12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

変な質問ですいません。
仕事で髪が染めれないので、金髪フルウィッグを買ってかぶってみたいと思っています。でも普通に街を歩いているとやっぱり「あの子ヅラ?」とか思われてしまわないでしょうか?ファッションでウィッグを使用している方などいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私は、病気とかではないんですが訳あって、ついこの間までウィッグを使用してました。

最初は結構周りの目とかが気になったんですが、私が意識するほど周りは気にしてなかったりするんですよね・・・(笑)。
だから調子にのって沢山の種類を試してみました。特に金髪とか普段あまり染められない色だと例えウィッグだとわかってもファッションって感じで特に違和感ないですよ!逆に普通の茶髪とかの方がバレた時、「あの子何か病気とかなのかな?」って目で見られちゃったこともありましたよ。それでも気になるようなら帽子とかバンダナをつけてみては?私の友達はいつも金髪のウィッグをかぶる時はバンダナをつけてました。かなり違和感なくてかわいかったですよ!あとはNO.1の方の言う通り眉毛の色を変えるのも手ですね!
それとお店できちんと試着して店員さんに正しいかぶり方をきちんと教えてもらった方がいいですよ!!今は本当にいろんな種類のウィッグがあるし、お客さんもたくさんいるので、お店には入りやすいし^^。
結論的には、確かに完璧に違和感をなくすのは難しいと思いますが、使用経験のある私が思うにウィッグは洋服と同じです。周りの目ばかり気にしてたら自分の納得いくオシャレなんてできませんよ^^金髪のフルウィッグをかぶることによって、お化粧とか服装とか
も普段と変えられて結構楽しいと思いますよ♪参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグは洋服と同じかー。おしゃれって考えればいいですね。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/22 14:43

自慢じゃないですが、カツラを一発で見分ける自信がある者です^^;



おっさんとかのカツラは一目で分かります。
同様にウィッグもわかります。特にフルだと余計分かります。
だからといってウィッグの場合は変だとかは思いません。あくまでおしゃれをしているんだな、と見ます。

着用の際は髪をすべてまとめてボリュームを少なくさせて・・・と、色々大変そうですね^^;
一度試着されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる人には分かるし、着用の仕方によってはやっぱりすぐバレちゃうんですね。なんだか違和感無くするのも大変そう・・・。ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/21 23:46

街中で金髪の女性を見ると、ついつい観察してしまう者です。


ウィッグと分かる人とそうでない人…私の発見では、おそらく「マユゲ」がキーになるのではないかと思います。

染めてるのになぜだか違和感のある人はマユゲが黒い人。
逆に、ウィッグだろうと分かるんですがしっくりきてる人はマユゲも色を合わせて染めてる人かなと思うのです。
おぉ、そういえば浜崎あゆみもマユゲが金髪!と分かって納得した記憶があります。

最近はマユゲのマスカラみたいなもので髪の色に合わせて日替わりで染めてる人もいるみたいですね。美容院で髪と一緒に脱色する人もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに眉だけ黒いと変ですね。眉毛のマスカラも見てきたいと思います。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/21 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランスの代表的な服とは?

こんにちは。
語学に興味があり、文化についても少し勉強しています。

先日、「韓国はチョゴリ、日本は着物、ではフランスは?」という質問があったのですが答えられませんでした・・・。

分かる方いらっしゃいますか?インターネットで調べているところですが、まだ出てきません・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代表的な服というか、伝統的な服ですか?

マリーアントワネットのような18世紀の宮廷衣装が思い浮かびますが、
ベルばらの読み過ぎでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%86

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%96


宮廷ファッションとしてのウィッグ(かつら)もフランス発祥と言われています。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

Qシリコンスプレーについて教えてください

 自転車のお手入れについて質問させて頂きます。

過去の質問回答を見ていると各部分でいろんな商品のお勧めを見かけます。

 自分は手軽でべたつかなくてどこでも手に入るものが希望なのですがシリコンスプレーはどうなのでしょうか?過去の回答でたまに出てきていろんな場所で使えるけど効果が持続しないような説明を見かけます。自分としてはさらっとしていてべたつかなくて黒くならなければ注す回数が増えてもかまわないと思っていますがどうでしょうか?

