プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合っていても幸せを実感できないのですが
これは彼が運命の人ではないからでしょうか?
彼じゃなくても良いかな、と思ったりもします。
ちなみに付き合って3ヶ月なので、倦怠期なのかな?と思います。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちは。


運命という言葉で、よくあるのが「運命の出会い」です。
運命の出会いはドラマチックな出会いをしたからそういうのではなく、長年付き合ってそこではじめて
私たちが長く付き合った、あるいは結婚して円満な生活が送れているのは、「あの時の出会いがあったからだ」
あの「運命の出会い」がなければ、今頃どうなっていたことか。

という話になります。つまり何が言いたいかと言いますと
彼が運命の人かどうかは、あなたの手にかかっているのですよ、と私は言いたいです。
最初から幸せでその後も何不自由なく暮らしていける人と出会うのが運命に出会いでしょうか?
それとも最初は何故こんな人と付き合っているのか分からないまま惰性で付き合っていたが、何故か別れることはなくそのまま結婚してしあわせになる人と出会うのが運命の出会いなのでしょうか?

未来がどうなるかは誰にもわかりません、人生に正解はないですハズレくじもありません。
自分が正解と思えばそれが正解になりますし、ハズレくじだと思えばハズレくじになってしまいます。

今あなたは彼との交際が楽しくないと思っています。その彼は、あなたの何年かの人生の経験から考えて
その後幸せになると思うでしょうか?そういった勘は案外当たるものです。
あなたが思う通りに行動してみてください。必ずいい結果が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 21:03

運命の人であろうと常に幸福を実感できるわけではありません。



3ヵ月で倦怠期と感じているのなら、質問者さまは幸せを感じるための努力をせず、加えて飽き性なのでしょう。
おまけに付き合うためのハードルも低いのだと思います。

自分を変える努力、幸せを感じる努力をしないと、無駄に交際人数が増えるだけですよ。

みんな、幸せのために悩み、考え、努力しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 20:47

 幸せを実感できないということは、恋をしていない、愛も育めていない、ということです。

運命の人かどうかではなく、彼じゃなくても良いかなとしか思えない貴女の気持ちの問題です。
 付き合って3か月で倦怠期になるような関係性しかできない二人だということです。お互いに運命や倦怠期のせいにして、恋心もなく愛を育てる気持ちがないのに、幸せが実感できるはずがありません。
 幸せは二人で作るもの。彼氏なる者が勝手に作って与えてくれるのではないのですよ。彼氏なる者ができたから自動的に幸せオファーが付いてくるのでもないのですよ。

 一応の恋愛関係をしているということは、彼も貴女と同じように思っていることでしょうから、二人で青い鳥を探しなさいというアドバイスしか出せないな、私には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/20 20:47

こんにちは。



3ヶ月で倦怠期…という言葉が出てくる所からみると、
恋愛経験豊富なんでしょうかね?
そうだとしたら、批判ではなく良いことだと思います。

『運命の人』ですよ~!

この世の中に今生まれている命も含め、世界中にどれだけの
あなたと人生を共にする可能性がある男性がいると思いますか?!

おそらく、毎日取り替えても人生が終わってしまう程の数です。
その中から、1人を見つけるのだから…容易な事じゃありません。
宝くじに当たる可能性のほうが、大きいかも。

世の中のカップルは、大多数が運命の人とは出会えていないと思います。

自分の人生の内に出会えたら凄くラッキーだと思います。

青い鳥の話じゃないけれど…
幸せを探しに旅にでたら、幸せは元々直ぐ近くにあって気が付かない
だけだった…人生はそんなものです。

3ヶ月の彼が、運命の人でないから幸せを感じないのか、
青い鳥の様に離れてみてその人だと気付くのか、
果たしてスルメの様に、後でじんわり幸せに変わっていくのか…

今の時点で、彼が運命の人かどうか判らないので、
どうしても運命の人に会いたいのなら離れてみるのも一つの方法かも。
離れて分かった時には、もう遅い場合もありますが。

運命の人って、自分の中にいるんじゃないのでしょうか?
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 23:31

たった3ヶ月で倦怠期と思っているなら毎日何時間も一緒にいる感じですかね?同棲中とか??




例えば同棲してたら幸せはたまにしか感じません。やっぱり一緒にいる時間が長いから仕方ないですね

もしたまにしか会えなかったら会っている間は「会えてるだけで」幸せを感じます。一緒にいるだけで幸せを感じるパターンです。

運命の人だから幸せを感じるとかではなくて
貴方が彼の事を好きじゃないんでしょうね。

好きだったら「運命の人ではなくても」一緒にいたら幸せを感じるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 21:04

アラフォー(女)ものです。



いくつか恋愛を経験してきて思いますが、運命の人っているなと思います。

私自身も幸せを実感できなかった人は、今現在の彼以外は全てそうでした。

ただ、私自身の見る目がなかったのも事実です。

ある一部分を見て付き合ってしまったり、一目惚れでアタックしたりと…それも、良い思い出とその経験のおかげで今の彼に出会った気がします。

zsea74f6さんは付き合って3カ月、倦怠期と思うのも早すぎる気がします。

でも、私の経験で言えるのはただ一つ。

それは、運命かどうかよりも本当に好きな人と付き合うべきということだけです。

本当に好きだと思える人と付き合うとどんな時間も楽しく感じますし、不思議と相手も同じように思ってくれますし、幸せを実感できます。

(そういう人に出会うためにも経験は必要です)

自分は本当はどんな人が好きなのか、どんな性格の人となら幸せなのか、どんな価値観の人となら合うのか…そういう自分自身を知るために経験は必要だったと私は思います。

回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 21:03

幸せを感じないのなら、なぜ付き合っているんですか?


彼といると幸せ!彼じゃなきゃダメ!と思う人が運命の人だと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!