今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

元恋人の悪口に不快感を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、どうか聞いてください。

最近3ヵ月間付き合った彼がいました。

付き合って知れば知るほど最低な部分が出てきて、こっちの感覚が狂いそうだったので別れました。

原因は沢山あります。

見た目はフット●ールアワーの岩尾さんに似ていて、好みではないんですが(でも彼に向けてではないのですが、私は見た目では選ばないって言ってたのをどこかで聞いたらしくショック受けてた当たり多分自分のことをカッコイイと思ってると思う)頭の回転が速く会話が面白かったので告られて付き合ったんですが・・・。

「お前は絶対俺の事好きだって確信があった。もしこれでフラれたらお前の事2ちゃんとかで曝してやろうと思ってた」
とか平気で言っちゃうような人で、最初から「?」とは思っていたんですが色々出てきました。

とにかく思いやりがない。
私は夜勤であちらは普通の会社員。
休日は強制的に会う約束になっていて朝仕事から帰ると
「今日何時に家に行ってもいい?」
と連絡が入る。私は
「仕事で疲れたから夕方にしてほしい」
と言うと
「いつ起きるかわからないから、俺が可哀相!今から行く」
と言って朝8時9時に来てしまう。
私はそこから寝るのにお構い無しで体を触ってくる。
せめて14時15時までは寝たいところなのにお昼近くになると私の寝てるベッドに来てじーっと見て視線で起きると
「腹減った」

「何か食べてきて」
というと
「この家に材料沢山あるのに外食なんてもったいない」
渋々作り
「だから夕方から来てって言ったのに・・・」
というと
「(昼飯作れなんて)頼んでない!」
と言ったり・・・

彼の誕生日にメッセージメール(内容はごく普通におめでとうとか)を送ったら爆笑されて
「これとっといていつかこれで脅してやる」
と言われ
その後誕生日お祝いにプレゼントとちょっとお高いお店夕飯とカラオケをご馳走。
満足してくれると思ったら
帰った後にずーーーーーーーーーーーーっとカラオケ屋の悪口。
次の日には
「なんかちょっと具合が悪い。昨日の(夕飯の)店で当たったんだな」
と言われました。

私は比較的みんなに、いつもいい匂いがするって言われてたのに、その男には毎回臭いと言われ自信もなくなりました。

お弁当を作ってもありがとうは絶対言わない。
怪我や病気しても大丈夫とも言わない。
喧嘩すれば
「いつもお前が話をでかくする」
と私のせいにされる。

いつも酒ばかり飲んでてデリカシーのないことばかり言ってくる。

散々疲れて最後の喧嘩になったときに私からもう別れるって言いました。
すると
「今後俺に近付かないように誓約書書け!!」
なんて言われました。

そして数日後にはやり直したいと言われ、無理と断りました。

別れてもしばらくは休日にうちに遊びに来てました。
別に友達ならと思ってたので受け入れてましたが
「俺たちセフレでしょ?」

冗談じゃないと思い、忙しいと言いつつ誘いを断り続けました。

そして先日私の誕生日がありました。

私は仕事が忙しく予定が詰まっていたのですが、そいつから
「誕生日祝いたい」
と言われました。
断ったんですが何度も言われたので、なんか逆に悪く思ってしまいOKしました。

誕生日祝いと言ってるのに4日間も指定してきて
「忙しいからそんなに無理。1日にして」
と言って1日会うことになりました。

当日になってみると何故かうちで会うことになっていました。
危機を感じたので外で会おうと言って外にしました。
行ってみるとプレゼントはビニール袋に入った、私が貸したゲーム。
大衆居酒屋で飲み、その飲み代をおごってくれました。

そしてもう一軒行こうよと言われ、帰りたかったんですがもう一軒行きました。

すると
「ここはお前が払えよ」

居酒屋と同じくらい払いましたよ。

そしてお店を出ると
「俺んち泊まっていってもいいんだぜ?」

マジで二度と会いたくないと思いました。

皆さんも今までありえない元恋人っていますか?
私自身こういうのばっかで、もう何かむしゃくしゃしちゃって、誰かと笑いあえたらいいなーと思って投稿してしまいました。

長文失礼しました!