 シリコンスプレーの効果のほど、可動部分で使ってはいけないところはあるか、シリコンスプレーとシリコンオイルの違いなどについて教えて頂けないでしょうか?回答よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

シリコンスプレーをチェーンに使用することは、まめに注油し湯幕切れを起こさないよう注意すれば何の問題もありませんが、ブレーキワイヤーやシフトワイヤーのアウターとインナーの間にスプレーしてしまうと、ワイヤーによっては、アウターとインナーの摩擦を低減するためにテフロンライナーを入れているものがあり、シリコンスプレーはこのテフロンライナーを侵食して溶かしてしまう物も数多く存在しますので、適材適所で、良く確認した上で使用すべきです。
その中でも有名な物は、CRC556などは、注意が必要です。

チェーンに使うときは、各こまのローラーとプレートの間(内外各1ヶ所づつXコマ数)に1滴づつさして、数回チェーンを回転させて馴染ませた後、余分な油分を綺麗なウエスで拭き取ってください。
余分な油分があると、そこに埃や泥をを吸着しそこに水分などがたまることになり、チェーンの寿命を早めたり。著しく損傷させたりします。

Q髪染めについて教えて下さい。よく学校でドライヤーを当てすぎると髪色が変

髪染めについて教えて下さい。よく学校でドライヤーを当てすぎると髪色が変わると言いますが、本当ですか。叉、当たり前だと思いますが、当てすぎると頭皮が凄く熱を持ち火傷するのでは、ドライヤーのみで出来る良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私の学年にも癖毛がヒドく、
毎日アイロンをしてる子がいますが、
髪の毛は確かに茶色いけど
決して綺麗とは言えません(>_<)
なんか、むしろ汚い…
バサバサって感じ(;_;)
自らそんな風にするのは、
絶対おすすめできません(;_;)


それより、自然に徐々に
茶色い髪にしたいなら

『プリン解消ミスト』

っていうのをお勧めします!
これは本来髪の毛を染めている人が
髪が伸びてきて
プリン状態になってしまったのを
解消する為のものらしいですが
全体にも使ってOKみたいです!

ミストタイプのヘアスプレー
みたいな感じでかなり楽チン♪

●髪全体にスプレーしなじませたら
●乾かします。
●そして髪を洗っておしまい!

本当は乾かしてからしばらく
時間を置くみたいだけど、
乾かした後の置く時間で
髪の明るさが決まるみたいなので
私はそんなに1日で一気に
髪が明るくなったら困るから

●全体にスプレーしてなじませる
●ある程度乾かしたら
●1、2分おいて
●すぐに髪を洗う…

っていうのを2、3日おきくらいに
繰り返してたら、
最初は変わらないように思ったけど
2週間くらいで、周りの皆に
なんか髪茶色くなったね!いいな~
っていわれるようになりましたよ^^


宣伝みたいですみませんw

私の学年にも癖毛がヒドく、
毎日アイロンをしてる子がいますが、
髪の毛は確かに茶色いけど
決して綺麗とは言えません(>_<)
なんか、むしろ汚い…
バサバサって感じ(;_;)
自らそんな風にするのは、
絶対おすすめできません(;_;)


それより、自然に徐々に
茶色い髪にしたいなら

『プリン解消ミスト』

っていうのをお勧めします!
これは本来髪の毛を染めている人が
髪が伸びてきて
プリン状態になってしまったのを
解消する為のものらしいですが
全体にも使ってOKみたいです!

