが気になったんですが、私が意識するほど周りは気にしてなかったりするんですよね・・・(笑)。
だから調子にのって沢山の種類を試してみました。特に金髪とか普段あまり染められない色だと例えウィッグだとわかってもファッションって感じで特に違和感ないですよ!逆に普通の茶髪とかの方がバレた時、「あの子何か病気とかなのかな?」って目で見られちゃったこともありましたよ。それでも気になるようなら帽子とかバンダナをつけてみては?私の友達はいつも金髪のウィッグをかぶる時はバンダナをつけてました。かなり違和感なくてかわいかったですよ!あとはNO.1の方の言う通り眉毛の色を変えるのも手ですね!
それとお店できちんと試着して店員さんに正しいかぶり方をきちんと教えてもらった方がいいですよ!!今は本当にいろんな種類のウィッグがあるし、お客さんもたくさんいるので、お店には入りやすいし^^。
結論的には、確かに完璧に違和感をなくすのは難しいと思いますが、使用経験のある私が思うにウィッグは洋服と同じです。周りの目ばかり気にしてたら自分の納得いくオシャレなんてできませんよ^^金髪のフルウィッグをかぶることによって、お化粧とか服装とか
も普段と変えられて結構楽しいと思いますよ♪参考になれば幸いです☆
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグは洋服と同じかー。おしゃれって考えればいいですね。ご意見ありがとうございます!

自慢じゃないですが、カツラを一発で見分ける自信がある者です^^;

おっさんとかのカツラは一目で分かります。
同様にウィッグもわかります。特にフルだと余計分かります。
だからといってウィッグの場合は変だとかは思いません。あくまでおしゃれをしているんだな、と見ます。

着用の際は髪をすべてまとめてボリュームを少なくさせて・・・と、色々大変そうですね^^;
一度試着されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

わかる人には分かるし、着用の仕方によってはやっぱりすぐバレちゃうんですね。なんだか違和感無くするのも大変そう・・・。ご意見ありがとうございます!

街中で金髪の女性を見ると、ついつい観察してしまう者です。

ウィッグと分かる人とそうでない人…私の発見では、おそらく「マユゲ」がキーになるのではないかと思います。

染めてるのになぜだか違和感のある人はマユゲが黒い人。
逆に、ウィッグだろうと分かるんですがしっくりきてる人はマユゲも色を合わせて染めてる人かなと思うのです。
おぉ、そういえば浜崎あゆみもマユゲが金髪!と分かって納得した記憶があります。

最近はマユゲのマスカラみたいなもので髪の色に合わせて日替わりで染めてる人もいるみたいですね。美容院で髪と一緒に脱色する人もいるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに眉だけ黒いと変ですね。眉毛のマスカラも見てきたいと思います。ご意見ありがとうございました!