A 回答 (13件中1~10件)

いやぁ、思わず「サイテーッ!!」って言って笑ってしまいました(笑)

私はつい最近、浮気男な彼氏にふられ、
落ち込んでいたんですが、これ見てなんか元気でちゃいました。
元彼は私の友達とセフレで、友情も恋愛も一気に壊されました。
それでも我慢して付き合っていたんですが、ふられちゃいましたよ!

こうやって、ひっどい元恋人のエピソードを笑って話せる日が来ることはなんだかステキですね。
みなさんの回答もおもしろかったです!
ありがとうございました。
    • 2

すごい彼氏さんですね。

別れられてよかったですね。

わたしは質問者様ほどではないんですけど
それでもむしゃくしゃするんで書かせてください(笑)

わたしの彼は平気で約束を破る人で
デートのドタキャンはあたりまえでした。
もう約束の場所についてるのに「今日具合悪い」
って電話かかってくるんです。
その上「俺どうすればいい?」って(笑
わたしも具合悪いなら仕方ないし、どうすればいい?なんて聞かれちゃったら
ゆっくり休んで、としか言えないじゃないですか
でも栄養ドリンクとか薬とかもってお見舞い行くとぴんぴんしてるんですよ。

それとか「後で連絡するから待ってて」
とか言うのにまったくしてこなかったり
「電話代かかっちゃうから、電話してくれない?」
などなど・・・

誕生日や記念日も平気で2時間くらい遅刻してくるのに
わたしが体調悪くて30分遅刻してしまったら
「付き合ってるのにありえない、友達じゃないんだから!」
って怒られました。

会いたいなって電話すれば「俺は俺の会いたいときに会えれば十分だ」って返されたり
「会いたいって言われて会うのは億劫だ」とも言われました。

きっと私にも問題あるんでしょうけど
うーん・・それでもむしゃくしゃしちゃうものはしちゃうんですよね
    • 1

初めまして。

長文でごめんなさい。

大変な思いをされましたね。私も同じような経験があるので、お気持ち、とてもよくわかります。
私の場合は初めて付き合った彼がそうでした。最初は話が面白くて一緒にいて楽しいし優しい人だと思って好きになったのですが、付き合ううちに自己中で考え方が古くて「オレ様」的な自信過剰男だということがわかり、心底嫌になって別れました。

(1)「オレとバイトとどっちが大事だ!?」
これを言われた時には耳を疑いましたね(笑)当時私は有名チェーンのファミレスでバイトしていました。元彼とは全然別のバイトでしたが、元彼は木曜日や金曜日に電話をしてきて「日曜日に会いたいから仕事を休め。終わってから会うのではだめだ」と言うのです。一応私も代わってくれる人がいないか聞いてみるのですが、そんなに急にみつかるわけないですよね。「代わってくれる人がいないからムリ」というと「オレのことが本当に好きなら休めるはずだろ」って。

そんなことが何回か続いたので、私が自分のバイト先にシフト希望を提出する前に「急には休めないから休みを合わせよう」と提案したのですが「そんな必要ない」と言われてしまい、びっくりして「そうなんだ…」としか言えませんでした。もちろん私がデートに誘った時、彼に先約があれば断られます。

(2)「オレは無駄金は使わない主義だ」
そりゃー、節約することは良い事です。でも限度ってありますよね。元彼は節約を通り越してケチだし、貧乏くさいと感じたこともあります。ニトリの事を高級家具店だと思ってたみたいですし(笑)

デートの時、(ちょっと疲れたしのども渇いたな、でも喫茶店に入るのは嫌がるだろうな)と思い「自販機のジュースでその辺に座って、で良いから少し休みたい」と言ったら「必要ない。オレは無駄金は使わない主義だ」と言われ、がっかりしました。疲れたのは私なのに「必要ない」の意味がわからない(笑)疲れた彼女のために100円使うのも嫌なんだ、と思いました。当時は学生だったし元彼とはいつも割り勘で、何かをねだったことなんて一度もありません。もちろんその時だってねだったわけではないし、嫌なら自分は買わないで、私が飲むのにつきあってくれても良かったのに…。