ミストタ...続きを読む

Qコスプレに使用するウィッグパーツの取り付け方

レイヤーとして活動している者です。

アシストウィッグ様で購入したウィッグパーツを
また別のウィッグ(これはMAPLE様で購入しました)に
縫い付けようとしたのですが、ウィッグは別のキャラの
コスプレをする際にも使用するので、ウィッグパーツを
縫い付けてしまうと別のキャラのコスをする度に
いちいち取らねばならないので手間がかかります。

そこで、ウィッグにウィッグパーツを取り付ける方法で
縫う以外の方法がないのか教えていただきたいです。
ご存知の方、良ければ教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

1.スナップやマジックテープをつけておくのはどうでしょう?
 毛に隠れるようにしておけばいいかと。

2.パーツ側に安全ピンをつける。
 このピンでウィッグに装着する。

Q髪色についての質問です。 今度髪を染める時にレベル5~7のピンクアッシュにしようかなと思っているので

髪色についての質問です。
今度髪を染める時にレベル5~7のピンクアッシュにしようかなと思っているのですが、色落ちした時どのような色になりますか?赤みは出ますか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
質問の赤みなんですが
これは、髪が持つアンダーという、メラニン色素により変わります
メラニン色素には、種別が有りますから
実際の髪を、見ないと、判別する事が出来ません

Q毛束感

毛束感の「毛束」は何て読むんでしょうか??

こんな質問でごめんなさい。。

Aベストアンサー

こんばんは。

「けたば」かんと読むのではないですか。

髪の毛ひとつまみのことです。
「毛束感を出す」とかってよくいいますよね。

QウィッグOR髪染め

ウィッグOR髪染め


夏休みを利用して髪を染めたいと思います。
茶色や金髪ではなく、ケラッコなので真っ赤かピンクなどの派手な色に染めたいと思います。
でも部活や登校日などがあって4日連休、3日連休、5日連休しかありません。
やっぱり、こんな短期間じゃ無理ですかね。


ウィッグを購入するのがいちばんだと思うのですが、母が許してくれません。
「まだ早い」のだそうです。ロリータについては別に良いと言ってくれているのですが。
いつも母に頼んでインターネットで通販をしてもらっているし、料金の払方もよく分からないので勝手に買うことも出来ません。


どちらがいいでしょうか?
それと、ウィッグを買うことを許してくれるように言うにはどうすれば良いでしょうか、教えてください。

Aベストアンサー

勉強とかお手伝いなんかをすることで、ご褒美っていうか達成記念?みたいな感じで頼めませんでしょうか?

地毛を染めるのは害が酷くお勧めできないけど、ウイッグならいいと思いますけどね。
でもあくまでも保護者の方の意見が大事だと思います。
焦る気持ちもわかりますがやっぱり話し合いが大事かなと思います。

うまく交渉されてみて下さいね。

Qコスプレ用ウィッグについて。

東京都に在住しているものです。
最近コスプレを始めたいと思っているのですが
右も左もわかりません。
東京都内でウィッグの数が豊富に取り揃えられている
店舗をよろしければいくつか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

楽天にも出店している『ゼファー』さんの実店舗が浅草橋にあります。
こちらのお店はコスプレ推奨(笑)ショップですので、「○○のコスプレがしたい」などと相談すると、
ウィッグの種類やアレンジの仕方などを丁寧に教えてくれます。
その他にも「●●(キャラクター)風ウィッグ」などと、人気アニメ作品のキャラっぽいウィッグなども販売しています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/

Q普通の髪染めと白髪用の髪染めの違いは?

どうも、ちょっと質問させてください。
普通の若い人が使う髪染めと、白髪が気になる方用と書いてある髪染めはどう違うのでしょうか?
わかれば、より詳しく、【こんな成分が入っているかいないかで、その成分は●●の効果がある】という感じで教えてください。
母が白髪染めを誤って購入してしまったために困ってます。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に内容成分は変わらないと思います。
強いて言えば染料の成分が若干違うくらいでしょう。
当然白髪用は白髪を黒、あるいは茶色に染めるため、色のトーンが暗く濁った色が多いのが特徴です。
従ってあまり明度の高いものを望まないのであれば白髪染め用でも問題ありません。
と言っても市販の髪染めならそこまで微妙なニュアンスが出るとは思いませんので、
どちらを使っても問題なしだと思います。


人気Q&Aランキング