自動車保険は、無事故年数が続くと、1年ごとに
保険料が安くなってきますよね。
私は、7年前にはじめて入り、それから5年間毎年保険額が下がり
5年目には、当初の半分の額くらいになったのを覚えています。
 それから、車を一時止めていて 今また買おうかと思っているの
ですが、その場合の保険の等級はどうなるのでしょうか?
つまり、また初回入会時の等級額から始まるのか?、それとも5年目の
額を引き継げるのか?
ご存知の方いらっしゃたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

過去の保険を継続なさってらっしゃらなければ、新規の加入となります。

残念ながら、前の保険の割引率は適用されません。
    • 0

追加です。

保険にはいろいろと割引があります。
運転者限定や家族限定、年齢制限などを利用されますと、相当安く保険が掛けられます。
30才以上であれば、30才未満不担保とすることにより、大きく割引されます。
但し、家族限定などを付けても、30才未満の家族の運転は担保されません。

保険会社とよく相談されてお掛けになることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

とっても、早くてびっくりしました。
そうなんですね。。引き継げないのですか..
なぜでしょうかね。言ってみれば経験(無事故)が等級に反映されるべきですけどね。。適切な回答ありがとうございました。