(3)「全自動洗濯機を使う主婦は怠けている」
これも耳を疑いましたね(笑)元彼のお母様が専業主婦だというのもあるでしょうが、それにしても…。私が「うちは共働きだから全自動ですごく助かってるよ」と言っても、耳に入らなかったようです。

基本的に男尊女卑の考えで、他にも「女の子は短大で充分」「女の子は結婚したら仕事を辞めるのが当たり前」「子供は3歳までは母親がみないとロクな人間にならない」など平気で言っていました。私の両親が共働きで私が保育園に通っていたことを知っていたにも関わらず、です。ただし、私のことを「ロクな人間じゃない」と言っているのではなく、そういう考え方と私の家庭状況が結びついてないというか、自分の「こうあるべきだ」以外にも正解がある、ということが理解できない様子で「もし、あなたの奥さんになる人が結婚しても仕事は辞めたくないと言ったらどうするの?」と聞いたら、口をあけてポカンとしていました。

(4)お酒を強要する
「オレは人の嫌がることはしない主義だ」とよく言っていたので最初は立派な人だなと思いましたが、とんでもない!!こういうことをわざわざ口にする人って、やっぱりダメなんですね。

自分はお酒が好きで、しかも強いからいいでしょうが、飲み会で飲んでない人がいると必ず強要していたようです。「酒は飲めば飲むほど強くなる」と断言し、その人が「体質的に飲めなくて」と言ってもダメ。私は当時未成年だったのでその場にいたことはありませんでしたが、よく「どんなに言っても飲まない奴って、よくないよな。ホントしらけるよ」と言っていました。

(5)「オレはいつもこんなに君のことを考えているのに、君はどうして×××××」
確かに色々と考えてくれていたようですが、私の立場や都合、体調や好みを考慮してくれたと感じたことはほとんどありませんでした。「こうしたら喜ぶはずだ。オレってなんてグレイトなんだろう」と考え、私が思った通りの反応をしないと怒るといった感じです。

私が新しい環境に慣れず、疲れていても長電話を毎日してきたり…。私が「今日は疲れてるから、ごめんね」とやんわり言ってもお構いなし。疲れ果てた私が電話中に眠ったりなんかしちゃったらもう大変です。「彼氏から電話がかかってきたら、どんなに疲れていても嬉しいはずだろ!?」です(苦笑)

他にも色々ありますが、彼は自分ほど正しい人間はいないと信じていたようで、しなくても良い喧嘩をすることも多く、会うのが苦痛になってしまいました。元彼が別れることに合意してくれた日、開放感から帰り道にスキップをしてしまったほどです(笑)

今から15年以上前の話で、私が元彼と出会ったのは16歳の時。3年間も付き合いました。「若かった」の一言ですね(笑)初めてだったし、見る目がなくて当然かな、とも思います。元彼は現在30代半ばで結婚しています。こんな男と結婚する女性がいたことにびっくりしましたが、元彼も少しは成長したってことなんですかね。だといいんですけどね…。

こういう話をぶっちゃけてすっきりするの、全然悪くないと思いますよ!私は深く関わったからこそ文句をいう権利があるとすら思っています。そりゃ、いつもいつもこんな話ばっかりしてたら良くないけど、皆で話を持ち寄って「そういう時もあるよね」っていうの、たまにはなくっちゃ。

私はあれから何人かと付き合い、今は結婚してとっても幸せです。ありえない彼氏で苦労した他の皆さんにも、きっと幸せが待っていると思いますよ!
    • 3

はじめまして

読ませて頂きました。

ずっと一緒にいると、少なからず相手の影響を受ける、性格が変わる...
よく分かります。

相手に反省する事や、謝罪の気持ちがないと
長い間に心が荒んで来ます。

自分が絶対的に正しい人間は、意見を言われると不快になり
必ず不貞腐れるか、喧嘩になります。

喧嘩は空気が重く、何度もそれを繰り返していると

それを避けたいが為に
嫌でも相手に譲歩し、相手に合わせる様になる......

