プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳・独身女性です。2年位前から薄毛・抜け毛が気になり始め、現在頭頂部が透けてる状態です。この薄毛のせいで何に対しても積極的になれなくて、恋愛もかなりごぶさたしております。
来週、友達の紹介で男性(同じ年)とお会いすることになったのですが、正直薄毛だから嫌われるのではと今から不安です。
男性からみて薄毛の女性は恋愛対象になるのでしょうか?

※半年前から毎日頭皮マッサージや食事改善、運動を始め規則正しい生活を心がけてますが、頭皮が改善される兆候はなく、鏡をみる度にため息をついてしまう自分がいます・・。

A 回答 (5件)

はじめまして!Keikoと申します。



私は20代後半の時、抜け毛で悩んできました。原因は職場でのストレス、不規則な生活、食事の偏りなど。その時、職場で出会った男性が今の旦那でした。

正直、外見だけで判断する男性とは長くは続かないと思います。当時の旦那には髪の毛の悩みを打ち明けた事もありましたが「そんな事は気にしない」と言ってくれました。もちろん私は安心しただけでなく自分でも努力(生活習慣を改めたり育毛剤を購入したり・・etc)しました。

世の中には優しい男性はたくさんいます。トピ主さんも前向きに自信を持って頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 1

私、家内が抜け毛に悩んでおります。


でも、人は姿かたちではありません。
やっぱりハートですよ^^
ハートの素敵な方は、取っても魅力的だと思います。
    • good
    • 2

お気持ちとってもよくわかります。



私は現在28歳ですが10代の頃からすでに毛髪が薄く、育毛シャンプーや育毛スプレー、頭皮マッサージの甲斐なく年々薄くなる一方で、今では前髪のあたりから頭頂部までが透けています。

話す人の目線が上にずれるのが嫌で恥ずかしくてたまりません。

初対面の男性に会うとなると髪のことが気になるというのも女として当然のお気持ちだと思います。

薄毛だから嫌われる、sakuranbosukiさんの内面まで否定されるなんてことはありませんし、髪が薄いだけで嫌になる様な人はこっちからお断りですが、第一印象はやはり外見から入ってしまうものですし、紹介された男性と会うなんて時は、綺麗な自分で綺麗なヘアスタイルで会いたいものです。

なので私はウィッグをオススメします。
そんな高価なものでなくても5000~10000円辺りでかわいい自然なウィッグがたくさんあります。

私は今結婚しているのですが旦那と最初に出会った頃はウィッグばっかり被ってました。それで旦那がウィッグについてつっこんできた時に、いや~実は髪の毛薄いんだよね(笑)って。
外した時旦那は少しびっくりしましたが全然嫌われませんでしたよ。
ほんとだ~薄いね~(笑)てな感じでした。

自分にコンプレックスがあると態度もどこか自信なさげになってしまって、輝けないものですので、すっぽりウィッグ被って明るい自分を見せましょうよ\(^O^)/

私は帽子もコレクションしてます。
帽子も被るだけで薄いの隠せるわ、オシャレに見えるわで楽しいです。ただ帽子はレストランなどで脱がなきゃいけない時もあるのでそういう時はだめですが…
育毛シャンプーや育毛剤ではなかなか生えてはきませんが抜け毛は減りますし、色々試していけば自分に合ったものがいつかきっと見つかるはずです。
頭皮マッサージなども続けていきましょう!

sakuranbosukiさん、来週頑張ってください(*^□^*)
    • good
    • 0

そりゃあ、綺麗な髪の人も魅力あるでしょう。



だけど、それだと病気の人とかハンデのある人は絶対に交際、結婚できないということでしょうか?
考え方も色々なのに、男性は、と括ってしまうのはよくないと思いますよ。
薄毛で嫌うような人は、そこまでの人です。

ため息つくより生き生き暮らす方が、ずっといい。
その中で恋愛に繋がる出会いもあるかしれません。
    • good
    • 0

ここに質問するだけ無駄でしょう。


当人を見ないことには、何も書けないのが理解できないのでは・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!