最新閲覧日:

青春時代何も楽しめなかった人間ってその後無気力になっていく傾向がある。違いますか?

A 回答 (5件)

大人になって 変わる人もいるので なんとも言えませんが 逆に 40歳を超えていまだに 中学の頃が 最高に輝かしいのか 永遠に 中学の頃の話をする人がいます。

それも 見るに堪えない 聞くに聞いてられませんよ。。。

よほど中学の頃が良かったんだな、この人の人生で 中学の頃以外の思い出はないんだろうか、と思うほどです。

かれこれ 3年以上 知っていますが 同級生同士 ずっと中学の頃の話をしています(笑)

ずっと 中学の思い出で生きていくのかな~と思います。

私よりも 10歳年上なので 私は 黙って そこに居るだけです(T_T)
    • 0

1人知ってます。

小学生の頃から知ってるお子さんでした。
3年生頃からお受験塾に通い始め、見事私立名門中学に入学。
この頃から、その子が変わり始めました。
高校に進学、全く別人になり、話す言葉は敬語、必要な事だけ。
そのまま大学進学卒業したのですが就職しないで家にいるらしいです。
これは聞いた話ですが10年以上毎日、両親に
勉強勉強で遊ぶ事が出来なかったそうです。
今でもたまに見かけますがまさに、無気力人間です。
    • 0

>青春時代何も楽しめなかった

家族の看病とか、刑務所に入っていたためとか外的要因のためなら、そうではないでしょう。
外的要因が外れたなら、これからいくらでも楽しまれますね。

楽しまれる要因や時間があっても、本人が無気力なら・・・人から背中を押されなければ動かない人ならいつまでも駄目でしょうね。
    • 0

恐ろしくアバウトな設問ですね。

青春時代とは何歳から~何歳だろう? (今どき青春時代*死語・・;)
その後無気力?なぜ?根拠は何でしょうか?

残念ですが青春時代は終わった年齢のようですが。(^^)

クラス会の2次会で銀座のオールデイズ専門店で踊るぐらいの楽しみはあります。

釣りにゴルフ、旅行にファッションと伊達に歳は取っていないですよ。

若い人と同じように年相応に趣味嗜好の世界は広がっています。

友人はサーフィンを楽しんでいます。体力が無いだけです。

質問者の方はなぜこんな質問をするのですか?
    • 0

青春時代何も楽しめなかった⇒この後も楽しめないのではないか

とその人が思うならそうかもしれませんね
でも、青春時代が過ぎても人生長いのだからきっと楽しいことは訪れると
思いますよ。
    • 0