我の強い人間は強く(人間的にではありません)
優しい平和主義的人間は、相手に取り込まれてしまい
やがて本当の自分の本音を隠し、偽りの自分を演じる様になり
何が、本当の自分で在るかさえ分からなくなり

酷い場合は欝になってしまいます。

そして我が道を行く傲慢な人間は、全ての責任を
決まって他者に転嫁するものですね。

自らを省みる様な人間なら、責任を他者に転嫁することは
ないものです。

また責任転嫁せずとも

「何でも自分が悪い」を常套句にし
努力もしない人間も駄目です。

そういうのは所詮、良いとこ取りだけの人間。

誠意や誠実さ、優しさや思い遣りって
決して言葉にしたり、これみよがしに態度で示すものでは
ないですよね。

常に相手の気持ちに立って、物事を考えられる人

常識的な当たり前な事が出来る人

人間は完璧じゃないけれど

見た目や職業如何に問わず、少なからず

そういう人はいるものです。

一人の人間として、自然にそういったものが備わっている人です。

交際してみなければ分からない事ですよね?

交際して悪い性癖を直してあげる
と云うのも一つの手段なのでしょうが

三つ子の魂百までも....

そう簡単に、性分は直るものでも在りません。

質問者様は、いい体験をされたのだと思います。

読んでいて、スミマセン、笑ってしまったのですが

別れて正解でしたね。

別れず尽くすのが「それも愛」と云う方も
中にはいらっしゃいますが

何の成長もなく相手を増長させるだけ

ただ単に、我が儘がエスカレートするだけであり

過ごした時間は、何の収穫もないものに終わってしまうだけです。

別れるならお早めに....です。

心の在る人って大事です。

実は前記した「影響を受ける、性格が変わる」
...私がその体験者だったのです。

自分の弱さが招いた結果だったのですが

親しい知人、皆一様に

「あんた、変わったね....」と言われたものです。

良い方に変わったなら良かったのですが

「あんたの良いトコ、全部なくなったね」

でした......。

別れた向こうは、未だに自らを省みる事も無く
「自分が捨てられた」被害者意識に浸っています。

二度と会いたくないものです。

別れて暫くは、自分を取り戻すのに、時間がかかりました。

拙い体験談ですが
皆さんの幸せを想い、敢えて書かせて頂きました。

さぁ~、これからは笑える人生にしてやるぜ~~~~!
    • 3

すいません。

笑ってしまいました(笑)

私の元彼もたいがいですよ。
もう年齢28になりましたかな。

2年前にお付き合いさせてもらっていました。
おもしろいし、気があうため付き合いました。

別れたきっかけ、

(1)「ブラなしのノーパンできて。」

(2)会う前に、「裸の写メみたい。」とか言う
(3)18時から22時まで会うのに、ご飯に連れて行ってくれない。(御飯やさんにすら寄ってくれない。)
(4)からだをやたら触られる。
(5)電話番号を教えない。
(6)メタボ、高血圧、肝臓不良、肥満など肉団子みたいです。
(7)思いやりはない。
(8)約束は忘れる・口ばっかり。
(9)転職をころころする。「4日で仕事辞めた。金ない。養って!」←実際はバイトで35万/月は稼いでいる。
(10)パラサイトシングル(家にお金を入れず、自立しない。)
(11)避妊をしてくれない。(ピルも飲むな!)という。
(12)夜しか会ってくれない。
(13)いつもドライブで同じ場所(近所のショッピングモールの駐車場ばっかり!)
(14)クリスマスなどは仕事で会わず、約束してもドタキャン!)

こんだけ悪いところがあったので別れました。
悪口ばっかですいません。
    • 1

すごい元彼ですね(笑)

私は 3週間くらい付き合った人は 出会いから 「とにかく好みで どうしよう」なんて感じで すごく優しかったし 時間が経つ度に「私を本当に好いてくれている」と思って 付き合ったんですが…

付き合ったら 仲間の前で私をけなす ことが目立ち 帰って部屋に戻ると「仲間の前で 可愛い可愛い、みたいな俺 見せられないからさ。。。」という感じでした。

プライドもあるよね、とは思いましたが デートで横浜のクルージングに行った時。

船上ランチで 雰囲気も良いし 食事も そこまで酷いものでもなく普通に食べたんですが 帰りの車の中で 「あんなに最低な料理を食べさせて ごめん。この デートコースを教えてくれた仲間に 文句言っておくから」と 料理の文句のオンパレード。

