プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽にまったく詳しくないのですが、
もっと色々聞きたいなーと思っていて質問です。

くるり 好きだよって人はいつも他には
どのようなグループの音楽を聞いていますか?国内でも、海外でも。

あと、ちょっと別件なのですが
ヴァイオリンやピアノで、まったくクラシックではない音楽について
やってるアーティストさん、知ってる方いませんか・・?

昔にどこかで聞いて、また聞きたいのに分からないのです。。

A 回答 (3件)

くるりの曲だと、「Jubilee」「三日月」「さよならリグレット」「ワールズ・エンド・スーパーノヴァ」「ばらの花」などが好きです。


あまり深いとこまでは知りません。

こんな私の好みで、かなり偏りがあると思いますが、何曲か挙げてみますね。

サカナクション / 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
SUPER BUTTER DOG / サヨナラCOLOR
the pillows / スケアクロウ
RADWINPS / セツナレンサ
RADWINPS / オーダーメイド
THE BAWDIES / IT'S TOO LATE


ちょっと(かなり)マイナーなところでも良いならば
SPECIAL OTHERS
キセル
クラムボン
空気公団


別件の方ですが、
“ヴァイオリンやピアノで”というのはどいういうものでしょう?
インストルメンタルの曲ということでいいですか。
一人でヴァイオリンとピアノ、ということではないですよね?

ヴァイオリンとピアノのデュオ?

それなら知りませんが、クラシックそのもの、あるいはクラシカルなものもやっているけど、クラシックとはいえないジャンルもやってある、というならば、

ヴァイオリンだと

葉加瀬太郎氏や古澤巌氏。
宮本笑里さんはかなりクラシック寄り。
あとは、川井郁子さんあたり。

ジャズ・ロック系とでも言えるのがAria Asia。
ヴァイオリンがメインですが、たぶんピアノは使っていない。
それと、残念ながら解散してます。
    • good
    • 0

初期のサカナクション。

12年くらい前のスーパーカー。
いい感じですよ。

別件のほうはごめんなさい。
    • good
    • 1

ユニコーンとかエレファントカシマシ


BUMP OF CHICKENを聴いています。

ソロだと斉藤和義さんのを良く聴きます。

後半のほうはわかりませんでした。
ピノだと奥 華子さんのは聴きますけど。
曲によりピアノじゃないのもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!