痔になりやすい生活習慣とは?

自宅の電話は、IP電話です。
その電話から、携帯電話に電話すると携帯側が非通知表示になります。家族からの電話と他人との区別ができず困っています。

どうすればよいのでしょうか?
携帯には、自宅番号を記憶させてあります。

A 回答 (4件)

#1さん、#2さんのアドバイスに補足します。

IP電話用の機器の説明書を読んでみてください。
「一般電話回線を使用して発信」する説明があるはずです。私の使っている機器では「0000」に続けて相手電話番号をダイヤルするとIP電話を使用しないで一般回線で発信できます。

#2さんのアドバイスの「186」を付けて発信する方法は最新のバージョンの機器ではIP電話で発信をする可能性があります。

この回答への補足

やっと分かりました。
0000+携帯番号 これで、非通知に成らずNTT回線に切り替えられるのですね。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

マニュアルを探して見ましたが、解りませんでした。

OCN(IP) Au(携帯)
なのですが、

IP電話から携帯と漠然と書かれてもむずかしのですが。

YAHOOのbbフォンなら今は無理ですが、050が与えられた後、来年ぐらいから可能になるようです。(それまでは他の回答者が言うようにNTT回線から掛けるしかないとおもいます)

その他のKDDI系、NTT-COM系のIP電話で携帯に掛けられるISPのIP電話でしたら、モデムのファームを最新にしてモデムの設定で番号通知をするになっているか確認してみては。
(KDDI系は番号が通知できたと思いますが、携帯の会社もいろいろあるのでだめなところもあるかもしれません、)
 その場合、今はあきらめてNTT回線からかけるかがまんするかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめるしかないのでしょうか、

こんばんは。

ダイヤルする前に、あたまに186をつけて、ダイヤルすれば、携帯電話側にちゃんと出ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、うまく行きませんでした。

OCN(IP電話)、au(携帯)なのですが、、、、、

そんなのは、簡単です。

NTT回線から、掛けれは、OKです。

今の所、IP電話から、携帯に、番号表示をするのは、無理なようです。
    • 0
この回答へのお礼

IP電話をNTT回線に切り替えることは、簡単なようで面倒なものです。

色々、考えてみましたがダメなようですね。