私は 「そこまで酷いと思わなかったし雰囲気は良かったし 良いと思うよ。」と 何度も言いましたが 全然ダメ。

結局 家まで その文句で 挙句の果てには 日にちがたっても 「あれは酷かった」と。

どこで食べても 「これはマズイ」と 文句ばかり。

会うのも嫌になりました。

そのうちに 私からの連絡が減ったので気付いたのか 「別れたんでしょ?いいよ、別れてあげるから」みたいな感じで 終わりました(笑)

私が振られた?のかどうか不明ですが そんなことどうでもよくて。

なんか 心底「失敗したな~」という感じでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私のも凄いけどhs-meet-u様の元カレも凄いですねwww
何かちょっと被ってるとこもあるしww

友達の前で貶すとか最悪ですね!
何のプライドがあるんだか知らないけど、今まで見てきた中で友達の前で自分の恋人・配偶者を貶す人にロクな人はいませんでした。
友達に、彼女(彼氏)可愛いね(かっこいいね)って言われて
「そんなことないよー」
って謙遜するならわかるけど、貶す必要とかないですもんね。
そんな貶すほどの人間と一緒にいるのか?ってなりますよね。

あとなんでも否定的な男。
これもだめですよね。
例え自分が作った料理だけは誉めてくれたとしても、絶対嫌ですよね。
出かけてて文句ばっかり言われてて楽しいと思わないのに、どうしてずっと文句が言えるのか・・・不思議ですw

もうホントなかったことにしたいですよねw

お互い次はいい恋愛しましょうね!!

最低男でしたね。

別れられて良かったですね!!

私の体験談を。。。
元彼はヘタレなナルシストで愛の押し売り男でした。
それに私が彼の思い通りにならなかったらデートの後に長文で私への文句をメールで送りつけ、「今度こんなことやったら別れる」が口癖でした。
それで私が謝ると「俺だから許すけど他の男だったら殴ってるよ?」「俺みたいな優しい男他に居ないよ?」と上から発言。
デートは無計画、ドライブに行けば「何処行きたい?」と聞いてくるのは当たり前で自分からは何も提案しないくせに、私が「行きたい所無い」と言うとキレました。
一番あり得なかったのが、お泊りデートでした。
コースは県内の河原→ゲーセンでパチンコ(私はパチンコ嫌いなので外にいました)→食事はショッピングモールの食事処→泊まる場所はラブホ。。。
県外の観光名所に行こうって言ってたのに当日になってめんどくさくなったのか「道が混んでる」「行っても何もない」と言い訳をして、近場を車で連れ回されるだけ連れ回されました。
それに怒った私が朝になってすぐ帰ったら「今日行ってた観光名所に行こうと思ってたのに!」とキレられました。
唖然としましたよ・・・

最終的には彼の事で鬱になり、「このまま鬱状態が続くなら別れるしかないね」と言われた事にブチキレて、お言葉通り別れてやりました!!
その後の復縁がしつこかったけれど、完全に断ちきりました。
これまで付き合ってきた3年間が無駄だった・・・と後悔しています。

今は、気が合う恋人と良いお付き合いをしています。
ほんと、あの3年間は無かった事にしたいと思う位です。
もう馬鹿男にはこりごりです。

長文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

もう本当に気の休まる時間がなかったんです。
私は夜勤だから休みは夜にやりたいことや、ゆっくりしたりしたいのに、相手は朝から仕事なのにうちに毎週酔っ払って泊まってて、電気は消さなきゃいけないし音も立てられなければ何も出来ないし、一緒になって寝たら私が仕事辛くなるし・・・毎週休みが辛かったんで、今は本当に伸び伸びしてます。

3年?!
よく耐えましたね><
でもいますよねー!!!こういう男!!!
「俺だからいいけど他の奴だったら○○だよ?!」
っていう男w
どれだけ自分が優しい男だと思ってるんだかww

しかも強気なわりに計画性もなくてそれじゃ威張りたいだけですよね。
案の定復縁求めてくるとか・・・もう・・情けな(ry・・w

元気になられて素敵な人と出会えてよかったですね!
私も頑張ります!

