街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。

pokapokatenkiです。

街はクリスマス商戦が始まりまして、ケーキの予約、あちこちの店で飾りつけが始まりました。クリスマスと言えば「サンタクロース」ですが・・・・こういったシチュエーションを考えてみました。

クリスマスの夜、普段通りにあなたは眠りに就きます。サンタクロースがあなたにプレゼントを渡す夢を見ました。サンタクロースはプレゼントを渡した後、あなたに本当の姿を見せます。それが誰だと一番嬉しいですか?

子供みたいな質問ですが・・・・。是非教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!

pokapokatenkiさん!(^_^.)
ちょっと暗くなってしまいますが、サンタクロースが今年亡くなった『父』だったら最高ですね。
夢にはよく出てきてくれます。

折角の楽しいアンケートに水をさしてしまってすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも私のしょうも無い質問を読んで回答くださり、重ねて感謝致します。

お父様、今年お亡くなりになられたんですか?それは残念ですよね。私も数年前に父を亡くしてますので解りますよ、お気持ち。お察し致します。夢によく出てくるんですか?きっと心配なさってるんだと思います。私の夢には全然、父ちゃん出てきません。あの世でゴルフにいそしんでるのかな?私の父は少し茶目っ気なところがあったので、サンタクロースの格好で出てきても不思議では無いんですが・・・・。案外今年出てきたりして。

こんにちは(^v^)

岩城滉一さん!(^^)!

とは…行かないから…小さな声でコショコショ(^^♪(あの人が…サンタさんだったら)
プレゼントも嬉しいけど来てくれた事が、もっと嬉しい~!(^^)!

ちなみに…質問者様の場合は、どなた?ですか?(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

岩城滉一さんですかぁ。でも「コショコショ」が何だか気になりますね。誰でしょうね?

因みに私ですか?私は亡くなった祖父かな?夢にも出てこないし、何してるんだろうって気にかかるから。でも細身だったからサンタクロースには似合わないかな?でも本当は「コショコショ」な人がいるんですよ。その人だったら最高ですね。

細川茂樹さん❤

嬉しすぎてパニック発作起こすかも・・・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

細川茂樹さんですかぁ~。本当にそうなったら嬉しいですね。でもダメですよ~パニック発作起こしたら。どえらいクリスマスになりますよ(笑)

ま、まだ見ぬ彼女……切なくなった笑

• 0
この回答へのお礼

まだ見ぬ彼女ですか。本当にそんな夢見て正夢になれば良いですね。でも切なくなる事は無いですよ。切ないクリスマスになるのは私も同じですから(笑)。もしかしたら、これからクリスマスまで運命の出会いがあるかもですよ。多分、まだお若いのでしょう?まだまだ余裕があります。気持ちを前向きに持ちましょうよ、お互いに。

都会に引っ越してしまった先輩です。

優しくて、面白くて、仕事が出来て、格好良くて、皆から好かれている、凄い人です。
連絡先は知っているのですが、連絡する勇気がないので…。
    • 0
この回答へのお礼

格好いいという事で回答者様は女性で先輩は男性でしょうか。どちらにしても回答者様、周囲の方にとっては尊敬できるお方なのですね。連絡先を知っているなら、勇気を持って連絡してみては?何だか勿体ないですよ。でも何となく解ります。その気持ち。切ないですね。

こんにちは。

いまの気持ちをいうと、

そうですねぇ、サンタクロースが本当の姿を見せてくれたとき・・・、

そのサンタクロースであってくれたら、一番嬉しいです。

そのサンタクロースから貰ったプレゼントで、一年を感じることが出来る。
その話も、貰えたサンタクロースとしたい。

サンタクロースを信じているのですね、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

夢を持ってる回答者様には「愚問」でしたね(汗)。素晴らしい事だと思います。殺伐した世の中ですから、本物のサンタクロースがソリとプレゼントをトナカイと共に、鈴の音をさせながら持って来たら何だかホンワカとしますね。

ロリ巨乳で、ショートヘアが似合う美少女。

あー…でも、プレゼント置いたら帰っちゃうんですよね?
それじゃ、どんな人が来ても意味ないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

思わず吹き出してしまいました。ある意味、凄く正直だなぁと思いました。でも、あれですよ、プレゼント置いても帰らないかも知れませんよ。そしたら、どうします~?嬉しいじゃないですか。そうなる様に願いましょう。

こんばんは。

フィンランドのサンタクロース村に住んでいると言う
 サンタのお爺さんだったら、一番嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

フィンランドにサンタクロース村なんてあるんですか?初耳!です。でもサンタクロースって、そっちの方面に住んでそうなイメージがあるから、Niceなのかな?何か夢があって良いですね。こういう殺伐した世の中ですから、こういう夢は齢を重ねても追い続けていきたいものです。

こんばんは。

質問者さんの画像、なんかイイですね^^
あとIDもなんだかホッコリします。

回答ですが、私は家族ですね。
家族なら誰でも嬉しいですが、勢ぞろいだったら言うこと無しです。
今一人暮らしをしていますが、ここ最近実家に帰りたくなってきています。一人でいることに慣れていて、そっちのほうが心が安らぐのに…なんでだろう…。

プレゼントは、母の手料理がいいですね(´`*)
あと、祖父や親友が出てきて、色々話をするのも嬉しいです。もう夢でしか会えませんからねぇ…(´・ω・`) あっ、そろそろ酒を用意しなくちゃ…。

今年も色々あったなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

私も一人暮らしです。でも私の場合は精神疾患の影響で実家には近付きたくないんです。悲しい現実ですが・・・・。まぁこれも私に与えられた運命としまして。夢でしか会えない人・・・・。もの寂しいけど気持ちが解る様な気がします。私は夢でなくても会える人ばかり夢に出てきますからね。たまに死んだ父さんや爺ちゃんが出てくれば良いのにと思うけど、出て来ないんですよねぇ。

画像の事有難うございます。実はこれ私が羊毛で作った「フクロウ」なんですよ。北海道には「シマフクロウ」というフクロウの仲間がおりまして、これが先住民族であるアイヌでは守り神とされているんです。それでマスコットを作ってみたんです。顔も実際、こんな顔してますし。割と獰猛なんですよ。

pokapokatenkiは私の心が常にそうあれば良いなという願望をそのままIDにしました。殆ど毎日ドンヨリしてるもので・・・・(汗)

「仏陀(ブッダ)」

宗教の垣根を越えたなって感じで。
(スミマセン「聖☆おにいさん」面白かったんで・・・)
    • 0
この回答へのお礼

「仏陀」!これはあれですね、悟りを開いた僧侶が夢では無く現実に見そうですね。何をプレゼントに持ち歩くんですかね?興味深いです。ソリを引くのもトナカイじゃなくお弟子さん達だったりして。もしくは「鳳凰」。