電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win2000からXPへのアップグレードを無人でおこないたいと考えております。
対象PCが多数あるため、共有フォルダにCDイメージを配置し、各PCではbatファイルを実行し、アップデートを実行させようと色々試しているのですがうまくいきまん。

<作業した内容>
(1)XPのCD「E:\SUPPORT\TOOLS\DEPLOY.CAB」を展開
(2)「setupmgr.exe」を実行し、インストール条件を設定
  「新しい応答ファイルを作成する」→「無人セットアップ」→「XP Pro」→「全自動」→「新しい配布共有を作成する」→「CD上」→「配布フォルダの場所を指定」→「ライセンス契約に同意」→「組織の名前」→「ディスプレイの設定(既定値)」→「タイムゾーン(東京)」→「プロダクトキー」→「コンピュータ名」→「パスワード」→「ネットワークコンポーネント」→「ワークグループ」→「テレフォニー(日本)」→「インストールするWindowsのバージョンに対する既定の地域の設定を使用する」→「言語(日本)」→「Internet Explorerの既定の設定を使用する」→「Windowsフォルダ」→「プリンタのインストール」→「Run Once」→「追加のコマンド」
(3)作成された「unattend.txt」をCDイメージの「I386」フォルダにコピー
(4)Win2000PCにてコマンドを実行
 「Winnt32.exe /unattend:xxxx\unattend.txt」

上記を実行するとアップグレードが実行されます。途中まで問題なくインストールがおこなわれるのですが再起動したタイミングだかでブルースクリーンとなり失敗します。

何か手順が漏れているのでしょうか。
何か情報ございましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

unattend.txt→winnt.sifと書き換え

2000からXP Proへのアップグレードは製品版XPですか?(OEM版XPではI386フォルダにコピーする際に失敗する可能性あり)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

XPは製品版です。
winnt.sifに書き換えて実行してみましたが結果同じでした。。。

winnt32.exeを普通に実行すると問題なくアップグレードできるのですがプロダクトキーの入力が求められるので全自動とはいかないですね。。。

• 0