ずいぶんとインパクトのある人だったんですね。

自分の言動に責任感がなく、された側の気持ちを考えない人ですね。

私の場合は質問者さんほど辛い体験はしていませんが、元彼との出来事をちらほらと話したら「アンタ、それは付き合っているとはいえないよ」と言われるものでした。
一番記憶に残っていることは、交際しているときにメールがエラーで返ってきたことです。
相手と仲の良い女友達に訊いてみたところ、「10日前にアドレスを変えた」とのことでした。
何で私には教えてくれなかったのだろうと思いました。

別れる際も妙に印象的でした。
私は直接会って話したかったのですが(今後相手とは顔を合わさなければいけない分余計に)、「俺といたら○○(私)が不幸になる」というメールで終了でした。
当時は未練とプライドをずたずたにされた悲しみで泣きっぱなしでしたが、今思えば何をかいわんやです。

ですが、あまりひきずりはしなかったです。
相手から告白してきた嬉しさで、恋愛感情はあまりないのにご機嫌伺いばかりしてきました。
自分に自信がまるでない交際でした。

相手に彼女ができたときは凹みましたが、今はふっきりました^^
次は魅力的な方と付き合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

長いこと一緒にいると相手の影響を少なからず受けてしまうものですが、たった3ヵ月で何となく荒んだ感じがするくらいインパクトありましたw
それに気付いてハッとしましたよw

kin5pira7様の元彼のことどうこう言える立場じゃないですが、読んでてとても怒りがこみ上げてきました。
なんかすっきりしない!!
自分で言ってきたのに、自分といると不幸になるからって意味わからん!と・・・。
ご機嫌伺いじゃなく対等に付き合える素敵な男性がきっと見つかると思います。

お互いいい恋しましょうね!

なんだろう・・・すごい笑った。

自意識過剰すぎて強烈な元彼だね。
一言一言がイラッってする感じだよね(笑)

私は元彼に殴られたことある(笑)本人いわく
口の利き方がなってないらしい・・・
まじで頭どっかに飛んでいったんじゃないかって
位痛かったけど・・・今だから笑えるかな。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねーw
めちゃめちゃ強烈でした。
途中で「あ、この人とずっと一緒にいたら性格が変わってしまう」って思いましたもん。

どんな理由があるにせよ男の暴力は最低ですね!
それが例えば「彼女が薬物に手を出した」とかなら話は別だけど、口の利き方って何様?!って感じですよね。

いい恋愛しましょうね!

なんでそんな男と付き合ったのかが理解できませんよ。

付き合うまでは、優しく丁寧で、知性に満ちた話をしてくれて、回りの評判もいい人だったのに、恋人になったら一夜にして豹変した、ということではないんでしょう?

どんな人なのかを少しは見てから付き合うものではないですか?
それとも、言い寄ってきた男は、外見が受け付けれる男なら、すぐにホイホイお股を広げてエッチがしたいんですか?

よい人みたいと思っても、詰まらないことで別れてしまうのもよくある話です。
そんな短期、軽率さもなく、将来にわたっても信頼関係を是非作っていきたいと、そこまでの交際ができてはじめて、じゃぁとなるのが真面目な交際の仕方ですよ。

あなたのやってることは出会い頭ですぐ恋は始めるものと。それじゃぁ、事故に度々会います。

軽率な女にはそういう自分勝手な男が目をつけるんですよ。
世の中にはとんでもない人間がたくさんいる、そういう人に目を付けられないようにするにはどうしたらいいのか、そこを考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

変な風に捉えられていらっしゃるようなので一応訂正しますが、出会ってずっと友達でした。
色んなことを教えてくれて、会話も上手で、面白いので一緒にいると楽しい人だったんですよ。
だから付き合ってみようと思ったわけです。

決して出会ってすぐに言い寄られて簡単に付き合ったんじゃないです。
そして豹変は突然です。

見る目がない自分が悪いのは認めますが、すぐに股を開く行為もしてませんし、軽率な女扱いされるのはあんまりかと思います。